FC2ブログ
2018/07/24

番犬は甘えたさん


奇跡的に直ったクーラーで快適睡眠!

のはずが、明け方何やらすずが吠えている。
しばらく様子を見てみたけれど、ワンコラは収まることなく。

こはくが吠えるならほっとくけど←オイ
すずが吠えるって事は何かあったんやろうなーとリビングへ。

私の姿が見えた途端、安心したのかピタッと収まり
ナデナデしたら落ち着いたので、お互い再び就寝。


↑夜、お風呂入る時に気づいたけれど
壁に吸盤でくっつけてるポールがはずれ、掃除道具が落ちたため
聞きなれない音がしたので吠えてたっぽい。

すーちゃん賢い!w


***************


そんなこんなで3度寝から目覚めてリビングへ。

180724-1.jpg
す「すー、待ちくたびれたんですけどー」


明け方ワンコラしてただけあって、今朝のすずは甘えたモード。
珍しく出てきてくれたので、抱っこして好き好きしてギューしてからハウス。


180724-2.jpg
す「今日は早く帰ってくる?」


180724-3.jpg
こ「こっちゃんも待ってるから頼むで」


こはくはいつも通り儀式していっぱいナデナデしてからのハウス。
頑張って早く帰ってくるよー。


***************


夕方、見守り隊していると、
すずのトイレにリバースした形跡が。

カメラの履歴を遡ってみると、どうも12時過ぎに吐いたっぽい。
(過去記録の再生が出来るので、リバースしたとこもガッツリ確認)

リバースの形跡だけではどんなもんかわからなかったけど
動画を見る限り、朝ごはんをガッツリ吐いてるなぁ。

何回かに分けてキャプチャを取って夫に共有。
帰宅して、吐瀉物を確認して、すずの様子次第では夜間救急に行く予定に。


***************


帰宅してすぐに吐瀉物の確認。
フードだけで特に血が混ざったりもなかったし
甘えたモードではあるけれど元気そうで一安心。


しっかりご飯も食べた後はフリータイム。
一通り好き好きして、膝の上でまったりした後やっと遊びだした。

180724-4.jpg
す「すー、これで遊ぼうっと」
こ「すーちゃんなんかくさない?」←失礼な!乙女なのに!


180724-5.jpg
す「こはくには貸さんで」


180724-6.jpg
す「あっちいってて」
こ「こっちゃん一人で遊ぶもーん」


180724-7.jpg
こ「またウマウマ落ちてないかなー」


180724-8.jpg
す「氷もろたから、こっちで食べよ」


180724-9.jpg
す「あー、おいしいなー」


どうやら最近絨毯の上で氷を食べるのがお気に入りのすーちゃん。
毛で滑らないから食べやすいのかなー?って思いつつ
びちゃびちゃになるから、マットの上で食べてほしいのだよ。母は。


180724-10.jpg
こ「こっちゃんはテレビ見るで」


今日は珍しくイケメンではなくドリカムのライブDVDをかけてみた。
きらびやかな衣装でベースを弾くマサさんに吠えるこはく。

こはくよ。敵ではないぞw


***************


夫帰宅し、夫ごはんの後はどうするかなー?(散歩かドライブか)と思って
すーちゃんの意見を聞くことに。


夫「どうする?」

私「ちょっとあっち座ってきて」

リビングで寛ぐ夫、好き好きしに行くこはく。
まったりしたいなら、すずも行くはずやけど。。。
すずは私の足元に座ってジッと顔を見る


夫「すず、なんて?」

私「お散歩行くって。じゃー、すーちゃん行こうか」


すずに声を掛けると狂喜乱舞。
今日もガッツリフル装備で家を出るとめっちゃ涼しい。
ここ最近、こんな涼しいって思ったことなかったくらいの心地よさ。


なので、ベイビーズも歩く気マンチンやったのか、
自らロングコースを選択。
でも、やっぱりすずダイマーは正確で20分頃から
いつやめようかなーって表情になってきて、25分で半強制的にリタイア。


声掛けなかったら家まで頑張ったかもやけど
呼吸も荒くなってきてたから、無理させたらあかんしね。

こはくはやっぱり元気いっぱいで、30分しっかり完歩しました。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます