2015/10/22

お散歩事情


今日も少し変えるのが遅くなり、
初動が少し遅くなってしまった。

ご飯を食べさせた後、お散歩に行こうと準備をしていると。



早よだしてやー



ここ押したら開くんちゃうん


待ちきれなくてなんとか脱出しようとしてるコが。
おしい!もう1段上を押すと開くのだが。


***************


いつものルートを歩いていると
暗闇の中からワンコ連れらしき人が見えた。

黒のトイプーちゃんとクリーム?のトイプーちゃん。
張り切って2人にご挨拶かと思いきや、まずはママさんにご挨拶のすず。
「かわいいねぇ。真っ白やねぇ」とナデナデしてもらってご満悦な様子。

すると黒のコがすずにご挨拶からの返礼。
2人ともめっちゃモコモコでおとなしくて。
ノリノリすーさんクンクンされても全然吠えない。

どちらかというといつも吠えられるタイプなんだとか。
うちも吠えないので和やかにご挨拶が進んだよ(笑)
今度は明るい時にお会い出来たらいいな~。



で、またしばらくテクテク歩くと、昨日のおば様達が再び会議中(笑)
さすがに毎日参加させてもらうわけには行かないので
邪魔しないように別の角を曲がり、新規ルート開拓しながら
30分ほどお散歩して帰ってきました。


我が家のお散歩は
光るリード+スマホのライトを照らして歩いてるんやけど
(ちょっといい懐中電灯がほしいw)
お散歩で会う方々でライト照らしてる人は皆無で。

街灯あるとこならまだしも、真っ暗なところで拾い食いとか
ウン踏んだり、ガラスの破片踏んだりとか心配じゃないのかな?
そんな目にあいそうなのはお転婆すーさんだけ?!?

みなさん、夜の散歩はどうされてるんだろう。。


***************



散歩の後は氷に限るね



おとととと



スリッパであそんどくわー


お散歩の後はおとなしく1人遊びしてくれてました。

夫が帰ってきて、夫ご飯の準備をしている間に
お二人はラブラブタイム。

最近、ますますおかあさんデーが多くて
この時くらいしかみっちりラブラブしてくれないもんね(笑)


ご飯が出来、「できたよー」と夫に声をかけると


夫「おおおおおおお!!」

私「どうしたん?」

夫「すごい。今『できたよー』の声でハウスしてった。
 めっちゃかしこい。すげーなー」

私「それ、おとうさんのごはん出来たから入ったんじゃなくて、
 自分のやと思ってるんちゃうん?」

夫「え?いや、理解してるって。」



すーちゃん、ちゃんと理解してたようで
出せ出せアピールすることなく、
夫がご飯を食べ終わるまで、おとなしくハウスして待ってました。
賢いなぁ。けなげやなぁ。



もちろん、食べ終わったのを察知したら
出せ出せアピールしたのはいうまでもない。

食べてる間も出て待っててもよかったのにー(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

choro-nee様♪

首にネックライト!
私もライト持ってあるくの不便やったんで
首から下げてみようかなぁ!(^^)!

さっそくググってみます(笑)