2015/08/30

しとしと雨の日曜日


昨日のお出かけで疲れたので
今日はゆっくりめに起床してのんびりまったり。


最近、休日のすずご飯当番は平日とは逆で
朝ごはん→私、夜ごはん→夫となっている。

すずもそれを理解しているようで
私から朝ごはんを貰える日は1日一緒に居れるって思ってて
ご飯食べた後の出せ出せがすごい(笑)

平日はおとなしくネンネしているのに。
かしこいなーーー!←



自分達のごはんを準備していると、
夫がおもむろに掃除機をかけ始めた。

今、換毛期なのかすず毛がすごい。
ルンバも頑張ってくれてはいるが、それでも気が付けばいてるすず毛。
そして、戦いを挑むすーさん。


まけへんでー。


あっという間に完敗。
その後は疲れたのか、親バカズに相手にされないから拗ねちゃったのか
初めてサークル外でネンネしてました。


起こさないようにこっそり隠し撮り


1時間弱かな?
しっかり寝てました。
時々ブゥーっていびきと共に。
それすらも可愛いんだけれど!


起こしてしまったら申し訳ないなーと思いつつ
片付けの為移動すると


どこ行きますのん?


起きちゃいました。
というか、起きてたのかな?
ちょこっと寝たから元気復活したようで
夫に遊んでもらってたよ。


その後はブラッシング。
やっぱり引くくらい抜けるーーーー。
体はほぼほぼ抜けないけれど、お尻回りがひどい。
毛が詰まってる感じするもんなー。



ブラッシングしてもらったで



下の歯、立派なってきたやろ?



あー。ねむた。


眠そうなので、「ハウスしよかー」って言ったら
とっとと戻っていくすーさん。
ハウスしたらそっこう爆睡してました。


夜は夫リクエストのオムライスとひさしぶりにポトフ作ったよ。
圧力鍋のおかげであっという間にしゅむから助かる。
そして、美味しかった~。←自画自賛w


そして、フリータイムでテンションの上がったすずは
またも走り回りつつ、勝手にハウスも。

たぶん、ウンやろうなーって見守ってたら
サークル内のトイレに自発的に入り、気張りだした。
内心ガッツポーズで見守る親バカズ。
出来た時には2人でめっちゃほめたら、
すーさん、見られていたから集中出来なかったのか
キレが悪かったのか、サークル外でポロリとひとかけら(^_^;)


とはいえ、自分でサークルの中のトイレに戻って
ウン出来るなんてすごいすごい!

日々成長してるんやなぁちょっと感動の親バカズでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


コメント

非公開コメント