FC2ブログ
2018/11/23

おでかけの最後は病院で。


今日は朝イチで美容院へ。

今日は切るぞ!くらいの気持ちで行ったけれど
色んな美容師さんに「伸びましたねー!」「いいなー」って
言われ、ひよって切れず(笑)

癖が強いから思ってる感じにならないやろうしなー。
短い方が手間かかるもんね(笑)


私に時間がかかったので、夫はいつもよりも長めにマッサージ。
いいなー(笑)


***************


帰宅後はちょこっとお出かけ。

181123-1.jpg
こ「おとうさん、こっちゃんは着せてくれんのかな」


今日はエアバギーPET&LIFEが関西初オープンするってことで
行ってきました。


※写真撮影の許可もらっています。
181123-2.jpg
す「行ってきたで」
こ「きたで」


カップホルダーが欲しくて見に行ったけど
欲しかった新色?が買えたからよかった!

ノベルティもらうつもりやったのに貰えんかったのは残念やけども。←
カート買ってないからもらえなかったのなー。
ま。いっかw


***************


帰宅後はすずのチッチをとって病院へ。
今日も30分ほどで呼ばれ、早すぎてビビるw


先日電話で説明したのと同じですがーと言いつつ、
改めて夫にもきちんと説明してくれる先生。


今後の治療法としては、低容量で抗生物質を飲んでいくことにします。
この治療法の懸念点は抗生物質に対する耐性が出来てしまうこと。

なので、主成分は同じやけど、耐性を付けにくくする成分が入っている
抗生物質(CVA/AMPC)でやっていきます。

尿路疾患の基準としては、本来4週間がっつりお薬を飲むが
前回2週間分飲んでるから、あと2週間は同じ分量で飲んでください。

それが終わったら、薬を半分に減らします。
低容量の治療法は、自分は一生飲み続けなあかんと思ってたけど
色々調べた結果、一旦は半年でよいようです。

その際に、通常の尿検査ではなく、毎月穿刺で採尿し培養検査を行います。
ただ、本来は毎月ではあるが、すずちゃんへのストレス等を考慮して
飼い主の希望も聞いて行きたいと思います。

まずは、薬を飲んでもらって、1か月後に再検査(通常の尿検査)しましょう。


そして、今回の尿検査ではPH8.0と少し高めやったので
水分を取らせるように言われました。

おやつも人間の食べ物もあげてないのになー。


すずの体重は5.92、こはくは3.46でした。
こっちゃん、もう少し少なくてもいいけどなぁ。


***************


お疲れモードのベイビーズ。
帰宅後はぽかぽかの前でまったりんこ。

181123-3.jpg
す「今日は疲れたなー」


181123-4.jpg
す「もうねるで」


181123-5.jpg
パッカーン。


病院行くだけで疲れるもんね。
ゆっくりネンネしてね。




※備忘
★すず
・診察料 500円
・尿検査一般 1,800円
・リンパクトデリタブ 62錠 (1日1回2錠/晩 31日分) 6,200円
・プロバイオサイエンス錠 60錠(1日1回1錠/晩 30日分) 4,200円
・(抗)オーグメンチン125 45錠 (1日2回1錠/朝晩 2週間・1日回1錠/晩 2週間) 3,600円


合計 17,604円




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント