2015/09/24

おびえるすーさん。


SWの遊び疲れが出たのか
私が起きてきたことも気づかずクレートで休んでるすーさん。

少しだけたわむれた後に出勤。
想像通り、今日はいつ見ても眠っていました。


***************

仕事終わりで帰宅し、私も疲れが出たようで体調も優れなかったので
すずご飯の後は少しのんびりしようと
iPadで動画を見ながらゴロゴロしてるとすずがやたら吠える。

しばらくほっちっちしてみたけれど、
画面が見えないとこから声がするのが怖いのかなーと
別の部屋に移動して見てもずっと吠えてる。
20分強吠えてたんじゃないかな。

と、部屋が揺れた。地震!
慌ててリビングに戻ると、私の姿を見ても吠えまくる。
怖かったよーって感じではなく、不審者を追い払おうとする感じ。

おー。大丈夫か?パニッてるな。こりゃ。


サークルを開けてもしばらく吠えたまま
やっと私を認識したようで、膝の上に飛び乗り抱きつくすーさん。
で、やっぱりLDKの入口に向かって吠えるので
しばらく抱き締めてたらすこし落ち着いたみたいで膝から降りた。


降りたついでに、誰も怖い人いないよーってのを知らせるために
入口のところに行くと、とりあえず付いては来たけれど。



完全にシッポさがってます。



吠えは落ち着いたけど、やっぱり怖いみたいで
逃げようとウロウロ。



おびえて立ち入り禁止のソファエリアに逃げようとするすーさん。



誰も居ないよね?←様子伺い中



火事場のくそ力で柵にしていたパネルを乗り越えソファへ避難。

ここでも様子伺い中



おかあさん、そばにおる?



はー、怖かった



夫が帰って来た時はかなり落ち着いてはいたけれど
姿が見えないのに物音がするのは怖かったみたいで、
入口まで迎えに行くけど、吠えてました(^_^;)


うーん。
あんなに吠えてたのは地震を予知できてたのかなー?




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

すずちゃん、怖かったねぇ。
我が家でもポンよりシンバの方が
はるかに怖がりなので
小さな音や揺れなどに敏感に反応します。
留守中PCカメラつけていきますが
おたおたしている姿を見たりすると
すぐに飛んで帰りたくなりますね。(^_^;)

ポンママ様♪

ワンコって地震を察知するんですねぇ。

あれ以来、やたらと少しの物音でも
ワンワン吠えまくっております。
獣医さんには何事にも動じない大物やと
言われてたのがウソのようです(^_^;)

モニタリング出来るのは良い事ですが
その分、心配も増えますよねー!

寝てるだけなのに「息してるかな」って無駄に心配したり((汗