FC2ブログ
2018/03/15

あれ?ほんとはそっち?


暖かくてすがすがしい朝。
すーちゃんはやっぱりまったりんこ。

ペキニーズ
す「寝ぐせかわいいやろ」


よく耳が裏返ってるすずは内側の毛がぽわぽわになって可愛い。


ペキニーズ
こ「こっちゃんもぽわぽわやろ」


逆にこはくは耳が裏返ってるのをほぼ見たことないくらい。
やわらかい毛質のすずよりはもう少しハリのある毛質なので(たぶん)
ぽわぽわと言うより、ツヤッとピシっとしている印象。

ふたりともやわらかいし、親バカズ的には極上の手触りですけども。ぷ。


***************


今日から会社のみんなでダイエットすることに。
炭水化物と穀物大好きで、好き嫌いの多い私にはキツイミッション。

ガッチガチにやるとすぐ挫折してしまうので
ゆるーく行こうかと思っているけれど。←すでに挫折w


帰宅後、ベイビーズご飯の後はフリータイム。

私におかえりしに来ようとするこはくにジャンピングアタックをかますすず。
こはくの暴君ぶりばかり記録しているけれど、
もしかして戦犯はすずなんじゃ(笑)???


ペキニーズ
こ「いややってーーー。やめてーーー」←いい顔なのにピンボケ


こはくが嫌がってもしつこくしつこく遊びに誘うすず。
逃げても逃げてもしつこく追いまわすので、反撃に出るこはく。

ペキニーズ
こ「喉元一撃くらわしたろか」


ペキニーズ
こ「もう!いややって!!」


ペキニーズ
こ「やめてよーー」


ペキニーズ
こ「重たいし!うざいし!!」


ペキニーズ
こ「もうすーちゃんの相手疲れるわー」


ペキニーズ
こ「おかあさん、なでなでしとって」


ペキニーズ
こ「こっちゃん、隠れてるの内緒やで」


しつこいすずから逃げるこはく。
相手にされないと寂しいのか傍にいってるけど。
まー、なんやかんやで仲良いんやろうな。


***************


そういえば、今日は嬉しいお届けものが。

ペキニーズ
す「ピシっとしてるで」
こ「また買ったん?」


ペキニーズ
こ「座る位置逆やったんて」
す「決めてるから早くね」


そう!作っていただいたブローチを早々に紛失してしまったので
今度は無くさないように、前回より少し小さめでポーチを作っていただきました。

ベースの色はブローチと同じオーキッドパープル(赤紫っぽいピンク)で
ファスナーのところはタッセルではなくてポンポンにしてもらいました。

あー、可愛いなー。
前回お願いしたお座りしている刺繍ポーチは夫のやったから
これめっちゃ嬉しいな~♪


しかし最近、目線を外して遠くを見るポーズが正解やと思ってるすず。
直して直してもここに落ち着くのは切ない(笑)


***************


夫ごはんの後はみんなでお散歩。
すーこは家のまわりは畑が多いので街灯が少なめ。

なので、無灯の自転車やお散歩されてる人が突然出てきたらめっちゃビビる。
無灯の自転車乗ってる人、年齢かかわらず検挙したればいいのに。←極端

今日も無灯自転車に乗ってる上に馬並みに大きな仔を引っ張ってる人いたのは
前衛隊長、驚きすぎてワンコラしなかったし(笑)


今日は夜になっても暖かかったから、すずは早々にリタイアで
15分しか歩かず、こはくは25分完歩。


ペキニーズ
お散歩の後、何故か熱烈歓迎を受ける夫。



義母と義姉のポーチも同梱してもらったので
また持って行かなくちゃー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ