FC2ブログ
2015/09/28

すず、9か月になりました。


我が家のお転婆お姫様、9ヶ月になりました。


チッチはほぼ100%成功。(たまーーに構って粗相あり)
チッチの感覚がかなり長くなってきたのか
平日の昼間は1回もしてない日がほとんどで
外出時はオムツをしていてもそこにする事もなくなりました。(今のところ)


今日はドタバタしてるなーと思ったら
サークルに戻ってウンもしてました!
たぶん、チッチよりもウンの方が早く覚えたかも。
(パピー期のウン祭が無くなった後は失敗なし)


体重は5.2kgになりました。
おかげですずアタックが更にパワーアップ!
椅子に座ってる私の上に乗せてもらおうとジャンピングして
目測を誤り机にぶつかったりすることも。


自我の芽生えか、在宅時にサークルに入れると
出せ出せアピールが凄く、夫と2人で談笑していると
仲間に入れろと吠えるようになりました。


すずの中での順位付けは
私→自分→夫のようで、怖い事(音や声など)が起こった時に
「守ったるからな」とでも言うかのように夫に目配せをし
私にヘルプを求めてくることも。
ツンデレ故か、すきすき攻撃する夫とは触られないけど自分は触れてるという
絶妙の距離を取り、一人遊びが多め。


相変わらず氷は大好きで1日最低3個は食べるかな。
フード以外を食べる機会が多くなったからか、
左目の下がほんのり茶色くなってきた(涙焼け?)気が。
→様子見の為、全面的にカフェごはんetcは我慢我慢


***************


今日は少しだけ遅くなってしまった。
母から「スーパームーンですよ」とメールが来てたので
お家に帰ってからすずと見ようとベランダへ。



雲が!雲が!


雲が掛かっていたけれど、隙間から見える月明かりが
すごく明るくてとってもキレイでした。



すずはお月様よりおかあさん

片足のところにちょこんとお座りして熱烈歓迎がお約束。
抱っこしてると、人間入ってんじゃないか?って勘違いしちゃう(笑)




9ヶ月になっても相変わらずですわー



持つのは上手くなったで




夫ご飯を作っている間、ハウスさせてたらヤイヤイ言うし
ほっちっちしてたら構って粗相の可能性もあるので
スリング入れて作業しようと思ったら


入るより噛んどくわ



最近はそやねー、金具派やね。



噛むんかーーーい!
ま、それでおとなしくしてくれるならいいけれど。



夫ご飯は久しぶりに大失敗。
片栗粉を入れ過ぎて酢豚風が何かよく判らない塊に(笑)
夫、頑張って食べてました。
いやー、びっくりしたー。あんな失敗したことないーー(笑)

その後は屋上で改めてスーパームーンを。
両手をあげ月の光を浴びると良いってどっかに書いてたので
とりあえずやってみた怪しい二人。
何にどう良いのかはよく判ってないのだけれど。



すずが我が家に来てくれて半年。
今まではお互いマイペースに仲良く過ごしてきたけれど
初めて全責任を負うワンコを迎えて、
悩んだり、時には意見の食い違いもあったり。。

でも、毎日が楽しくてとっても幸せです。わたし。



確実にすずは我々を幸せにしてくれてるけれど
我々はすずを幸せにしてあげてるのかな?という夫。


たぶん、幸せにしてあげてるよ!大丈夫!←お前が言うなってw!?



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ