2015/09/28

すず、9か月になりました。


我が家のお転婆お姫様、9ヶ月になりました。


チッチはほぼ100%成功。(たまーーに構って粗相あり)
チッチの感覚がかなり長くなってきたのか
平日の昼間は1回もしてない日がほとんどで
外出時はオムツをしていてもそこにする事もなくなりました。(今のところ)


今日はドタバタしてるなーと思ったら
サークルに戻ってウンもしてました!
たぶん、チッチよりもウンの方が早く覚えたかも。
(パピー期のウン祭が無くなった後は失敗なし)


体重は5.2kgになりました。
おかげですずアタックが更にパワーアップ!
椅子に座ってる私の上に乗せてもらおうとジャンピングして
目測を誤り机にぶつかったりすることも。


自我の芽生えか、在宅時にサークルに入れると
出せ出せアピールが凄く、夫と2人で談笑していると
仲間に入れろと吠えるようになりました。


すずの中での順位付けは
私→自分→夫のようで、怖い事(音や声など)が起こった時に
「守ったるからな」とでも言うかのように夫に目配せをし
私にヘルプを求めてくることも。
ツンデレ故か、すきすき攻撃する夫とは触られないけど自分は触れてるという
絶妙の距離を取り、一人遊びが多め。


相変わらず氷は大好きで1日最低3個は食べるかな。
フード以外を食べる機会が多くなったからか、
左目の下がほんのり茶色くなってきた(涙焼け?)気が。
→様子見の為、全面的にカフェごはんetcは我慢我慢


***************


今日は少しだけ遅くなってしまった。
母から「スーパームーンですよ」とメールが来てたので
お家に帰ってからすずと見ようとベランダへ。



雲が!雲が!


雲が掛かっていたけれど、隙間から見える月明かりが
すごく明るくてとってもキレイでした。



すずはお月様よりおかあさん

片足のところにちょこんとお座りして熱烈歓迎がお約束。
抱っこしてると、人間入ってんじゃないか?って勘違いしちゃう(笑)




9ヶ月になっても相変わらずですわー



持つのは上手くなったで




夫ご飯を作っている間、ハウスさせてたらヤイヤイ言うし
ほっちっちしてたら構って粗相の可能性もあるので
スリング入れて作業しようと思ったら


入るより噛んどくわ



最近はそやねー、金具派やね。



噛むんかーーーい!
ま、それでおとなしくしてくれるならいいけれど。



夫ご飯は久しぶりに大失敗。
片栗粉を入れ過ぎて酢豚風が何かよく判らない塊に(笑)
夫、頑張って食べてました。
いやー、びっくりしたー。あんな失敗したことないーー(笑)

その後は屋上で改めてスーパームーンを。
両手をあげ月の光を浴びると良いってどっかに書いてたので
とりあえずやってみた怪しい二人。
何にどう良いのかはよく判ってないのだけれど。



すずが我が家に来てくれて半年。
今まではお互いマイペースに仲良く過ごしてきたけれど
初めて全責任を負うワンコを迎えて、
悩んだり、時には意見の食い違いもあったり。。

でも、毎日が楽しくてとっても幸せです。わたし。



確実にすずは我々を幸せにしてくれてるけれど
我々はすずを幸せにしてあげてるのかな?という夫。


たぶん、幸せにしてあげてるよ!大丈夫!←お前が言うなってw!?



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

すずちゃん、まさかの5.2㌔~
シンバより重いですね。
全然そんなふうに見えないけどね。

おトイレトレーニングバッチリですね。
偉いなぁ~
うちの子たち・・・ダメみたいです。

No title

チッチ100%とはなんともお利口に育っていて素晴らしいですね!^^

すずアタック、自分もお願いしたいっす!笑

No title

すずママさんこんにちはー!
お互い9ヶ月ですねですね!おめでとうー!
うちはやっと7キロになりました!
ううむ、やっぱりフレブルは大きい!
参考までに、うちの両親のペキニーズは男の子が7キロ強(!)、女の子が6キロだそうです。
うちもチッチ99.9パーセントになりましたよー!
うちはトイレパッドが少しでも、すこーしでも汚れているとトイレでチッチしないんですが、すずちゃんはどうですか・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

9ヶ月なんですね。
半年ってあっという間にすぎちゃいますよねぇ~
私もむーちんが初めてのワンちゃんだったので
毎日が勉強であっという間でした。

5キロかぁ~
あと1キロ増えたら
らむたんと一緒ですぅ~♡
お待ちしてまぁ~す♪


ポンママ様♪

おおおお。
シンバくんで今何キロですか?

ペキの平均体重は5.5kgらしいんですが
すずは迎えた時に小柄やっていわれれたんで
いっても5kgくらいかなーって思ってたんですが(笑)
めっちゃ胴長ちゃんなのでそこに重量が乗っかってるんでしょうか。。(笑)

トイレは逆にお外でほとんどしないんですよねー。
お散歩に行っても、帰ってから家でするみたいな。

お留守番でサークルの中に居る時間が長いからでしょうかねぇ。

文々様♪

えへへ、お利口でしょ~←親バカ(笑)


すずアタックヤバイですよー。
5kgがみぞおちに入った日にゃー((+_+))

シャーロット母様♪

シャー母さんこんにちはー!
9ヶ月、あっという間ですよね~。なんだかさみしい。。(笑)

シャーロットちゃん、意外に?重量あるんですね~。
身が締まってるからすずと同じくらいかと思ってました。
まだまだ大きくなるのかな?

ご実家のペキちゃん達も立派ですね~!
出来れば現状キープぐらい希望です、我が家(笑)


チッチ、お互いいい感じですねー!いえい!
うちは留守も多いので、ワイドのトレイを用意してるんですが
する場所はもう限られてまして。
1回しても、汚れてても、その場所が良いみたいで
チッチもウンもするのへっちゃらのようです。
他にもあいてるのに(笑)

ころすけ様♪

ありがとうございます~。

5.2kgってやっぱり大きいですよね(笑)
ジジさん、モフモフやから大きく見えるけど
めっちゃ細いですもんね~。
トイプーちゃんでは大きい方なんでしょうか?!


すずもショップでは年長さんになりかけてたようで
(年中くらいかな?)
HPで見つけてから毎日チェックしてw
お休みの日にやっと会いに行けたんですが1週間がとっても長く感じました。
あの時いなければそこまでの縁だったのかもしれないけど
やっぱり我が家に来るべき子だったのだ!と勝手に思ってます(笑)

これからいい季節やからお出かけいっぱいできますね!
楽しみにしてます~♪

てーてん様♪

ほんとあっという間でした~。
すずを迎えて1か月経って、記録の為にこのブログを始めたんですが
迎えた日からつけとけばよかったなーとも思います(笑)

でも、毎日がウン祭やったので
そんな余裕もなかったですけども(笑)


らむたん、6kgですか!
なんやろう、よその子はみんな小さく軽く見えますねぇ(笑)
すずは胴長なんで、あれに身が付いたら
どんだけデカくなるんやろうと危惧しております。。(^_^;)