FC2ブログ
2018/03/01

天国から地獄。その結果は?


今日は久しぶりにネイルサロンへ行く予定。
日曜日から横浜やもんね~♪


180301-6.jpg
す「ご機嫌やな」


180301-7.jpg
こ「ご機嫌のとこ悪いけど、早よ開けてくれる?」


180301-8.jpg
こ「気が済まんけど、もう行ってええで。」


いつもの儀式を終え、いい感じの時間に戻っていってくれるこはく。
サークルの扉にべったりもたれてネンネしてるくせに
開けても一切出てきてくれないすーちゃん(笑)


***************


会社について、SDカードを取り出そうと思ったけれどない。
あれ?家に忘れてきたかなー?
たまに忘れるもんね。

「無くなってたらどうしよー」なんてのんきに夫にメッセしていたけれど。




仕事終わりで初めましてのネイルサロンへ。

ずっと通ってたサロンさんは仕事の後、行こうと思うと
行くだけで軽く1時間半はかかる。

で、神戸で行けるとこないかなーって探していたら
目に留まったのがこの写真。
20180301-9.jpg
※画像はお借りしました。


めっちゃ好みなんですけどーー!

ネイルサロンに通っていた当時は、爪も長くて女子っぽい恰好もしてたので
エレガントでキラキラなネイルも違和感なかったけれど
今は爪も短く切ってるし、洋服もホントにカジュアルなので
短い爪にも似合いそうでオサレなのがいいなーと思っていたのだ。

この感じ、もしかして?と友達に聞いてみたら
友達が前に話してたサロンさんで、友達の施術しているネイリストさんでした。
偶然すぎてビビる。

どんな感じにしようか悩んだけれど、
ファーストインプレッションを大切精神で←
上3つのネイルはドリクマに見えなくもないかww??


***************


次回の予約も入れて、ルンルンで帰宅しベイビーズご飯。
で、カメラを見てみるとSDカードがない。

ええええええええええええええええええええええええ
どこでなくした?????


部屋中くまなく探し、自宅から駅までの道を探しつつ駅へ交番へ。
もちろんない。

交番の若いお巡りさんがとっても親切で
私の顔によほどの悲壮感が漂っていたのだろう。

お「お仕事のデータか何かですか?」

私「いや、犬の写真なんですけど」

お「あ。お。わんちゃんですか」


思ってた答えと違って戸惑うお巡りさん。
「何犬ですか?かわいいですよねー。見つかるといいですね」って。
親切過ぎて泣ける。

交通会社の落とし物センターにも確認したけどない。
はー。最悪や。
カードはどうでもいいけど、データだけでもかえってこいー。


***************


帰宅して、もう一度探すけれど、やっぱりない。
でも、カード無くしたのは痛手やけど、ベイビーズはいるもんね。
仕切り直して写真撮ろう!とソファーにスタンバイしてもらう。


ペキニーズ
す「おかあさん、泣いてへんか?」
こ「こっちゃん、ジッとできるで」


ペキニーズ
す「すーはもっとジッとできるで」


ペキニーズ
こ「こっちゃんはもっともっとジッとできるで」



私の様子を察知してか、ベイビーズはとってもいい子で。
いつもならワチャワチャ始めるのに、ずーーっとポーズして待ってくれました。
連写しなくても1発OKなんじゃないか?って言うくらい微動だにしないベイビーズ。
泣く。


さらにすーちゃんは珍しいおもちゃで遊びだした。

ペキニーズ
す「ガジガジしよーっと」
こ「それなんなん?」


すず2
そう。親バカズがすずに最初に与えたおもちゃのカエルで遊びだした。


ペキニーズ
す「すーは空気読めるからな」



びっくり。さすがは空気読めるすず。
偶然かもしれないけれど、このタイミングでそのおもちゃ選択するとか神かww



そうこうしていると、夫からの帰宅連絡。
電話したら申し訳ない気持ちで泣いてしまって。

夫、慌てて高速で帰ってきましたよと。
「なくしたことをなかったことにしよう」って新しいSDカードも買ってくれましたよと。

あー。泣く。
夫も一緒に探してくれたけれど無かったのでもう仕方ない。
菜のかさんにもショックを共有←迷惑w


寝る前にもしかして?と一応玄関を見に行くと
あった!!!あったあった!!!!!!!


なんと、キーケースにすっぽりはまって居りました。
歯磨きしていた夫に報告に行くと
「え?あったん?俺みたのに。あーあ、俺の手柄にできひんかった」やてww


いやいやありがたいですよー。
はー。これでぐっすり眠れるし、ドリカム旅行も楽しめる。


よかったよかった。


明日もベイビーズをたっぷり愛でてやるぜ!





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ