2015/10/05

おこられてふて腐れるの巻


今朝のすず。
夫とのお戯れを終え、そろそろひと眠りしようとしていたようで。


寝ようと思っててんけど



遊んでくれるの?



遊びますとも!
とはいえ、朝は甘えたモードなので
すずはナデナデされまくるだけやけれども。


***************


仕事を終え帰宅し、すずご飯の後はお散歩。
日が落ちるのが早くなってきたので外は真っ暗。

でも家の横の車道は意外と交通量が多いので
ちゃんとマテして車が居なくなるのを待つすーさん。
お利口になったねー(*^_^*)

今日は郵便物があったので、ルートを変えてみたら
たびたびストップするすず。
いいねんけど、車道の真ん中はやめてください。。。



たっぷり30分お散歩した後はハウスでネンネ。
と思ってたのに、更にテンションアップしているので
とりあえずフリータイム。

お利口にしてるから、台所で昨日買ってきた枝豆と格闘してたら
何やらシャワシャワと音が聞こえる。

うん?
リビングを覗いてみるといない。



えええええええええええええええええ!!!!
禁断のソファエリアに勝手に入ってる。
そして、ソファの上でなんかノリノリでしがんでる。

よくよく見てみるとラムネの包み紙を食べていた。
慌てて取り上げようとする私、猛ダッシュで逃げるすず。


なんとか取り上げれたけど、心臓止まるかと思うくらいびっくりした。
大人しくしてるからって、目が届かないところで作業していた私が悪いんやけど。


この間TVに出てた獣医さんが「犬は獣の姿をしているけれど中身はほぼ人間。
ちゃんと話を全部理解している」って言ってたのもあるし、
ムキー!と怒るわけでもなく、こんこんとお説教(笑)




で、怒られてふて腐れるすーさん。

きこえませーん



反省してるって。



反省してるのかしてないのか、目をみずふて腐れる。
すーちゃんに何かあったら困るから言ってるんやよーーー。


夫が帰ってきて、ちょこっとお愛想したら、
私の機嫌が直ってるか(悪くないけどw)確認しにくるすず。

その後も、ほとんど私にべったりでした。
とはいえ、夫に何かあったら守ったらあかんから、
常に視界に入る場所をキープしてたけども(笑)


夫よ。守られてるねー!



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント