2015/05/09

予防接種

今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。

すずを迎えた時にお世話になった病院は
隣の市なので、住んでる市の病院の方が
申請等手間がなくていいですよと教えて貰ったので
実家のワンコを看取ってもらった病院に行きました。
(後日、ココではなかったことが判明((汗)

開院時間はまだなのに沢山のワンちゃんがいて
めっちゃ人気ある病院みたいで。
最新設備が整ってるみたいやしね。

すずを見てくれた先生は
こちらの質問に対してもテンプレ通りの回答のみ。
避妊手術に関しても、日にちは適当に決めてもらって
決まったら電話予約してください。って。

はぁぁぁぁぁぁぁ????
こっちも初めてのことでわからんから相談しとんねん!!!
あんたにとってはただの犬かもしれないけど
我が家にとっては大事な家族。
新規やったから、新人ぽい先生あてがわれたんやろうか?
命に関わることやから、信頼できる先生じゃないとお願いできないよ。


何より、人が大好きで愛想良し子のすずが
先生にはしっぽも振らず、近寄りもしなかった。
注射の時は大暴れしたし。
針が体内に残ってるんじゃないかと心配になる。


こんなことなら、前の病院でお願いすればよかった。
注射も全然暴れなかったし、
先生も丁寧に教えてくれる女の先生やったし。

夫とも相談して、今度前の病院に相談に行きたいと思います。



注射痛かったよー。


帰ってきたら少し元気がなく、ぐっすり眠っていました。
私もつられてお昼寝。
今日はなんだか疲れた。

**************

夕方、注文していたミシンが届きました。
前からほしいなーとは思っていたの。
裁縫は苦手なんですが。。。(笑)


私「ミシン買おうかな~」

夫「絶対言うと思った。」

私「すごい!なんでわかったん?」

夫「『犬の服、買うより作った方が安いし、絶対作れるわ~。』ちゃうん?」

私「すごい!それも思った!」

夫「もうだいたいわかるわ」


こんな話をした翌日、即行ポチリコ。
即、届きました。
わーい!
さっそく、長Tをすずの保冷剤入れにリメイク。


初心者&ノープランの割には上手にできた!
直線縫いだけですけどもww




19時半ごろ、午後から休日出勤していた夫が帰ってきた。


大興奮したすずを見ると、クレートの上によじ登ってる!!!!

注意するよりもすごいなー!って興奮する親バカズ。
クレートの位置も自分で動かしてるしね。
かしこいなー!って写真とる親バカ2号。



「すず、今日頑張ったから」と仕事帰りに
遠回りしてかなり遠くのペットショップでぬいぐるみを買ってきてくれた親バカ1号。


かなり遠くのペットショップしか売ってなかったウサちゃんと同シリーズ。

肌触りといい噛み心地といい、長さといい、笛の感じといい
すずにはドンピシャやったみたいです。


親バカズに愛されてるすずは
今日も元気です。

起きたらまた遊んであげるか~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント