2015/10/26

お散歩大好きになりました。


今日はめっちゃ忙しかったー。
お家ですーちゃんとずっと一緒居たいわ(-"-)


帰宅し、ご飯の後はお散歩~。の前にペロぺロタイム。
ほっといたら10分くらい舐め続ける。
辞めさせた方が良いのか否か。


一人遊びしていても「お散歩いこっか?」の声に即座に反応。


お散歩?いく?



早く抱っこ抱っこ


玄関に連れてってもらうために
自ら抱っこを要求するすーさん。
かしこいー!かわいいー!


うん。
でも拭いたとはいえチッチで濡れたお股を持つんだよ。おかあさんは。
(お散歩の前にチッチもウンも済ませているので)
大人しくしてよー><


*************


玄関で光るリードを着けたら出発!


あけて。はやくあけて。


はいはいー。
とはいえ、確認しないで開けちゃうと
落ちてる毛虫とか食べるので要注意。



順調にお散歩していると、
いつぞやお会いした美人母娘に遭遇。
あちらから声をかけてくださいました。

すーちゃん、美人さん達を覚えていたのか
引くぐらいジャンピングでお愛想。

そして、向こうのワンコちゃんにもジャンピングかまそうとしたので
慌てて引き離し、お詫びして即ルート替え。


この間遭遇したミックスくんには嗅がれ過ぎて
珍しく逃げ回っていたのに。

うーん。何がすずのスイッチやったのか。。。


*************



そもそもコミュ障な我々親バカズなので
一向にお友達は増えない。
(本人達的には頑張ってるつもりなんだがw)


それはすずにとって良くない事なのかなぁって悩んでいたら
こんな記事を見つけた。


「犬にとって友達は必要ありません!」


おお?なんだと?

要約すると、犬は上下関係つけたがる生き物やから
友達は必要なく、じゃれてるように見えても
どちらが上か決める闘いをしているだけだと。



ほー。ふむふむ、なるほど。
なら別にお友達出来なくてもいっかー。って単純な私。


無理に頑張らなくても、自然に出来るものやと思うし
我々親バカズが仲良しで3人一緒に居れればいいよね。
←負け惜しみかw




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント