2015/07/30

熱烈歓迎!


二度寝から起きたら隅っこにいるコが。


横転してるで


あらあら。
また降りるの失敗したのかな?
それとも隅っこが涼しいのかしら?
は!私に構ってほしいのか??←


クレートをどけると、そろーりと入口の方へ。
なにやらすこし元気がない。

そろーり出てきて膝の上へ。
ペロペロ攻撃も元気がない。眠いのかな?
クーラー疲れちゃったかな?


10分ほどナデナデしたら元気出てきたので
こおりを食べさせた後、身支度して出勤。


***************

某掲示板で「クーラーをつけないのは虐待ですか?」ってのがあり
飼い主さんが叩かれてた。

涼しい地域に住んでるならまだしも
毎日のこの暑さで、クーラーもつけず、窓も開けず
扇風機だけって、地獄過ぎる。

そらそうやろうーー。
愛犬家じゃなくても、かわいそうってのは判ると思う。これは。
ニュースでもよく熱中症の話してるのにね。



ふと、うちのコが心配になりモニタリングしてみると

熟睡してました。


でも、心配性の私。
もしかしたらこれは寝てるんじゃなくて。。。とか考える。
目を凝らしてお腹のあたりを見てみるとちゃんと上下してる(息してる)

はー、よかったーー。
すーちゃん、爆睡しすぎるから心配なったわ。


***************


家に帰ってきて、ご飯を食べさせた後
開放していると、あちこちカブガブ。



おかあさん、かまってくれんからひまやわ


とはいえ、私が移動するとくっついてくる。
椅子に座ってると、乗っかろうと立って椅子に手を掛ける。
その姿が可愛く、写真とろうとするとそっぽ向くすーさん。
ほんまあまのじゃく。


仕方ないので、ずっとカメラを向けて
「かわいいね~。かわいいね~」って言ってたら
しばらくお座りして(自発的に)ポーズ。

かわいいの知ってますけど?


ですよね。
かわいいのはおとうさんもおかあさんも知ってるよ。←親バカ


そうこうしているうちに夫が帰ってきた。
物音に気づき、扉に近づくすーさん。



おとうさん?



おとうさんかえってきた?



おとうさんおとうさんあけてあけて



感動の再会



すずから熱烈歓迎を受けてご満悦な夫。


ふーんだ。
私の時はもっとすごいんやから!←ヤキモチ




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

確かにこの暑さは動物には地獄ですよねー。。。汗
ただでさえ毛で覆われているのに。

ウチもウサギのために冷房つけっぱなしです!^^

No title

この時期、お留守番させるのに
エアコンなしなんて信じられないですよね。
人間で言えばサウナ部屋にいるようなもんだもん。
私はエアコンつけてても心配で仕方がありません。
PCカメラ、大活躍です。

文々様♪

今日、すず連れて出かけ、帰って来て室温を見てみると
35.4度でした。

こんな暑い中、扇風機だけで置いておくとか
ちょっと考えられません><

文々さん、うさぎちゃんのブログを是非!(笑)

ポンママ様♪

ほんと信じれないですよねーーー><

その方、めっちゃ叩かれてました。
そりゃそうやって思いましたけど。
昔と暑さがほんとに違いますもんね~。


うちもエアコンのタイマー作動してなくて
ついてなかったことがあって。
慌てて姉に見に行ってもらいました。

そのことがあって、クーラー付け替えました~。
すずさまさまです(笑)