FC2ブログ
2018/03/25

春の公園散歩。そして病院。


昨夜しんどいなーって言うてたら
鼻のグズグズは止まってたけど今朝は起きれなかったー。
夫がベイビーズのご飯してくれてるのわかったから
もうこのまま起きやんとこうかと思ったくらいw


ペキニーズ
す「すーもまったりしてるで」


昼頃までまったりした後は、セントラルパークまでお散歩に行くことに。
夜また病院やから、遠出は出来ないもんねー。


ペキニーズ
こ「早よBBつけてや」


ペキニーズ
す「すー、下りたいんやけどー」
こ「こっちゃんはどっちでもええで」


ペキニーズ
こ「こっちゃんについておいでー」


ペキニーズ
こ「はー、歩いたなー」
す「もう疲れたな」


ペキニーズ
す「セントラルパークついたで」
こ「ついたで」


ペキニーズ
「ギャラお願いしまーす」


いつもはいい感じに空いているのに桜のこの時期は人がいっぱい。

まだ咲き始めやったけれど、屋台も出てて
お花見してる人も沢山いてたので、裏っかわから入ることに。


ペキニーズ
す「さくらやで」
こ「こっちゃん、サクラ初めてやで」←それはない。


ペキニーズ
す「かわいいなぁ」
こ「ほんまやなぁ」


ペキニーズ
す「花園きたで」
こ「おじいちゃんにいっぱい撫でられたな」


ベイビーズの元に一直線に向かってくるご老人。
避けようとした夫に「犬見に来てん」とおじいさん。

ワンコが大好きやから触らせてほしかったんだとか。
こういう時には人懐っこいすずの出番。
張り切って好き好きしてもらいにいってましたww
こはくも恐る恐る撫でてもらってたよ。


ペキニーズ
す「いっぱい撫でてもろたな」
こ「こっちゃん、がんばったな」


ペキニーズ
こ「すーちゃん、こっちゃん待ちくたびれてるけどー」


すずが近くにいないと一歩も歩かなくなるこはく。
今日のすずは各駅停車やったので、なかなか進まず
前衛隊長のこはく様はイライラしておりました。

ひとり(夫と)で先に行っとけばいいのにねー(笑)


いつもはベイビーズだけの写真しか撮らないけれど
せっかく桜の季節なので、一緒に撮ってもらうことに。

ペキニーズ
す「おとうさん、上手に撮れるんかなー」


ペキニーズ
す「すーたち疲れてきたな」


ペキニーズ
今週末には満開かな。


ペキニーズ
す「雪柳と桜のコラボやで」
こ「コラボやで」


*****************


お散歩の後は、少しまったりしてから病院へ。


ペキニーズ
待ちくたびれたすずは本寝。



待てども待てども呼ばれず、結局2時間半待ちました。

今日はすずのいつもの検査に加えて、
春の健康診断と言うことで、ベイビーズのフィラリア検査と血液検査も。

フィラリアは陰性で良い結果。

でも血液検査ではふたりとも白血球で高い数値があり、
若いから心配することはないらしいけれど、念のため2週間後に再検査するそうな。
うーん、何でやろうなぁ。


そして、すずの尿検査の結果はまずまず良好。
前回はウジャウジャいた、にっくき桿菌はお薬のお陰で消滅していたので一安心。
ただ、今回は「移行上皮細胞」なるものが少し出ていたらしく
膀胱炎の子には見られる傾向のよう。

PHが6.0でいい感じの平常値やったけれど
まだうっすら潜血があるかなー?どうかなーと言うところ。

膀胱炎の時には3週間お薬を飲み続けないとあかんけれど
すずの場合は再発を繰り返しているので、今回は後2週間(合計4週間)飲む事に。

2週間後、再度検査して、この結果によっては
いよいよカテーテルを膀胱に入れる等の検査をしなければいけない事になるかも。


よくなりますようにーーー><



ペキニーズ
帰宅後、ご飯の後は疲れて爆睡なすーちゃん。


ペキニーズ
こ「こっちゃんは元気やで」



寝ないものの、顔に疲れが出ているこっちゃん。



結局帰宅したのは、20時半。めっちゃ疲れたーーーー。
と言うことで、2週間後の4/7にベイビーズの血液検査とすずの尿検査。

あー、また1日仕事で、時間もお金もかかるぜ。がんばるぜ。
今日はフィラリアのお薬ももらってきたので、かなりの諭吉さんとさよならしましたとさw




※備忘
★すず
・診察料 500円
・尿一般検査 1,800円
・(抗)ビクタス10 14錠 (1日1回) 1,120円
・(抗)ビクタス20 14錠 (1日1回) 1680円
・(止血)トランサミン250 7錠 (1日2回1/4錠 分割料込) 630円
・Bコース(フィラリア検査・簡易血液検査) 5,500円
・ネクスガードスペクトラ 22.5 1BOX割引価格 13,260円

合計 26,449円


★こはく
・診察料 500円
・尿一般検査 1,800円
・Bコース(フィラリア検査・簡易血液検査) 5,500円
・ネクスガードスペクトラ 11.3 1BOX割引価格 13,260円

合計 20,800円


総合計 47,249円




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(*´▽`*)
昨日はコメントありがとうございました(*^-^*)
大阪ではわんこ好きのおばさまが多くて、いきなり手を出してきたりしますよ~
こっちがびっくりしちゃいます(;^ω^)
でも、「怖い」とか言われるより、「触りたい」って言われるほうが嬉しいですけどね♪
こはくちゃん一人では進んでいかないのは、やっぱりすずちゃんと一緒が楽しいのでしょうね。仲いいな~(*´▽`*)
すずちゃんの膀胱炎、早く治りますように。

鍵コメH様♪

こんにちは♪
細胞検査なんですかねー??

膀胱に直接針をさして尿を採取して
膀胱に菌がいるのかって検査はしたんです。

カテーテル入れて直接薬入れるみたいなこと言ってた気がするなー。
↑色々しゃべられ過ぎて忘れました(笑)

H様家のワンちゃんは入らなかったんですかー><
女の子は難しいっていいますもんね。

しかし、遠心分離機でなんてあるんですね!
うちもそうしてくれると、すずへの負担も無くなるのにな~。

Pineapplefield様♪

こんにちは♪
突然手を出してくる人いますよねーー。
うちの母親もそのタイプです(笑)

その昔、旅先で野生のリスが居たんですが
触ろうとして現地ガイドさんにめっちゃ怒られてました(笑)

でも、確かにそうですよね~。
何もしてないし、吠えてもないのに「怖い怖い」を連発されると
お前の顔のが怖いわ!って思いますしね←この思考がダメw

こはくはホントに内弁慶なので
知らない人に急に来られるとショボボーンとなってしまうのです。
社会化を身に着けさせるために、小さい頃からおでかけもして
色んな人に抱っこしてもらったのに、
全然身につかなかったようです><