2015/10/28

すず、10か月になりました。


すーちゃん、10か月になりました。
体重は5.2kg。体長はダックスちゃん並。。w


チッチは変わらずほぼ100%成功。
かまって粗相もしなくなりましたが、
たまに外トイレの大きさが判らなくなるのか
前足だけ乗ってお股だけ器用にトイレ外の事も。
(1か月に2回あるかないか)
そして、なぜか夜にウンを2回することが増えた。


平日は親バカズが仕事に行くことを理解していて
7か月くらいまではサークル開けたら遊ぶか氷の催促でしたが
今はべったり甘えん坊。
気が済むまで甘えたら勝手にサークルに戻っていきます。
(夫の時は「よし」と立ち上がると勝手に戻っていく)



そのかわり、仕事から帰宅すると怪獣に大変身。
遊べ遊べかまえかまえとどこに行くにもついてくる。
リビングで一人遊びしてるしな~とDKに移動すると
おもちゃを持ってついてくる。

とにかく一緒に居たいようで
すずを開放したままLDKの扉を締めて別の場所に行くと
扉にすずアタックをかましたり、
跳んで扉を開けようとしてるのがなんとなく確認できる(笑)
いやいや、飛んでも扉は開きませんから。


いたずらしてる時に「ハウスする?」って声かけると
ぺターンとフセしてふて腐れ顔。
でも、理由を伝えるとちゃんとハウスしてくれます。


立ち入り禁止エリアにどうしても入りたいみたいで
私が見てない時を見計らって、ソファの後ろから回って見たり、
なんとか入れないか毎日チャレンジしている。


ソファの肘掛部分に発泡スチロール?の衝立をしていたけれど
これは衝撃が無いので、飛んでも平気&ぶつかっても痛くないと認識したようで
大ジャンプで肘掛を乗り越え入り込んでいました。
ココは入れないように何度も試行錯誤しているけれど
未だにいい案が浮かばず。今後の課題。


目の下のうっすら茶色は相変わらず。
涙でぬれていることが多いので病院で相談したら逆まつ毛。
これは根気よく治療する予定。

そして、たぶんもう一つ思い当たることは
お散歩好きになったこと。
目に風が当たりまくるからね~。
だから涙量が増えたんやろうなぁ。

リードを着ける時は、階段に腰掛け膝の上で装着するんんやけど、
お散歩に行けるって理解しているようで装着されるまで
大人しく座っておくことが出来るようになりました。

お散歩後も自分のお家を覚えたので
ちゃんと玄関まで帰ってくるようになったよ。
(家には入りたがらないけどw)



***************


今朝のすずも甘えたさんで膝の上でゴロンゴロン。
気が済んだら勝手にサークルに戻って行ったので
私もいやいや出勤。


家に帰ると今日もかまってちゃん全開。


おかあさん♪



ちゃんとなでなでしてー



はやくー



かして



とらんといてー



たまに下の歯みえますねん



あれ?そのバックは?



早よ準備してやー



お散歩バッグを見ただけでウキウキなすーちゃん。
ご機嫌さんやったのかいつもより歩みも軽快。

そして、黒ラブくんのお家の前で
吠えるまで待機するという性格の悪さ。

いつもなら通るだけで吠えるけれど
今日は全然鳴かなかったのでお出かけかなーと思ってたけど
しばらくして吠えられました。

吠えられてもひるむことなく、挑発しようとするから
慌てて連れ去る。
この間、大型犬に襲われたこともう忘れてるんやろうか。
いい性格してるわ(笑)


お家に帰ると、目を離したすきに立ち入り禁止エリアに入って
さらのウサギを勝手に咥えて持ち去ろうとしていた。


ウサギを咥えて素早く逃げ回る姿に野性を感じたのは
すずを溺愛している夫には内緒(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

すずちゃん、10ヶ月おめでとう!
可愛いすずちゃんも、もう10ヶ月になるんだね。
これから、もっといろんな事ができるようになるね。
パパとママの愛情をいっぱい受けて
これからも元気で過ごしてね。(*^_^*)

10ヶ月おめでとう〜(*^^*)

1〜2歳までの成長ぶりは本当に目が離せないですね〜。
しっかりと記憶に焼き付けておかねばと思います。
すずちゃんなかなかに個性的なキャラで今後が楽しみです(*^^*)
吠えぬなら吠えるまで待とうラブラドール(笑)
可愛いビジュアルからは想像つかない大物っぷりが好きです♡

ポンママ様♪

ありがとうございます!
あっという間に大きくなってしまいました~。
我が家にやってきた時より、体重も2倍以上になってますし(^_^;)

これからも色んなところに連れてったり
遊んだりしようと思います^^

あ~。それにしてもあっという間に1歳になっちゃうんやなー(笑)

れおまろ様♪

ありがとうございます~!
ほんとあっという間に大きくなりますよね。
すずを迎えた当初にもっといっぱい
写真撮っておけばよかったーって思います。
ブログ初めてからはたっくさんあるんですが(笑)

すず、かなりのお転婆なんですよー。
内弁慶なんですけどね(^_^;)
ヒートが始まる前に避妊手術したので
ずっとお転婆のままいきそうな気もします。。

こっちに来てみた〜すずちゃん改めて10ヶ月おめでとう✨
涙多めって言ってたよね、ぺきたんも涙多めで、でも涙焼けでは無くて 地肌の色が透けて見えるみたいな感じで茶色なの。ペキは目元の心配事が絶えないねぇw

pekitan133様♪

ありがとう~!
こっちは写真も文章もがっつりでしょ(笑)
もう親バカ炸裂で(*'ω'*)

今日、獣医さんいってきたけど
かなりごっつめの逆まつ毛が生えてたよー。

まめに抜いて、毛根退治するしかないみたい(+o+)