FC2ブログ
2019/05/02

こはく、3歳になりました。


我が家のワンコラ部隊特攻隊長。
こはく、3歳になりました。

190502-1.jpg
このこはくに一目ぼれして(※画像はお借りしています)
茨城県まで行ったのが昨日のことのよう。


ひとりで飛行機に乗ってやってきたのは
2016/06/26の2か月にもならない頃。



ムチムチボディが可愛い。



ヘソ天はこはくの専売特許。



ガリガリではげつるぴんで無表情。
このままで大丈夫かなーって思っていたけれど
今では表情も豊かになって、自己主張も激しすぎるほどするようになりました。



初めてのお散歩デビューはノリノリ。



ドッグランではびっくりするぐらいの瞬発力を発揮。


ヒートが来て、避妊手術が延期になったり
旅行に行くと、妙にテンションがあがったり。

でも独りぼっちが嫌いですずが居ないとしょぼぼーん。
どうしても、私一人ですずだけ病院に連れて行かないとダメな時は
帰ってくるまで鳴きっぱなしなんてことも。


最近、ワンコ(4本足のお友達)以外に
人見知りもひどくなってきて、
知らない人には(知ってる人にも)ワンコラ発動。

お出かけ好きなのに、人も犬も苦手やから
かなり悩ましいところ。

甘えたっ子もますます加速していて常に夫か私の傍にべったり。
ツンデレなすずとは真逆でココまで露骨に甘えん坊やと
なかなか可愛いもんです(笑)


そんなこんなで毎日毎年同じことを言っているけれど
こっちゃん、うちのコになってくれてありがとう。

お誕生日おめでとーーー♪
お祝いはまた改めてしようね。


***************


そんな5月2日。夫は仕事、私も在宅勤務。
ベイビーズは各々まったりんこ。

190502-2.jpg
ぐでーん。


190502-3.jpg
す「すーもグダグダしてるで」


190502-4.jpg
仕事してると、ふたりでネンネしてました。


190502-5.jpg
こはくの熟睡っぷりよ。


190502-6.jpg
あー。かわいい。


15時前に仕事終了。
「あーーー!おわったーー!」って声上げた瞬間。
大人しくしていたベイビーズが飛びかかってきた。

かしこ!遊べるって分かったんや。かしこ!
元気もりもりなってるやん、かしこ!


***************


ということで、ハルトふくさんのお洋服を着てみる。

190502-7.jpg
す「すーの水色かわいいやろ?」


190502-8.jpg
こ「こっちゃんもピンク色似合うやろ」


赤ちゃんぽい配色とフリフリが可愛い( *´艸`)
さて。お散歩にいくよー!


190502-9.jpg
す「モアイきたで」
こ「相変わらず誰もおらんで」


190502-10.jpg
す「探検しよ」


190502-11.jpg
こ「こっちゃんはあっち行こーっと」


190502-12.jpg
す「こはくー。すー待ってるでー」


190502-13.jpg
す「ちょっと近いわ」
こ「こっちゃん、呼ばれたから来たのに」


190502-14.jpg
す「お水のもっと」


190502-15.jpg
す「びしょびしょなったわ」


モアイ公園を後にし、次の公園へ。
ツツジがちょうど見頃を迎えていました。


190502-16.jpg
す「めっちゃ咲いてるなー」


190502-17.jpg
す「はー、疲れたなー」


190502-18.jpg
す「こっちもめっちゃ咲いてるで」


190502-19.jpg
こ「食べれるんかなー」←毒あるからダメ!


190502-20.jpg
す「なんや、食べれへんのか」
こ「ちっくしょー!」


190502-21.jpg
す「かわいいなぁ」


190502-22.jpg
す「電車まだかな」
こ「こっちゃん、もう飽きたわ」


190502-23.jpg
こ「こっちもお花さいてたー」


190502-24.jpg
す「暑かったなー」


190502-25.jpg
こ「すーちゃん、めちゃ疲れてるな」



ベイビーズがまったりんこしている間
私もちょこっと休憩。

今日は少し遅めに帰ってきた夫。
(とはいえ、休日出勤なので、いつもよりは3時間ほど早い)


夜ご飯を食べた後はみんなでまったりんこ。

190502-26.jpg
甘えたっ子は今日も膝の上でウトウト。


190502-27.jpg
すーちゃんは安定の定位置。



今日も1日ずっと一緒に要れたので幸せ過ぎました。
明日はお出かけ出来るかなー。
(こはくのお誕生日会はww??)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

・゚・☆★σ(○゚ω゚)σ『ハッピ-バ-スデ-』

こはくさん
3歳(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
小さいころの写真見て
なんてチワワンズっぽいペキなんだっ!!!
と思ってたのよ(* ´艸`)クスクス
チワワンズ好きとしては
ハートをぶち抜かれる可愛さ💛
たっぷりお祝いしてもらってねぇ~。

お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

おはようございます(*^。^*)

こはくちゃん、
3歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪☆☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°♪♪♪

いつも幸せそうなベイビーズちゃんの
お顔には、ママさんファミリーの愛情が
いっぱい詰まっていますね(^.^)
溺愛ぶり♡♡♡も見習いたいと
思います( ´艸`)

こはくちゃん、これからもずっと
優しいご家族と元気に過ごして
くださいね(^.^)/~~~
ハッピーバースデー‼、こはくちゃん♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こっちゃん3歳のお誕生日おめでとう~(*ノωノ)
露骨に甘えてくれたら
可愛くて仕方ないだろうなぁ(〃艸〃)
ツンデレなすーちゃんとデレデレなこっちゃん♪
また1年、2人で仲良く元気に過ごしてねー!
素敵なバースデーを~☆

No title

こはくちゃん
3歳のお誕生日おめでとぉ~ (*゚▽゚)_☐
甘え上手な可愛い子
パパもママもメロメロだよね
いつも仲良し U^エ^U わんこファミリー
楽しく見てるよん (〃▽〃)

No title

こはくちゃん3歳のお誕生日
おめでとうございます(*≧∀≦*)
3歳の1年も楽しい事が沢山の
素敵な1年になりますように・・
ハルトふくさんオソロですよ

No title

こはくちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)

ずっとブログを通して成長を見守らせてもらってるから親戚のオバちゃんの気持ちで感慨深いですヽ(*´∇`)ノ

色々と困ったことが生じても健康で楽しく記念日を迎えられることって嬉しいですよね(*´˘`*)♡
ヘソ天で爆睡してる こっちゃん♪
めっちゃ可愛い(o´艸`)ムフフ

これからも すずちゃんと一緒に大好きなパパ&ママと素敵な思い出をいっぱい作っていってね♪
可愛い姿を楽しみにしていまーす♪

Happy Birthday!

こっちゃん
3歳のお誕生日おめでとうv-300

へそ天で爆睡してるこっちゃんと
お顔を寄せるように眠っているすーちゃんが、
無茶苦茶、可愛いe-266

甘えん坊で、
ツンデレすーちゃんとは、
全く違う魅力を持ったこっちゃんv-343

これからも
ご家族4人

元気に仲良く
幸福に過ごせますように・・v-352

Happy Birthday!

こっちゃん
3歳のお誕生日おめでとうv-300

へそ天で爆睡してるこっちゃんと
お顔を寄せるように眠っているすーちゃんが、
無茶苦茶、可愛いe-266

甘えん坊で、
ツンデレすーちゃんとは、
全く違う魅力を持ったこっちゃんv-343

これからも
ご家族4人

元気に仲良く
幸福に過ごせますように・・v-352

No title

「不正な投稿・・」と言われたので、
もっかい送ったら、
二重投稿になってしもた・・。

こんばんは♪

こはくちゃん、3歳のお誕生日
おめでとうございます☆
出逢ったのも運命ですよね。
これからも元気で楽しい毎日を
送ってくださいね(´▽`*)

mbd管理人様♪

ありがとうございます!
ほんまチワワンですよねーー。

今も普通に「あっちの子はチワワね。それかなんか混ざってるわ」って
ひそひそされます(笑)

もう混ざってたとしても可愛いからいいですけどね( *´艸`)

ララ様♪

ありがとうございます!

我が家の溺愛っぷり。
夫も私も会社では変人扱いされています(笑)
でもねー、仕方ないですよねー。可愛いんやから( *´艸`)

ララちゃんのように、笑顔溢れるシニアを目指してるので
もっともっと愛でていきたいと思います!

鍵コメK様♪


有難うございます!
そっか、シーズーのパピーちゃんぽいかもしれないですね!
今はすっかりチワワですけど(笑)

あっという間に3歳になってしまって
寂しい気もしますが、
パピーの頃より甘えん坊になってるので
なんか得した気分です(笑)

atsu様♪

ありがとうございます!

いやー、可愛いんですよーーー。
すずのアピールは控えめやけど
こはくはホントに露骨で、車乗ってる時も
ずっと私の膝の上にいるような子なので
最近、やっと可愛くなってきました(笑)←最近って言うなww

街中ですれ違ったら、ワンコラ言うけど抱っこしに来てくださいね( *´艸`)

momorico様♪

ありがとうございます!
もうねー、メロメロですよーー。
でも控えめなすずにはもっとメロメロですけど(笑)

いつまでも仲良しでいれるように
大切に世話焼きしたいとおもいます!

あゆみん様♪

ありがとうございます!
いやー、そう考えると、
あゆみんさんとのお付き合いも長いですよね( *´艸`)
しかし会えないもどかしさ(笑)

こはくを迎えるにあたっては
ほんとに沢山話し合いもして、
いろんな子も見てきたうえでの決断やったので
なんか不思議な縁を感じます。

3歳も毎日幸せに過ごせるように頑張ります!

すずママ様♪

ありがとうございます!
不正な投稿ってなんなんでしょうねー><

すずが居たからこはくを迎えれたって思ったら
すずにもこはくにも感謝です(#^.^#)

小さいこはくの面倒もよく見てくれたんですよねー。
(どう見るんだって話なんですけどw)

これからも毎日大好きって言い続けて
嫌がられてもギューってしまくってやります( *´艸`)

トト母様♪

ありがとうございます!
あっという間に3歳になってしまいましたが
私の中ではまだまだパピーです。
下の子って、そういう意味では得ですね(笑)

お!今回のお洋服もおソロでしたか?!
うさぎさんシリーズ、可愛いですよねーー( *´艸`)

ふたごパンダ様♪

ありがとうございます!

ホント運命やなーって思います。
兵庫から茨城まで行くって今じゃ考えれないですもん(笑)

これからも元気で楽しく過ごせるように
夫も私も精進します!