FC2ブログ
2016/06/21

食いしん坊万歳!


朝はまったりからの熟睡モードのすーさん。
やっぱりサークルの中は落ち着くのかな?

パッカーンしておりました。
160621-1.jpg
相変わらずトイレが好き。(webカメラの映像です)



私が帰宅した時ももちろんトイレにいましたよと。
160621-2.jpg
落ち着くんですわー。



ご飯ご飯と騒いで、お腹が満たされた後は
さて、スヌード脱ぐで~って思ってたようやけど
いつもと違うスヌードで耳がないので脱げなかったようで。


トイレでブスッとしてるので、写真撮ったろ~って思ってサークル開けると
160621-3.jpg
サッサとはずさんかい!

と微妙に臨戦態勢(笑)
喜びの舞をしたいけど、スヌードも取れない。
なんとも微妙なお顔でした。ププ。


そんなお利口さん←え?には頂きもののささみのおやつを。

160621-4.jpg
やっぱり遠くで待つお嬢。


160621-5.jpg
なかなかやね


160621-6.jpg
噛みごたえあるねー


160621-7.jpg
喉つまらんようにせな


160621-8.jpg
キレイに食べたでー


160621-9.jpg
でへへへ


160621-10.jpg
もっとちょうだいや



あー。可愛い。可愛い。


夜は雨が降らなかったので、お散歩へ。
夫とぺちゃくちゃ話していたら、
自分に関心が向かないことにイラッとしたのか
お水を要求してみたり、急にダッシュしてみたり、止まってみたり。

それも可愛いけどねーw
あーー、大好きすぎるぞーー(*^m^*)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/06/20

今日も可愛い


相変わらず朝はまったりなすーちゃん。

クレートに顔を乗せて待ってる姿にもえー。
あー、かわいい。


160620-1.jpg
かわいいの知ってるで


うんうん。かわいいよー。
近づいてみると。


160620-2.jpg
ウインクできたわ


朝からノックアウト←え
このまますずとまったりしたいよーー(笑)


ま、私が居ない方がゆっくりネンネ出来るやろうから
イヤイヤながら仕事行きますけどね。(T_T)


**************


ブリーダーさんから連絡があって、こはくさん。

獣医さんの検診→異常なし
検便→異常なし
6種ワクチンも大丈夫でその後の体調も良好との事。
元気に運動会参加しているそうです(笑)

7ワン兄弟のこはくさん。←ママすごいね!
残される仔以外全て飼い主さんが決まって
巣立って行ってるようで、うちが最後になるのかな?

無事に来てくれるよう今からドキドキ。




そんなこんななすーちゃん。
今晩はまえーーーに涙焼け対策で買ったフードで夜ご飯。

いつも食べてるフードより、平たい分、少し大きい。


160620-3.jpg
なんか違うような。。。


160620-4.jpg
ま、いっか


160620-5.jpg
べちゃべちゃやでーー


いつものように白湯を混ぜてみましたが
やったらベタベタになってましたよと(笑)


夫が帰ってきたら、スイカのおねだり。
ウマウマ覚えちゃったね~~(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/06/19

父の日&買いだし


父の日という事で、実家の父とスシローへ。
朝からオッサン2人は良く食べるねー(笑)


父を送り届けた後、ペットショップ&ホムセンをはしご。
すっかり忘れていたけれど、パピちゃんの受け入れってお金かかるなーw

100均で扇風機カバーも買ってきたので
さっそく回してみましたよと。


160619-1.jpg
涼んでますねん


こはく用のベッドやマット、ご飯なんかを買いに行き
夏用ベッドはすずにも。


160619-2.jpg
うりゃ!


160619-3.jpg
意外に持てんのですけどー


まーね、そうなるよね。
一通り暴れた後は、クレートの中になおしてあげる。
(夜は気に入って寝てました。良かった!)


ベッドが飽きたすーさん。
目を離すとこっそーり向かう場所が。


160619-4.jpg
ええ場所みつけたで!


160619-5.jpg
えー、あかんのー


160619-6.jpg
きこえませーん



サークルの間に設置したおもちゃ籠。
ここを利用して上に登ろうとするすーさん。
お父さんもお母さんも気づいてますよーーw


という事で、サークルの間に設置は失敗したので
すぐに場所替え。


いやー、今週も疲れたねー。
26日はいよいよお迎え。色んな意味でドキドキです。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/06/18

お迎え準備


夫が仕事に行っている間、こはくのお迎え準備。
サークルが設置できるように、スペースを開ける。

すずのサークルはそのままで、
こはくを手前に置こうと思ったけれど、
こっちの様子を伺いたいすず的にストレスかなぁと思い
すずのサークルを手前に設置する事に。

位置の変更はすぐになれるやろうしね。



昼過ぎ、早めに切り上げて帰ってきた夫と共に
サークル作りスタート。
色々検討したけど、後々の事を考え、すずと同じサークルに決めました。←奮発!

ケガしたらあかんから、すーちゃんは中で待っててねー。


160618-1.jpg
何はじまるん?


160618-2.jpg
ちょっと、おとうさん、何はじまるん?


160618-3.jpg
完成~

慣れるまではサークルを目隠しした方がよいと教えてもらったので
プラダンを置いてみました。



2回目で完成見本(すずの)があるから
比較的スムーズに作れたよ。


ただ、やっぱり位置の変更はすぐには受け入れられないらしく
ご飯の時にはこはくのサークルの前で右往左往してましたw

次は動画撮ろう!と試みるも、
2回目はきっちり自分のサークルに入りスタンバイするところは
さすが女優w



そんなこんなで我が家の一番星は
アジトのクッション引っ張り出してきてご就寝。

160618-4.jpg
クークー


良い夢見ろよ~★



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/06/17

ひとりであそぶもん


朝起きたら、オッサンが待ってました。

160617-1.jpg
はい、おはようさん。



やっと金曜日ーーーー!
なんか今週はめっちゃ疲れたよ。
今日1日頑張ってくるよーーー!


**************


帰宅後はいつもどおり。
自分がご飯食べた後に、私がご飯食べるのを知ってるので
大人しくサークルの中で待ち、
食べ終わりを察知するなり出せ出せアピール。←賢いw


出して一通りお愛想したら、ひとり遊びスタート。
え。私はかまってくれないんですかいw


160617-2.jpg
ウミウシ~


160617-3.jpg
また撮ってますのん?


160617-4.jpg
じゃー、ポーズしたるわ



さすがはモデルさん。
写真撮ってるの気づいたら、スタッとお座りしてポーズ。
歯ぁ出てますけどねw




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/06/16

あまい香りに誘われて→すっかり虜になりました


朝から雨の木曜日。
「やっと金曜ーー!」って思ってた私のがっかり感ときたら。



夫から「めっちゃ白目向いてる」とメッセが来た。
すぐに確認。

160617-8.jpg
ぞぞぞぞ


私「ほんまや。めっちゃ白目」

夫「生きてるよな?」

私「思った。温度確認した」

夫「目動いた。いきてる」
私「今、目が動いたから生きてる」


同じタイミングでメッセ(笑)
普段、ほとんど白目を拝めないので
在宅してないタイミングで白目されるとビビる(笑)



**************




雨に濡れたので、すずご飯あげて
シャワーを浴び終わったら、夫からの帰るメッセ。


おおおおおお。めっちゃ早いんですけど。
焦るw


せっかく早く帰って来てくれたので
今日はすずチャレンジ!

頂きものの3Lすいか。甘くておいしかったんよな~。
ワンコにすいか?って思ったけれど、
ブログ友さんもあげてる方がいらしたので我が家もあげてみることに。


160616-1.jpg
なになに?なんかくれんの?


160616-2.jpg
ドキドキ


160616-3.jpg
親バカズ2人がかりで必死な図


160616-4.jpg
じーーーーー


160616-5.jpg
クンクン


160616-6.jpg
バァク!!


160616-7.jpg
うま!うま!



初めてすいか。
美味しい顔(めっちゃ美味しくなさそうにゆがめる)するかなーって思ったら
意外にあっさりガッツリ食いついておりました。

入ってたお皿もねぶりまくってたしね(笑)
そんなに美味しかったのか~。良かったね^^

夏のお楽しみがまた1つ増えたようです。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/06/15

どんどんどんどん


いつものように二度寝の後、リビングへ行くと
待ってましたよと。


160615-1.jpg
もうサクッと撮ってや


写真を撮り終わるまではジッと待ってるすーさん。
さすが我が家のトップモデル。
とは言え、顔は不機嫌なんですけども。


振り向いてからの笑顔なんて最高に可愛いのに。


ま、朝ですしね。女優ですしね。
何なら桃井かおりサンに似てるって言われたこと有るしね←え


**************


仕事してるとなんか頭痛くなってきた。
クーラーが直撃する席なんよなー。

毛布被って仕事してたけど、疲れがピークにきてるのか。
家に帰っても復活せず。



とりあえず可愛い我が仔にご飯をあげましょう。
最近のすず。ご飯の前は立ち上がって
自分でスヌードに首を突っ込むという気合いの入りよう。

すごいね。
スヌードつけたらご飯もらえるって判ってるんよね。

160615-2.jpg
はやくはやく


160615-3.jpg
ビシッ!


ビシッとマテしつつ、時折小刻みに揺れるのが可愛いw
すずご飯が終わったら、夫が帰ってくるまでちょこっと寝ることに。


しばらくして、夫が帰って来てすずの散歩に行ってきてくれたらしい。
よかったねー、すーちゃん。



実は少し前からすずの散歩コース(我が家の前の道なので)に
いつもオバサンがウロウロしている。

私が帰ってくる頃もウロウロしていて、
夫がお散歩に行った時もウロウロしていて。


我が家の前の道は車通りもそこまで多くないので
沢山のワンちゃんがお散歩コースにしている。

そのオバサンはどうやら、犬の散歩している人を監視して
ワンコがクンクンした後、トイレしてないか確認してるみたい。

声を掛けることもなく、ただ監視。
私が帰ってくる時と、夫が散歩行った時間なんて3時間以上は開いてるのに
ずっといたのかしら。

うちは家でチッチとウンを済ませてからお散歩に行ってるし、
出来る限りマナーも守ってるつもりやし
ほんとにクンクンしてるだけやけれど、なんか怖いなーと思って。


明日から別のルートで行くしかないかなぁ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/06/14

カメラ慣れてますねん


日が昇るのが早くなり、暑くなってきたので、
私がお弁当の準備に起きる事には、既にクレートの上でおくつろぎのすーさん。

お弁当の準備をしてる私には一切催促せず、
(ご飯)が起きてくるのをひたすら待つ。
うーん。お利口さん♪


**************


モニタリングしつつ、気温が上がってきたのでクーラーオン。
去年の記録を見てみると、まだつけなくても大丈夫な気もするけど
もし何かあったら、後悔してもしきれんからね。


クーラーをつける前は
涼しい場所を探して、トイレの上で寝てみたり、
御影石の上で寝てみたりしていたけれど
快適温度になったら、クレートの中で爆睡してました。

あー、可愛い。


帰宅後、ご飯の後はちょこっとまったり。
今までは食後にお散歩に行っていたけれど、
こはくが来ることを考えると、1人では無理があるので
今後は夫が帰ってからみんなで行こうって事になったので
夫が帰ってくるまではまったり。

すずにカメラを向けてみると。


160614-1.jpg
はっ、油断してるとこ撮られてしもた


160614-2.jpg
キメッ!


160614-3.jpg
ちょっとかゆいから待ってや


160614-4.jpg
わざとブスな顔撮ってるやろ


160614-5.jpg
全力でキメポーズじゃ!


プープーちゃんで遊んでたらスヌードをカミカミしだした仔が。

160614-6.jpg
ふふーん。


大人しく遊んでくれてるので録画してたドラマを。
あー、桜井くんもフェアリーも十倉も選べないー!←え


青春を一緒に過ごした初恋の人。
いいなー。あんな学生時代過ごしたかったなー。

何で徳井くん?って感想もあるみたいやけど、
ちょっとくたびれた(失礼)イケメンってのがリアリティあっていいと思うけどな~。
たまーにヨギータがチラチラするけど(笑)

(そういや昔、大阪の商店街を歩いてた時に向かいからすっごいイケメンが歩いてきて
めっちゃ男前やなーって思ってたら、徳井くんとロザンの菅ちゃんだったことがあるw)


イケメンの年下くんは見てるだけで癒し(笑)
色んなドラマで瀬戸くん見てるけど、コレほんま当たり役!
キュンキュンするもんー。ププ。


160614-7.jpg
ほんまにイケメン好きやね。


えへへ。TVで見るからいいのだよ。
あー、来週最終回なのか~。どうなるんやろう。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/06/13

わたし、若いですから。


1200kmの旅明けの月曜日。

私なんて一切運転してないので後部座席に乗ってただけやけど
まーーー、疲れた。
足も肩もガッチガチ。

運転してた夫はもっと疲れたやろうなぁ。


もちろん、すずもお疲れのようで
起きてきた時は既にオネムモード。

いつもは身支度している間、ジトーーーっと見つめられているけど
今日はサッサと寝出して、忘れ物取りに上がっても気づかないくらい。

すーちゃんも長旅お疲れやったね~。


**************


あー、疲れたなー。
すずも疲れてるやろうし、今日はのんびりしよう。って思いながら帰宅すると

(*-ω-)< 思いっきり元気やがな!!


疲れてるのは老化激しい親バカズだけなのね。



160613-1.jpg
ゾウさんであそぶでー。


160613-2.jpg
持ってきたで。


160613-3.jpg
おかあさんにおしりくっつけて噛むのが好きやねん。


160613-4.jpg
ほぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ


160613-5.jpg
うぐふっ


160613-6.jpg
はぁ。気持ちよかった。



すずがお尻をペタッとくっつけてくるので
カジカジしている間、なでまくってやる私。

と、テンション上がりまくって、部屋中走り回ってましたよと。

160613-7.jpg
あたまボサボサなったわ


160613-8.jpg
次はウミウシやでー



もうね。引くぐらい元気でした。お嬢。
やっぱり若いってすごいね~。
1日寝ただけで元気復活するんやもんね。

親バカズ、バテてる場合はないわ~(^_^;)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/06/12

1,200kmの旅スタート!2日目


1回目は夜中の23時半過ぎにすずのキュンキュン鳴きに起こされ
→「え。まだ今日なん?」と夫(笑)


2回目は3時過ぎ。
「すず、あかんよ、あかんて!」って言う夫。
すずオイタしてるんかなーって思ったら、コレ寝言。

うん、起きたよね。わたしもすずも。
しばらく抱っこして、落ち着いたらネンネしようねって再び就寝。


3回目は5時過ぎ。
そろそろお腹すいたのかな?

目の前に我々がいるから、甘え全開でヤイヤイいうので
近くに連れてきたものの、ゴロゴロ。


そんなこんなで6時過ぎに朝風呂入って身支度開始。


160612-1.jpg
おとうさんとお揃いの服着たで


160612-2.jpg
ちゃんと柄見えるように撮ってや


160612-3.jpg
すずがお部屋で待ってるので10分で食べた朝食



そして、その後いよいよ今回の旅のメインへ。
軽く道に迷い到着した先は・・・。


160612-4.jpg
はじめましてー。   (すずは知らない場所での緊張と暑さと獣臭でヨダレ発動中)


そう。すずの妹候補ちゃんに会いに来ました。
いつか妹を~って思い続けて、
この仔かな~と思っては見送り続けてた妹迎えよう話。
「もう、うちの仔にしようか!」って話してても
タイミングが合わなくて、よそのお家に迎えられた仔達も。


今回は写真を見た時から「この仔!」ってビビビとくるものがあったけれど
なにせ、場所は茨城県。

いや、無理やろ。
やっぱ縁がなかったんやって。遠すぎちゃう?などなど言っていたけれど
前回迎えずにほんとーに後悔した仔が居て
(話せば長くなるので、ご興味ある方は個人的にお知らせしますw)
それを知ってる夫が「後悔しないように見に行こう」と言ってくれ
あれよあれよという間に来ちゃいました。茨城。


で。あれよあれよという間にうちの仔になる事が決定。
すーちゃん、お姉ちゃんになります!



そんなこんなですず妹とお別れし、私たちは帰路へ。
帰りこそは富士山とすずの写真が撮りたい!!!!と
足柄SAで休憩することに。


はい、富士山はすっかり雲に隠れてしまいましたけど。チーン。
ここはすごい大きなSAでドッグランもめっちゃキレイ!

すずが何故かノリノリやったので、
夫がタバコ休憩の間、一人でランへ行ってきました。緊張。


160612-5.jpg
日陰専門ですけどねー


160612-6.jpg
誰にもお揃いって気づかれへんかったわー


ランに居る間、きれいねきれいねと沢山言われてご機嫌なすず。
可愛いね、きれいねって言ってくれるおば様方のとこばっかり行くゲンキンなヤツなのです。


富士山を諦めて少し進むと、見えてきました富士山が。
次のPA(駒門やったかな)で再度チャレンジ。

160612-7.jpg
念願の富士山との写真!


今度はゆっくり富士山メインで来ようね~。

160612-8.jpg
最後に止まったのは浜名湖


160612-9.jpg
もう早よ帰ろうや


おろすとテクテク歩くものの、写真はお気に召さないすずなのでしたw



そんな帰りの道中。
妹の名前をどうしようかねーなんて話していた。

というか、私、妄想名づけを今までしていたけれど
今回の名づけ権は全面的に夫が持ってる。
私の意見は一切無用。知ってたけども。


結果、夫が考えた

『かえで』 『りん』 『こはく』

の3つの名前から
すずが選ぶというルールにしたようです。


IGに大作作ったようなので載せておきます(笑)

映画『君の名は 前編』

映画『君の名は 後編』



1,200kmの旅、これにて終了。
夫よ、ほんとにお疲れ様でしたー。


さて。
すずの妹は何ちゃんになったのか!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ