fc2ブログ
2019/11/30

しゃんぽーと逆くしゃみ。


夫は朝イチで出かけ、病院のはしごなので
ベイビーズがまったりしている間、私は水回りの掃除。

トイレは絶対2ついる!って思ってたけど
2つあるって事は2つ掃除せなあかんもんね。ふぅ。


191130-1.jpg
す「はー、つまらんなー」


191130-2.jpg
こ「こっちゃんもぽかぽかしとこ」


朝から活動して、やっと一息ついてると、夫帰宅。
もっと時間かかるかなーって思っていたけれど
ちょうどいい時間に帰ってきてくれたので、久しぶりに蕎麦屋さんで出前( *´艸`)



191130-3.jpg
す「はー、眠たいなー」


191130-4.jpg
ぐぅ。


191130-5.jpg
す「すー、何で抱っこされてんの?」


191130-6.jpg
こ「こっちゃん、眠たいのにー」←勝手に乗ってきたくせにw



お疲れ気味の夫と、頑張りすぎて疲れた私。
そしてネムネムのベイビーズ。

夕方まではまったりして、ご飯の前にしゃんぽータイム。

191130-7.jpg
トリマーさんが使っているという新しいシャンプーに変えてみたら
まぁびっくり。まっしろふわっふわ。
(しかし、全然泡立たなかったようで、洗いにくかった模様)


使い方が間違ってたんかなー?と夫。
どうやろう。まー、でも無くなるまでは使っておくれw


***************


食後まったりしていると、すずが急に逆くしゃみを始めた。


191130-8.jpg
夫が対処していると、何故かこはくも夫の膝の上へ。


191130-9.jpg
こ「ちょっと、なんですーちゃんだけナデナデしてんの??」


191130-10.jpg
こ「おとうさん、こっちゃんも」


191130-11.jpg
こ「なー。聞いてる?こっちゃんもって」


191130-12.jpg
こ「はー、きもち」←すずを撫でてる右手が当たってるだけ


191130-13.jpg
す「もう邪魔やなー」
こ「すーちゃんが邪魔なんやろ」


191130-14.jpg
す「おとうさん、こはく怒ってー」


この後、すずが落ち着いたのをいいことに
膝の上を独り占めしてネンネするこはくなのでした。


すずのカイカイ事情。
色々調べてみると、カイカイにはヒバ油が良いらしく。
毎晩ヒバ油の精製水を塗布してたら赤みが引いてきました。
なので、当分続けてみようと思います。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント