2015/10/07

神々しくなってきた?!


すっかりクレートの上が定位置になったすーちゃん。


なんだか神々しいw


昇り降りもおてのもん!
やけど、今朝はサークルを開けても降りてこない。
どうしたー?おとうさんにいっぱい遊んでもらったのかな?

降りてこないので締めようとしたら、慌てて降りてきた(笑)
でたでた。ツンデレちゃん。


赤ちゃん抱っこでしばらくナデナデすると
自らサークルへ帰って行った。ここ最近はずっとそんな感じ。


**************

帰宅し、ご飯の後は開放。
疲れたし、お散歩は夫が帰ってきてからにしようかなーなんて思ってたけど
やたらとスキップしながらついてきて、足の周りをくるくると。

「お散歩いく?」って声かけたら抱っこのポーズ。
(玄関まで抱っこで連れてかないとダメなので)

おおおお。ご飯食べたらお散歩って判ってるんやね。
ならば期待に応えねば。息つく間もなくお散歩へ。


お散歩コースに畑に沿った道があるんやけど
そこから数メートルのところに、そこの菜っ葉らしきものが落ちてて。

気が付いたら食べてたすーさん。
何食べてるか判らなかったので、慌てて取ろうとしたら、
結構な大きさの菜っ葉が出てきた。

5mほど歩いて、また違和感を感じすずの口に手をいれると
さっきとおんなじぐらいの菜っ葉が。

さらに3mほど歩くと(略


途中で拾い食いした形跡はないし
何ぼほど菜っ葉クチからでてくんの????
こわいんですけどーーー(>_<)
でも変な物体じゃなくてよかった。

**************


たっぷり歩いたのに、まだまだ元気いっぱいのすーちゃん。
今日はロープで遊びましょう。



ロープて遊ぶの?



狙いを定めて~



ジャンプ!



もう少し!



よし!



かしてよー



もういっかい?



ジャンプ!



ジャンプしてでもロープは奪いたいけれど
べつにそこまで遊びたくないようで。



ここで遊ぼうっと


甘える振りして、膝の上に乗り
パーカーのファスナーを必死でかみかみ。


大人しくしてくれてるならいいけれど
飲み込まないでよ~((+_+))


◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

わーわかるわかるツンデレ!実家の2ペキもそう!
やつらは、本当に、可愛・・・くない!でも可愛いんです・・・
うんうん、呼んでも来ないくせにちょっと構わないと「なんでやねん」ってそばにくるんですよね。

そして面白いことに、すーちゃんより大きいシャーロット、同じクレートを使っている(と、思われる)シャーロット。
まだ、上に乗ることはできません!
やっぱり犬によっていろいろ違うんだなあと実感。
でもやっぱ、あの神々しさはペキ特有だよねえ。。
あの毛・・・すーちゃんのあの毛・・・・
かっこいいなあ・・・
(ちなみにフレブルはあーんなに毛が短いくせに抜け毛が半端ないです。ペキ以上かもしれない・・・)

シャーロット母様♪

そーーなんですーー!
なんで呼んでも来ないんでしょう。ペキちゃんズは(笑)

シャーロットちゃん乗りませんかー?
でも乗らない方がいいと思います。。(笑)
乗り出した頃に何とかやめさせようとしたけど
なんか気に入って毎日毎日乗ってるという。

クレートの上やと一望(ってほどでもないけど)出来るから
乗ってるのかなーとも思います。

って、シャーロットちゃん、抜け毛すごいんですねーーー!
意外!!!!

我が家も荒野みたいになってます。(わかる(笑)?!)