FC2ブログ
2018/03/29

王様と私。

かゆみ止めの飲み薬を飲んでいるからか
夜は何度か起きていたけれど、比較的眠れるようになった。

「薬飲んでる=寝れる」って思いこみ大事大事。


でも、朝は起きれない。これは春やからだ(笑)


ペキニーズ
す「開けても動きませんで」


ペキニーズ
こ「もっとこっちゃんを構ったらええんちゃうの?」


夫時間で暴れたおしてるすずは、
私時間の時は一歩もサークルから出てこない。
仕方がないので、無理矢理顔近づけておはようしてやるのだ。

対してこはくは、開放するやジャンピング抱っこ。
そして、なめなめ星人に。

脂肪溶けるならなんぼでも舐めてほしいけどもw


***************


今日は両親の結婚記念日やったので、実家へ立ち寄り。
いつもアレンジなので、今回はお任せ寄せ植えを手配済。

豪華なのかなんなのかよくわからない感じやったけど
とにかくデカかった(笑)


母にあげたベイビーズポーチ。
デイケアのおばあちゃま方に好評やったらしく
かわいいねーって撫でまくってたそうな。

おばあちゃま方にはこはく人気が高かったらしく
「お婿さん喜ぶわー」って言うててん。と。

私的にはすず推しですけど!おばあさま方!←こはくも可愛いです


ペキニーズ
こ「な?こっちゃんのが可愛い言われたやろ?」


ペキニーズ
こ「すーちゃんと違って、ちゃんとお座りもできるしな」
す「こはく、なにしてるんー?」


ペキニーズ
す「すー、王様みたいやろ」


ペキニーズ
こ「こっちゃんが遊ぼうと思ってたのに」


ペキニーズ
こ「喉元狙ったる!」
す「やめてってー」


ペキニーズ
こ「あ?なんやって?」


せっかく王様状態でまったりしていたのに
またこはくが仕掛けに行ってバトルスタート。(逆の時もあります)
あー、もう!!


***************


部屋(家)がひっくり返っている。
元々片づけが得意ではない私。

1人の時は普通(本人比)やったけど、2人になり、ベイビーズも増えると
物も増えてなんだかぐちゃぐちゃ。

風水とかそういうのは全然信じてない方やけど
最近のこの疲れ具合&イライラは家が汚いからに違いない。

夫ももったいないオバケなので、
2人して捨てないし、私は収集癖があるので、買って満足するタイプ。
以前はドラえもんのご当地ストラップを集めていたので
それももちろん使ってない状態で箱に入れて眠ったまま。
(欲しいという奇特な方がいらっしゃったらご連絡くださいw)


あー、イライラする。片づけたいって思っていた時に
たまたま目に留まったのがコレ↓

自分が死んだら全部ゴミ


確かにーーー。
私が先に死んだら、着なくなった服も、眠ってる鞄も
アクセサリー類も全部ゴミ。
ベイビーズのお洋服だって着ないものはずっと着ない。
片づけなきゃ。とにかく捨てなくては。←毎回言ってる
高級マンションみたいに、24時間いつでもなんでも捨てれたらいいのにー。


下僕の私は王様達がまったりしている間
段ボールの整理にいそしんでおりましたとさ。


捨てる!捨てる!



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ