2015/10/21

とりあえず出しとこか。


二度寝からリビングに上がってくるとこの表情。


寝ようと思ってたのにー


はいはい、そうですか。
ごめんなさいねー(-"-)

サークルを開けても出ようとしないが
閉めようとしたら慌てて出てくる天邪鬼。
こんなにやる気がなさそうな表情やったくせに
元気いっぱい遊んでました。


***************


帰り道のスーパーは絶賛工事中なので
別のスーパーによるために遠回りして帰ったから
いつもより30分ほど初動が遅れた。

ご飯を食べさせお散歩へ。
お散歩コースの曲がり角で井戸端会議しているおば様達が。

いつもならココを曲がるところやけど、
お邪魔してもなんやしーと思って直進しようとすると
ノリノリでおば様方にお愛想しに行こうとするすーさん。


「あらあら。仲間にはいりたいのー。
じゃあ一緒に井戸端会議しようか?あらー?」

とすずに声をかけてくれて、お話を中断してナデナデしてくれました。
すっかり仲間入りしたつもりのすずは
そこから動こうとしないので、焦る私。


「あらあら。そら行きたくないわねぇ。
じゃあそろそろ解散しようかしら、またねー」とおば様は解散するフリまで。
(この後まだお話していたようだが)
ありがたいねぇ。


「またねー。」を聞いて、すんなり歩く。
親バカズは極度の人見知りなのに(だからなかなかお友達が出来ない)
知らない人でも「みんなワタシを好き!」でかなりイケイケのすーさん。
すごいなー。
すずのおかげで我々の世界もどんどん広がってるね。
すこーしずつやけど(笑)


お散歩から帰ってきたら、色々せなあかんことがあったので
ハウスして待っててもらうと、夫帰宅。


夫「あれ?どうしたん?」

私「あ、開放してへんから?」

夫「うん」

私「今日、初動も遅れて、すずの散歩も長くて
 ご飯の準備もあるし、弁当の準備と洗濯ほさなあかんし
 とりあえず相手出来んから入っててもらった」


「そっかー」と言いながら洗濯干してくれる夫。
ありがとうー!協力的になったなぁ。←シミジミ(笑)


***************

ご飯を食べた後、やーっとすずとお戯れの前に
布団が汚れていたので、洗い替えをサークルに入れてあげる。



よいしょっと。



ハウスさせられたら困るからな



ふふーん♪



お父さん手伝ってー



入れては出す。入れては出すの繰り返しでした。
出したからってこれで遊ぶわけではないんやけどねー(^_^;)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

うちのは・・・
新しいのやら洗濯したの入れてあげると
速攻ちっちします
出してはいれての繰り返し作業
可愛すぎるやり取りですね♡

旦那さんもやさしい~
うちのは数か月の育犬疲れなのか
今は何もしてくれなくなりました(--;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

運んでるすずちゃんかわいいー!
旦那さん、優しいですね~♪
すずちゃんのお陰で家庭も円満!

お散歩中に会ったトイプーちゃん、
きっとうちと似てる(^_^;)
すずちゃんの社交性見習って欲しいわー!

yukiume1様♪

まだうりちゃんはパピーちゃんですものー!
うちもチッチ出来なくて、ムキー!ってなったことありますよ。
でも、ある日突然出来るようになってるんですよねー(笑)

すずを迎えた日から、ご飯とウンの時間は記録してるんですが
チッチは回数が多くて把握しきれず。
でも、気が付いたら1日の回数がかなり減って
失敗も99.9%なくなりました。

未だに成功した時は、大げさなくらい褒めるので
かなりのドヤ顔されますけども(笑)

夫はかなりのイクメンですからね~。
すずの面倒だけ見てると鬼嫁が怒るので、
手伝えることは手伝ってくれるようになりました(笑)

ころすけ様♪

井戸端会議、味を占めてしまって
昨日も参加しようとしてました(^_^;)

ワンコも好きなんですが、それ以上に人が大好きで。
誰彼かまわず愛想ふりまきに行くんですよね~。

それが我々にも社会勉強になっているんですが(笑)
ワンコパワー、ほんと凄いです!

菜のか様♪


ほんますずサマサマですよー!
でも、お互いがすずを第一優先にしているので
たまーにヤキモチ妬きます。私(笑)

すずは能天気すぎてちょっと心配になりますよー。
誰にでも愛想ふりまくので、一瞬たりとも目が離せません(笑)