2015/10/31

シャンプー&六甲に行ってきました。


朝からすずはシャンプーです。
サロンに預けている間、親バカズは近くの喫茶店でモーニング。

ご年配の方が多いのか、カートや車椅子できてもいいように
各テーブルの間は広く、バリアフリーでした。
隣との間隔が広いから、声も気にならないし、なかなか居心地が良かった。


11049594_1502512343409801_7325755149631983387_n.jpg
フワフワにしてもらったで。(写真はお借りしました)


今日も真っ白フワフワにしてもらったよー。
その後は行こう行こうと言っていた六甲へ。
六甲山カンツリーハウスへやってきました。

DSC04117.jpg
山頂は寒いからコート着せてもらったでー


DSC04134.jpg
六甲おろし器やって。座布団1枚!


DSC04147.jpg
いい天気やなー


DSC04137.jpg
下り坂緊張するな


DSC04169.jpg
おとうさんはやくー


DSC04196.jpg
かっこいい馬やなぁ


DSC04207.jpg
バラ園もみたよ


DSC04213.jpg
お花もきれいに咲いてたわー



カンツリーハウスを後にして、ガーデンテラスにやってきました。

DSC04221.jpg
クリスマスツリー飾ってたー


DSC04232.jpg
この塔は上らんかってん



大阪が一望やでー


DSC04251.jpg
たそがれるわ


DSC04258.jpg
帰るでー


DSC04269.jpg
ブーブーゴーゴー


DSC04278.jpg
おとうさんまだかなー?




家に帰ってご飯の準備をしていると
夫が「みゆ。きて!すずが!」と。

どうもまた過呼吸(ではないけど)のように
呼吸がうまくできてないようでしゃっくりのひどいような感じでブヒブヒ言ってる。

すずと2人の時も一度あって、
「こんな事があった~」って話を
知り合いにしてた時に、
鼻ぺちゃにはよくあること。興奮するとなるよ。と教えて貰ったけれど
今日はやたらと長い。
慌てた親バカズ、再度着替えて病院へ。


道中では何度かえづいていたけれど、
ご飯前で内容物がないのか、吐くふりだけ。
しばらく背中を撫でてたら、吐き気も過呼吸(じゃない)も治まり
眠りにつくすーちゃん。


夫は焦りまくって、運転中もきれまくり、
ちゃんと駐車できてないのに、車から降り、すずを抱えて病院へはしる。

でも、それだけすずを大切にしてくれてるんだなーって思いながら
病院へ向かうと、走らない私に若干いらついてたらしい(笑)
何度もいうけど、症状は治まってたのだよ。夫よ(笑)


今日に限って病院は混んでいて、焦ってきたからリードも忘れ
座ってると他のワンコに気を取られ落ち着いてくれないので、
交互に立って抱っこしながら順番を待つ。


20分ほど待って診察が回ってきた。
まず気になってた傷(別件)を見てもらい、本題へ。

撮ってあった動画を見てもらうと
やっぱり鼻ぺちゃワンコに多い症状で「逆くしゃみ」なるものらしい。
対処法を教えもらって、しばらく様子を見ることに。

最近涙も増えてきたので、逆まつげも抜いてもらったよ。
私がみてもわかるくらいごっついの生えてました。
そら涙でるよねー。


ここの先生はほんとに良心的。
言葉が話せないし、自分の事じゃないので
安心してお任せ出来る先生に会えてよかった。ほんと。


家に帰ったら、夫も私もどっと疲れが。
すーちゃんは帰りの車の中でブースカいびきかいて寝てたけど(笑)


あー、ほんと何もなくてよかった。
今日はぐっすり休みたいと思います。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント