2015/08/24

爆睡の後は大暴れ


月曜日はペットが一番疲れが出る日らしく。
(週末は飼い主さんがいるから、テンション上がっちゃうのかな)


すずも例に漏れず疲れているのか、今朝のお戯れは完全甘えたモード。

普段、おなかを撫でようものなら、ガウガウしようとするのに
顔舐めもそこそこに、自らへそ天でナデナデ要求。

かわいいーーー。
夫が居たら写真撮ってもらえたのにーーー(笑)

気が済むまでナデナデしてもらったら
サッサとハウスしていきました。さすがマイペース。


そんなすーさん。
やっぱり一人の時は大爆睡。

今日の白目も絶好調!(webカメラの映像です)


いつ見ても寝てたな~。体力温存しまくってるな(笑)


****************


仕事を終え家に帰ると店開いてました。



おそかったなー


いやいや。ほぼいつも通りですよ?
最近、日が落ちるのが早くなってきたので
暗くなると帰ってくるって思ってるのかな?
早めにスタンバってたようです。



ご飯を食べた後はフリータイム。



今日はこれで遊ぶでー



ガウガウ



今日はこのくらいにしといたろか



うそじゃぼけー



あー、楽しかった




凍らせたペットボトルを入れるはずのケースも
いつの日からかおもちゃ扱い。

これ、絨毯滑るからおもしろいみたいで
結構お気に入りの一つになってます。



そして、「こおり」という単語は完全に覚えたけれど
どうやら「おとうさん」という単語も覚えたみたいで。


夫から着いたコールが来た時に
「すーちゃん、おとうさん帰ってきたんじゃない?」
って言うと、遊ぶのをやめ、リビングの前でスタンバイ。



まだかなー



この待ってる後姿が可愛すぎて。
夫よ、幸せ者だねーーーー!


****************


その後、夫がすずと遊んでいる間に、私は夫ご飯の準備。

「できたよーーー」と言う声と共に立ち上がる夫。
ダッシュでハウスし、お座りして待機するすず。

それを見て2人で爆笑。
かしこい!かしこいんだけれど
すーちゃんのご飯じゃありませんから(笑)!


あれ?おかあさんが来ないなと思ったすずは
再度私を迎えにくる。(夜ご飯担当って知ってるから)

そして、皿を持っているのを確認して、再びダッシュでハウスしお座り。
だからすーちゃんのご飯じゃないんですけど(笑)


あまりにも可愛く、テンションも上がっていたので
夫からすこーしだけご飯上げてもらいました。


いやーー、可愛かったな~。
そしてかしこくなってるなー←親バカ



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ころすけ様♪

コメントありがとうございます^^

すずの為にクーラーを買い替えたので(そこまでしますw)
遠隔で温度確認できるのですが、
webカメラから見える方が確実だなーと思って
毎日カメラの前に置いてから出勤するのが習慣になりました。
帰ってきた頃にはルンバによってどっか行ってるんですけど(笑)


毎日オテンバ過ぎて大変ですが
もうすずの居ない生活は考えられません~~!

No title

待っている後姿、本当に可愛いですね!
これは幸せ感じてしまいます^^

月曜日は疲れが出る曜日なんですね!
あまり意識してなかったですが、今度観察してみます。

文々様♪

めっちゃ可愛いでしょーーーー!
タイミング的に自分の時はありえないので
ちょっと羨ましいです。

とはいえ、この姿を見れるのも
中にいる私の特権なのですが(笑)

ウサちゃん、是非観察してみてください!