FC2ブログ
2018/06/18

温かいお気持ちありがとうございました。

*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*
昨日の地震に際して、色んな方からご連絡をいただいて
本当に感謝しています。

普段なかなか連絡を取り合えていない
遠方の友人達からもたくさんご心配の連絡を頂いて、
とっても嬉しかったです。

おかげ様で、すーこは家は全員無事で元気にしております。
温かいお気持ちありがとうございましたmm
*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*


月曜日はいつもよりも早めの出勤。


180618-1.jpg
す「もう行くん?」


180618-2.jpg
こ「ギャラまだー?」


180618-3.jpg
こ「こっちゃん、ある場所知ってるのかしこやろ」


うんうん、かしこいねー。
ギャラ食べたらゆっくりネンネしておくれ。


それにしても。あー、眠い。
あまり寝付けなかったし、夫の悪魔退治もすごかったしw
今日はしんどいなー。


***************


自転車で駅に向かっていると、
ドーン!ゴーン!って轟音と共になんだか揺れた気も。
風も強いし、自転車漕ぎにくいなー。ゲリラ豪雨来るちゃうん!って思っていたら
街ゆく人はみんなケータイを見ている。


何だ?何だ?と思いつつ、とりあえず実家まで向かい
自転車を止めて慌てて確認。
久しぶりの友人から「大丈夫?」ってラインがきてる。

おお?地震やったん?
(緊急アラームはベイビーズが怯えるのでオフにしてるゆえ気づかず(-"-))
とりあえず改札まで向かうと、ものすんごい人だかり。


電車が運転見合わせで再開未定との事で、とりあえず実家まで戻る。
暴風の中自転車こぐのに必死すぎて
全く気付いていなかったけど、かなりの地震やったらしい。
言われてみれば、ちょっと船酔いっぽくなってる。←


母に「すずちゃん達心配やから、一旦家帰ってあげれば?」と言われ帰宅することに。
電車も動かないみたいやし、念の為、家で仕事出来る準備もしといた方がいいし。


***************


家に到着すると、外からでもわかるくらいすずが吠えてる。
外で家庭菜園をしていた父曰く、地震発生から私が帰宅するまで
約30分近く吠え続けていたようで。


夫作のベイビーズ洋服棚の突っ張り棒が外れ
すず達の洋服が散乱し、DVDとかもぐちゃぐちゃ。
サークルの真横と正面の物が落ちたりしてるから怖かったやろうなぁ。

ベイビーズを抱きしめて落ち着かせる。
すずはよっぽど怖かったのかしばらく私のストーカー。


自宅勤務が決まり、家で仕事してる時もすずはずっとストーカー。
ちょっと席を立っただけでもずっとついてくる。

180618-4.jpg
仕事している私の足元でネンネするすーちゃん。


昼過ぎにやっと安心したようで、イビキかいて寝てました。
それでもやっぱり席を立つを不安になるのか
しばらくは付いて回ったり、抱っこ要求してきたりあったけども。


180618-5.jpg
こはくは遠山の金さんスタイルでぐっすり。


180618-6.jpg
す「ちゃんといてる?」
こ「こっちゃんら、見といたるから仕事しー」


180618-7.jpg
ZZZZZZzzzzz



家のPCやと10分で出来るものが40分かかってイライラしたけれど
やっと仕事も落ち着いたので、ちょこっと席を外し戻ってきたら
すずの口元がなんか赤い。

よく見ると血。
えええええええええ!!!!
今日はもうなんなん!!!!

とりあえず、口元の血を拭いて、こはくの頬にもちょっとついてたから、
ふたりとも出血箇所がないか確かめる。

吐血した感じもないし、歯が折れて抜けた感じもないし
とりあえず顔まわりからの出血はなし。

足にカブレ?みたいなのがあるから、そこから出血したのかな?
出血箇所も見つけられず、その後は流血もなし。
本人たちは元気やし食欲も旺盛なので、とりあえず様子を見ることに。


しばらくすると、こはくがめちゃ可愛い顔してるから
夫に送ってあげようと、スマホを構えると

180618-8.jpg
こ「すーちゃんも一緒やで」


すずのところまでトコトコ歩いていき、シュタッと座ってポーズ。
泣けるw

すずはと言うと、暑かったみたいでリビングには来ず
フローリングのクーラーが当たるとこでペターン。
今日、気温は高くないのにびっくりするぐらい蒸し暑いもんねー。


夫からヒエヒエ要請が入ったのでヒエヒエ投入。

180618-9.jpg
す「はー、今日はなんか色々あったなー」


180618-10.jpg
こ「こっちゃんも疲れたからネンネしとくわ」


180618-11.jpg
す「今日は何見るん?」←脳内ポイズンベリーを見ました


180618-12.jpg
す「すーはガチャ玉で遊んどくで」


180618-13.jpg
こ「今日はイケメン祭ちゃうんやな」


180618-14.jpg
寝ているすーちゃんを見守るこはく


180618-15.jpg
結局、ふたりともフカフカでネンネ。



色々あって疲れたのか、今日は早い段階からネンネするベイビーズ。
夫が帰宅後はみんなでお散歩。


外はやっぱりびっくりするぐらい蒸し暑くって
すずは30分でリタイア、こはくは40分頑張って完歩しました。


今日はゆっくりネンネしようね。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ