FC2ブログ
2021/02/09

今度はこはくのおめめが。


今朝は私時間なので、ちょっとゆっくりめの朝ごはん。
準備する前にベイビーズにおはようしにいく。

すずにおはようした後、こはくの元へ行くと白目が赤くなってる。
あまりに動揺して「ちょっと!どうしたん??」って声出してたし。

まずは手で掻けないようにエリカラを装着して、
写真とって夫に連絡。
(ベイビーズはふたりともエリカラも目薬も嫌がらないのでほんとに楽)


210209-1.jpg
左目の白目に赤い血だまりが。


かかりつけは明日、明後日休診やから、行くなら今日。
でも19時までやから、夫に連れてってもらうのは無理やし
こりゃ電車乗り継いで行くか、近くの新規を探すか、
今までお世話になってた総合病院に行くか。

色々調べた結果、本人も痛がってる様子も、
痒がってる様子もないので、とりあえずエリカラ付けて様子みることに。
角膜に傷がついてた時は、明らかにショボショボしてたし
目も明いてなかったもんね。


人間でもたまーーに目の血管が切れて真っ赤になってるけど
なってる本人は鏡見るまで気付かんでなんやろなーって事あるからなー。

今は血だまりになってるけど、このままじんわり広がって
気が付いたら治ってるってパターンじゃないかなぁと思うんやけど。

とりあえず、今日1日注視して、明日の様子を見て連れていくか考えることに。
しかしパピーの時からこはくは目のトラブルばっかりやなぁ。
それ以外はホントに健康なので有難いことだけれど。



210209-2.jpg
開放後、ギャラを貰ったら、ぽかぽかモード。


210209-3.jpg
並んでネンネすると、大きさの差が一目瞭然。2.3kg(以前は2.6kg)の差があるもんなー。


210209-4.jpg
ふかふかで爆睡中のすーちゃん。


210209-5.jpg
こはくがやってきました。


210209-6.jpg
寝顔を見せてくれる親孝行なwベイビーズ。


210209-7.jpg
こ「そろそろご飯ちゃう?」←今日も正確な腹時計。
す「はー、よー寝た」


210209-8.jpg
す「早く準備してよー」
こ「こっちゃん、ずっと待ってるのに」


ワクワクベイビーズのご飯が終わった後はまったりんこ。
夫の居ぬ間にeightの特典DVDその1を見る。にひひ。


210209-9.jpg
す「ちゃんとなでなでもしててよ」


210209-10.jpg
す「ちょっと返してーー」


棚を変えた事により、場所移動していたラップクマ。
元気有り余り隊のすずがソファの背から引きずりおろして
振り回そうとしてたので、慌てて回収。


210209-11.jpg
遊ぶの嫌になったのか、ポカポカタイム。


210209-12.jpg
X形態で眠るふたり。こはくがすずの上にがっつり乗ってたので直ぐに解除。


しばらくすると夫が帰宅し、夫ごはん。
この頃には、こはくのお目目の血だまりも少しは広がってきていた。

夫ご飯の後、ギャラが貰えるのを知ってるこはくは
台所の前でスタンバイ。


210209-13.jpg
こ「こっちゃん、待ってるねん」


210209-14.jpg
す「すーはいつでも移動出来るようにここにおるで」←リビングでおかあさんに貰える可能性もあるもんねw


210209-15.jpg
夫が何やらやってる音(ベイビーズのスープを入れてる)に反応して、最前列をキープ。


スープにすると沢山水分を摂ってくれるから嬉しいなー。
それだけでは満足せず、何回かハマチアピールしてたけどもw




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログへ



ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪ - にほんブログ村
読者登録もありがとうございます♪