FC2ブログ
2017/04/25

今日から月に一度のお楽しみスタート。


今朝のすずはおじいちゃんの様でした。

170425-1.jpg
す「わしゃ眠いのよ」


かわいいぞーーーーー!
でも出て来てくれないので、サークルに手を突っ込み愛でる。

170425-2.jpg
こ「こっちゃんは儀式完了です」


すずおじいちゃんとは違い凛々しい青年のようなこはく。
朝から対照的なふたり(笑)


***************


帰宅後は手作りバザールでオーダーしていたアレが届きました。

170425-3.jpg
カレースリッポン!


カレー好きの私がカレーのスニーカー履いてるってどんだけよ。
もうどんだけーーよ。

お話しながらオーダーできるので
カレーにトッピングなんてしてもらったりして。

私はエビフライと目玉焼きに1つはサフランライスに。
届いてから思ったけれど、福神漬けつけて貰ったら、もっと可愛くなったんじゃないか?

ペット王国に履いていく予定なので、
もし見かけたらギョギョっと二度見してください(笑)


***************


ベイビーズの夜ご飯はキャベツとにんじんを煮干し汁で煮たものをトッピング。
汁の量が多すぎるのか、煮干し味が苦手なのか
一瞬食べようとして止めるこはく。

しばらく放置してると完食したので一安心。


暴れたあとはふたりしておやつ待ち。
おやつ待ってる時だけ仲良く大人しく。

170425-4.jpg
す「今日はなんですかー?」
こ「こっちゃんのもあるー?」


夫が帰宅し、夫ご飯の後は、月に一度のお楽しみ。
去年が何故か22日やったので、今年も22にするー?なんて言ってのに
すっかり忘れていたので、今期は25日に制定。
給料日やから忘れないということで。おそらく。

去年はイベルメックというチュアブルタイプのすずに
錠剤タイプのこはく。

今年はふたりともネクスガードの総合薬にしてみました。
初めてのお薬、ちゃんと食べてくれるかな?

170425-5.jpg
す「おとうさん、これ美味しいやつやろ?」


170425-6.jpg
こ「こっちゃんも食べれるやろか」


警戒しつつもサクッと食べてくれたすずに対し
何度も口に含んでは出すこはく。

夫が根気よくこはくの口に運んだら、なんとか食べてくれました。
来月は夜ご飯に混ぜた方がいいかもなー。


***************


夫「今週めっちゃ頑張って土曜日休もう思ってるねん」

私「あっそう。休めそうなんや」

夫「うん、月初もめっちゃ頑張って、2日にみんなで焼肉いこーっていうてて」

私「え?」

夫「あれ?なんかあったっけ」

私「こっちゃん誕生日やで」

夫「ああああああああああああああああああああああ」


そう。夫の会社の打ち上げとベイビーズはやけに相性が悪い(笑)

すずのお誕生日は仕事納めなので、打ち上げがあり、
こはくのお誕生日はGW前なので打ち上げがあると。

ま、どっちみちケーキは翌日に食べるからいいねんけどねー。


そんなこんなでこはく1歳のお誕生日まで1週間切りました。

今宵は自らベッドをクレートの中に入れ
中に入ったまま引っ張り過ぎたのかクレートとサークルの扉が密着。
このままじゃ身動き取れないんじゃないの?状態なこはく。

ニタニタしながら見守った私と、
チッチを懸念してちゃんと隙間を作ってあげる夫なのでした。


***************


そしてそして。今さらですが、
すずの成長記録をと思って始めたこのブログも2年と2日が経ちました。
毎日(休日はまとめ更新ですが)書いてる私えらい!(笑)

最初は短かった文章、少なかった写真も
書きたい事が増え、載せたい写真も増え。ぷぷぷ。

読み返してみると、こんなことがあったな~。なんて
懐かしく、何もない日でも書いてて良かったなーって思います。

記憶力も悪くなってるのでね(笑)


そんなこんなで3年目もよろしくお願いします^^



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ