2015/09/06

まったり雨の日曜日。


朝起きたら雨がガンガン降っている。
あー、昨日はいいお天気やったのにな~。
なんで出勤してたんだ。ちぇー。


すずが来てから、夫がやたらめったら掃除をマメにしてくれる。
今朝は新しく買ったアイテムで一生懸命すず毛の回収。



こすっただけでこんなにすず毛集まったで。



退屈やなー



夫が掃除してくれた後は、ブランチしてまったり。。。
の予定やったけど、ナイラボーンを探しにイケメンさんのところへ行くことに。

準備している間、どこかへ出かけるのが判るみたいで
自分だけ置いていかれたら困るから
何ともいえない切ない声で鳴きまくるすーさん。

でも、声を掛けたり出したりすると癖がついちゃうので
心を鬼にして気づかない振りして準備に徹する。

で、お出かけしよっかー!って夫がサークルを開けると狂喜乱舞。
とはいえ、雨が降ってるから地面は歩けないと思うけどね(^_^;)


***************


すずは車の中も自分の空間って理解してきたのか
乗車してすぐは夫のいる運転席に行きたがったりするけれど
10分もしないうちに後部座席でぺターンしてうとうとするように。
クレート移動じゃなくなってから、一切リバースもしなくなったし良かった^^


お店に着くと、イケメンさんはいなく、お目当ての商品もなく
何より子供が多かったので、早々に退散。


家に帰ってからお風呂はいって夕寝。
あー。寝ても寝ても寝たりんー。


私が晩御飯の準備をしている間、
夫はすずをブラッシングしてくれていたようで。




ちょっと早く写真とってやー



おとうさんにきれきれしてもらってん。



夫曰く、今日も引くぐらい毛が抜けたそうで。
これいつまで続くんやろう。
このままじゃつんつるてんになるんじゃなかろうか。(笑)


ご飯の後はゴロゴロしながら、撮りためてたど根性ガエルを見てた夫。
お風呂に入る前に突然


夫「すずはさ。俺らと一緒にお出かけ出来るだけで嬉しいんやわ。
  一緒に入れるだけでいいんやわ。」

私「どうしたん?急にまた。」

夫「ピョン吉がそう言うてた。俺、すずとピョン吉重なってもて、泣く。」



最近、動物番組とか見て重ね合わせる事はあったけれど
まさかピョン吉もツボるとは(笑)
夫も私も涙もろくなったしなー(笑)




もう寝るから写真とらんといてやー



そんな親バカズの心を知ってか知らずか
相変わらずマイペースなすずなのでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

日曜日来て下さってたんですね!その日結構絶え間なく接客してたので、気づけなかったかも(´·ω·`)ゴメンナサイ
ナイラボーン?ググったらうちに置いてるナローボーンみたいな形でした。全く別物かな?

No title

こんばんは~

ピョン吉と重なったことに笑ってしまったけど(^_^;)
でも、そうなんじゃないかなーと思います。
めちゃくちゃ美味しいご飯も嬉しいけど、
普通でもみんなと一緒に食べるのが一番美味しい♡
みんな一緒なら、近所の公園でもイキイキとした顔見せてくれますしね。
岡山旅行はもうすぐですか?
うちも岡山は考えている所なので参考にさせていただきますよー!(*´∇`*)
ドイツの森に下湯原温泉 ひまわり館で温泉とかですかね?
温泉入れてあげるのはいいけど、後がね(=_=)

No title

わかる!わかるよすーパパさん!
わたしも、多種多様な動物系ストーリーにシャーロットを重ねるようになりました。
そして夢にまで見るように・・・・
この間は、あらいぐまラスカルのテーマソングに合わせて手を「バイバイ」の感じで振りながら、なぜかラスカルの元へと去ってゆくシャーロットの夢を見ましたよ。
旦那さんには、「その変な夢を物語にすれば売れるんじゃないか」と言われております・・・。

osamu様♪

伺ったんですよ~!
めっちゃお客さん沢山居てはって、駐車場すらいっぱいで
びっくりしました(笑)

夫と「さすがにあいつら毎週来てるから気づかん振りしよか」って
通達でてんじゃねー!って笑ってたんです(笑)

マルおばさんと同じになっちゃうー(笑)

菜のか様♪

こんにちは♪
まさかのピョン吉でしょー(笑)

私はど根性ガエルは早々に離脱してしまったので
そういう見方もあるのかーと感心しました(笑)

岡山は今週末なんですよー。
未だにノープランです(笑)やばい((+_+))

ひまわり館、ワンコも温泉はいれるんですねー!
すごい!夫に伝えなければ!

うちはちゃんとお湯のお風呂に入ったことがないので
どうなるんやろ~。

シャーロット母様♪

ここにも(笑)!
ラスカルと一緒に森へ帰ってくとか切なすぎるんですけど!!(笑)

夫は今まで興味がなかったのに
動物系のバラエティ番組を見るようになり
ワンコを沢山飼われている坂上忍さんを師匠のように崇め奉るようになりました(笑)


「バカな犬はいない。飼い主がバカなだけ」って
TVで話していた言葉が刺さったようで、
バカ飼い主にならないように日々頑張ってます(笑)