2015/08/23

味覚だより&ドッグラン、カフェへ


お友達が今年も持ってきてくれました。


すだちーーーーー!

すだちの名産県に住んでいる彼女は
毎年この時期になるとすだちを届けてくれるのです。

我が家ではこれを絞って飲む「元気汁」が大好物。
ほんまに元気でるしねー!



そしてそして。
料理のプロな彼女は手作りのパンも一緒に。

もちもちパン


これも美味しいんだ~。
我が家ではHB任せなので、こんなパン屋さんみたいなパン焼けるの感動する。
夫にあげず独り占めしそうやわ(笑)


**************

今日のブランチは半田そうめん。
ちゅるんちゅるんの喉ごしが癖になりそう。
私的にはたぶんにゅうめんにした方が好きな気がする。


その後は2人がかりでブラッシング。
昨日のトリミングで毛がすごく抜けたって言われたにも関わらず
今日も引くぐらい抜けてました。


魅惑のセンター分け


ブラッシングの後は夫の足に乗り一人遊び。


おとうさん起さんように遊んでるねんー。



ご褒美にウマウマくれるかなー?


**************

夕方前からは夫が前に見つけてきてくれたドッグランへ。



まずは探検やな



長い草あるな



ひかげひかげ



保冷剤ちべたくて気持ちいいわー



ちょっと寝よ



復活したで



さて、かえろかー。



入場してから、帰るまで30分弱。
すーさん、全然走らず、お友達も出来ず。
保冷エプロンつけていたのに暑さ軽減にならなかったのか
日陰の保冷剤の上でペターンとしている時間が一番長かった気がする。。(笑)
コミュ能力のない我々が悪いのか、行った時間や場所があわなかったのか。。


久しぶりのお外やったし、
お友達ができないのはいいとしても、
走り回ってくれるとは思ってたんやけどな~。。。
(前回、別の場所に行った時は嬉しそうに走っていた)
ちょっと残念。


**************


車の中でもこの表情。
どんだけ疲れてるんだか。

保冷剤を引いてあげたら、元気復活して
帰りの車の中では全然寝てくれませんでした。




その後は、ずっと気になっていたカフェへ。



おとうさんのカレーおいしそうやなー
すずにおみずも出してくれてん。



すずのごはんもある?



おかあさんはミートドリア


パンケーキを食べたかった為、
夫にミートドリアをかなり食べてもらっていざパンケーキへ!


おいしそう~。


もっちもちでボリューム満点。
もちろん1人では食べれないので、夫の助けで完食。
美味しかった~~~。


すずは車の中では寝ていたのに、
カフェではテンションが上がってしまって落ち着きがなく。
とはいえ、吠えることもなかったので、概ねお利口さんにできました。

ここは看板犬にチワワくんがいて
ずっと定位置の籠の中でネンネしていてとってもお利口さんでした。
帰りにちょこっと触らせてもらったよー。


帰りの車の中では反省会。
そして、またフォーンの女の子に会いに行ってきました。

うーん、どうなるんやろうな~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

いつもありがとうございます(^ω^)
冗談かどうかはわかりませんが、こちらの体裁はホントに気にしなくていいですからね(笑)
いつでも何度でも遊びに来てください☆
それだけで充分嬉しいのです(*´∀`)-3

No title

ほ、保冷材だー^^
実はウチのウサギも大好きで、ウサギ小屋の中に投入していますww

osamu様♪

またまたお邪魔しました~。

いつもお伺いする時に
「かわいこちゃん達にまた来てる思われるな~。」って
言いながら伺ってます(笑)

そう思われてても行くぜ!と(笑)


なんやかんやで、今週末も行くじゃないか説がありますが
レーダーがビビっと来たら他の方に行ってくださいね(笑)



文々様♪

あらー!そうなんですね~~~!

普段も保冷剤の上で寝ているんですが
外で出した時に、あんなに目を輝かせるとは思いませんでした。

うちのコの犬種は暑さに弱いんですが
ほんとに弱いんだなーと(笑)

No title

こんにちわ~
先日は羊毛3姉妹にコメント
ありがとうございました^^
機会があったら、すずちゃんの分身も
ぜひぜひ~^^

フォーンの女の子、どうなるんでしょうか?!
多頭飼いも(相性が合う子だったら)
楽しい物ですよ^m^なーんて(笑)

すももママ様♪

こんにちは~。
いやー、あれはほんとによく似てましたね!
特にすももちゃんの髪と表情がそっくりでした^^

多頭飼い、魅力的です~。
すももママさんとこ見てたらほんまに迎えたくなりますもん!
3人とも可愛すぎて(*^_^*)

めっちゃ悩んで何回も話あってはいるんですが
今ではないかなーと思っているんです。
すずがもう少し大人になって、
このコや!って仔に出会った時かな~。とか。

こればっかりはご縁ですもんね~。