2015/09/23

鶴見のドッグランに行ってきました。


SW最終日。
昨日、ぐったりお疲れやったすーさん。
今日はゆっくりしようかーって話していたけれど、
どうやら元気が有り余っているご様子。



元気有り余ってるでー。


ご飯食べた後は3人ともお昼寝(笑)
その後ももちろん元気そうやったのでお出かけすることに。
夕方なら少し涼しいかなーって。


すずは「抱っこ」って言葉も覚えたようで
お出かけを察知し興奮していても「抱っこしようか」って両手を広げると
自ら前足を上げ抱っこされる姿勢になるように。

かしこいー!そして可愛い←


****************

今日は緑地公園のドッグランへ!


看板犬がお出迎え。よくできてるー。



肉球はがれ事件があってから
なるべく日中のアスファルトの上は歩かせないようにしてる我が家。
夕方前とはいえ、まだ日も高かったので、
ドッグランまでもカートに乗せてったら、入場と同時に
「あのカートの持ち主さんですか?」と声を掛けられた。

突然の事に慌てふためく私(笑)
そのママさんもカートを検討しているようで
我が家のカートが理想形なのだとか。

うちもカート買うまではいろんなサイト参考にして
悩んで悩んでコレに決めたからな~。
もっと色々お伝えすればよかったかな(^_^;)


そんな親バカズの心を知らず、すーさんは今日もマイペース。


ドッグラン連れてきてもらったで。



誰か遊んでくれへんかなー。



かけっこやー。



追いつかせへんでー。



たのしいなー。



ペキニーズのシロ君とご挨拶。



マイペースなペキちゃんズ。



はー。楽しかったけど走り疲れたー。


****************


1時間強たっぷりランで遊んだ後はイタ飯へ。


2人でシェアコース。



すずのウマウマはー?



おかあさんだけデザートずるいー。



テラス席は夕方にも関わらずいっぱいで。
隣のグループの人達が悪口言い合ってるのがめちゃ聞こえて居心地悪かった(笑)
大食いの親バカズ的にはコスパも悪いし
ココはたぶんもう行くことはないな~( ;∀;)



遊び疲れたすずは、帰りの車の中は爆睡。
眠いけれど甘えたモードやったらしく
ぴったり私にくっついてネンネしてました。かわいー♪


ランで遊んだ後もチッチすることなく、
念の為のオムツにもチッチせず、
今日もお家に帰ってオムツを取った瞬間トイレで成功。
あー、賢すぎるぜ。←


お疲れすーちゃん、ご飯食べた後はすぐにネンネしてました。


おやすみすーちゃん♪
5日間楽しかったねー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

夕方行かれたんですね❗
私達は3時に引き上げてました~
他のペキちゃんもいたんですね🎵
私達、未だかってペキちゃんに遭遇した事ないんですよ😰

すずちゃんきゃわいいー(≧∇≦)
鶴見緑地ちかいんですか⁇
いいなぁー近くにドッグランあって☆
すずちゃん体かゆがりませんか?
うちのラム最近かゆがってさっき見たら血ぃでてて我が家は大騒ぎです(T . T)
前からかゆがってて昨日シャンプーしたのに上がったらそっこーかいてました…
なんかペキニーズとかシーズーは体かゆがりやすいみたいですよ!

かのぴー様♪

惜しかったですね~><
ニアミス!!(笑)

私たちも初めて遭遇しました~。
入口のところで「わー!」って盛り上がり
「中で一緒に遊ぼうね~」って言って頂いたのに
ほぼ絡まなかったマイペースなペキちゃんズでした(笑)

かな様♪

お!鶴見緑地ご存知ですか??

我が家からはそこまで近くないんですが、
夫がすずの為ならどこまでも車出してくれるので(笑)

そういえば、すずもかゆがってる気がします。
かゆいというか、なんかいつも足を噛んでる。
乾燥してるんですかねー?

ラムちゃん大丈夫でしたか??

私実は出身が札幌なんですが鶴見緑地は高校の修学旅行で通りました!
すごい広いですよね☆

ラム飲み薬もらってきましたー
なんかペキニーズとかシーズーは皮脂が多いらしくそれをエサにするマラセチア菌ってやつが悪さしてかゆくなるみたいですよ!
すずちゃんも気をつけて下さいね(T . T)

No title

こんばんは!

鶴見緑地行かれましたか!
タイミングがあえば、お会いできそうですね(*´ω`*)
うちのお転婆ぶりに怖がらせそうですが(^_^;)
コスパの悪い店、わかる気がします(笑)
どっちにしても不特定多数が居るなかで
悪口は薙いですよねぇ。。。

かな様♪

あらあらあら!
札幌ご出身なんですかー!
いいなー!でっかいどう!

私達、新婚旅行が北海道やったんですよ(笑)
夫がチームナックスの大ファンなので北海道テレビ見に行きました(笑)


それにしても、マラセチア菌とな!
ラムちゃん、早く治るといいですねぇ。

うちもかゆがるようやったら病院つれてってみます!

菜のか様♪

こんにちは~!

我が家は菜のかさんのお出かけ記事を参考にさせてもらってるので
いつかばったり遭遇できるのではないかと思っております。
うししし。

すず、興奮してよだれマンになりますが引かないでくださいね(^_^;)


隣のご婦人グループのワンコちゃん達は
めっちゃお利口さんやったんですけどねー。
こちらが食事してる横でチッチさせて
そのままお店のゴミ箱(蓋ナシ)に捨ててました。

チッチは仕方ないとしても、
ビニール袋に入れてから捨てないのかなーとは思いましたが。。


よその飼い主さんを反面教師にするのもあれですが
あかんなーって思ったことはしないようにしないとなーって思いました。