2015/09/26

あまえたすーちゃん


「早く治しや。早く治してすずと遊んだらなあかんやろ?
今日もおかあさん探してたんやで。」
と昨晩言ってた夫。


今朝も「調子よかったら遊んだってな」との言葉を残して出勤。
喉も乾いていたし、台所へ行き、
夫が買ってきてくれていたオレンジジュースをがぶ飲み。


と、リビングから切ない視線を感じたので
少しすーちゃんと戯れる。



おかあさーん



ここで寝よかなー



ちゃんとなでて



ちゃんとなでてやー



なでなでを要求するくせに、
なでまくると噛みつこうとするツンデレすーさん。

調子いいかなー?と思ったら、やっぱり38度以上出てて
ふらふらしてるので、後ろ髪引かれる思いでベッドへ。


***************


気が付くと、夫が玄関の鍵を開ける音で目が覚めた。
めっちゃ寝てたな。


夫「ただいまー。どうや?」

私「うん、大丈夫。」

夫「ほんまか?」

私「ちょっとしんどい。」

夫「そやろなぁ」

私「それよりすごい買い物してきてんな」

夫「お腹すいたやろ?ご飯つくったるわな。特製ワンプレート」




体調が悪い=にんにく=肉!


今回のメニューは
鍋焼きうどん、ステーキ、もやしとベーコンの炒めもの、餃子。


風邪ひくと何故かステーキ買ってきてくれる夫。
今回はお刺身を忘れたそうな。

夫よ、私はお魚苦手よ。。
そして、病人に生ものはあかんと思うよ。。

ほとんどお料理出来ないのに
毎回体調崩した時はごはんを作ってくれる。
そして、自分は食べないフルーツも。

風邪の時はポカリや!って
今回は500ml×8本も買ってきてくれた。
(重かったやろうに。)


体調崩すと一人じゃないことの有難味がほんとわかるね。
仕事で疲れてるはずなのに慣れない家事を頑張ってくれてました。


とはいえ、この特製ワンプレートもおうどんもほぼほぼ食べれなかったけれど(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

なぁーんて優しい旦那さま!
わたし感動して涙でました(T . T)
特にポカリのくだり(;_;)
そしてみゆさん大丈夫ですか⁇
高熱しんどいですよね
ゆっくり休んでくださいね!
早く良くなる事を岐阜から祈っております☆

かな様♪

ありがとうございます~!
岐阜パワー頂きました\(^o^)/

まだ完全復活ではないけれど、
熱が下がったから動き回ってます(^_^;)

そして夫。優しいでしょー(笑)

でもなぜか毎回お肉なんですよねー。
アイスクリームとか食べたいです(笑)