FC2ブログ
2020/12/13

またまだ見頃。


今朝もかなりの熱烈歓迎してもらった後、ベイビーズご飯。
(こはくが猛スピードで駆け寄ってくるのが可愛くって)


201213-1.jpg
食後はポカポカでまったりんこ。



親バカズのブランチはパン食。
新しいトースター、パンが美味しく焼けるというのがウリなので
期待してみたら・・・なるほど、サックサク!

クッキーやケーキも焼けるみたいなので
気が向いたら試してみよう。たぶんむかないけど←


やっと重い腰を上げて、所用で梅田へ。
電車でサクッと行って、サクッと帰って来るつもりやったけど
「送ってく!」と言ってくれたので、車で連れてってもらうことに。

いやー、どこが自粛なん?っていうくらい人いたけども。
ただ、この時期C国人でごった返してて、順番待ちもすごかったところが
(去年とか整理券渡されて、他の売場見たりしてたしね)
スムーズに案内→購入できたので良かった。

年イチの爆買いしてきたぞ!
マスク荒れもひどいし、これを気にちゃんとお手入れ復活せねば。


***************


夫とちょっと遠くの駐車場で待機してくれてたベイビーズ。
せっかく一緒に来てくれたので、ちょこっと大阪城公園でお散歩。

カサカサ落ち葉の上を楽しそうに散策。
テクテクしてると、黄色いじゅうたんを発見。


201213-2.jpg
こ「すーちゃんなんかくさいんちゃう」←たいがい失礼。


201213-3.jpg
こ「ギャラあるん?」


201213-4.jpg
す「今日のギャラなにかな」


201213-5.jpg
す「もうちょっと頑張るんか」


ギャラにしか視線がいかないベイビーズ。
もーーー。ちょっとはカメラを見ておくれw


201213-6.jpg
人が居なさそうなところを選んで進んでいきます。


201213-7.jpg
まだまだ紅葉がキレイなところもあったよ。


201213-8.jpg
やっぱり視線があっちなwベイビーズ。


201213-9.jpg
あれ?なんかついてる?


201213-10.jpg
どえらい謎のお土産がたんまり。


すずはクン活に勤しんでたからなー。
あの刺さるといたいくっつき虫じゃなくて、こんなのもあるのか><
取るの大変やんー。若干ねっとりしてる気もするやんー。

ちなみに周りを警戒しまくってるこはくにはほぼついてませんでしたw



実は今日、中型犬をノーリードで遊ばせてる人が居て。
ベイビーズを目掛けて突進しそうになったところ
飼い主さんのコマンドで止まったけどさー。

もし、こはくがワンコラしてたら、コマンド届いてなかったと思うのー。
ということは、我が子に突進してきたり、攻撃してくる可能性もあるわけで。
(逆もまたしかり)

広い公園やから、人や犬が少ないところもあるとはいえ
ノーリードはほんまにやめて欲しい。

中型犬とは言え、噛みどころが悪かったりしたら
大けがどころか、失明や命を落とすこともあったり。

被害者側が許さなかったら、最悪殺処分になることもあるわけで。
バ飼い主な自分のせいで、の大切な愛犬が殺処分にって考えないのかな?
自分ちの子だけは大丈夫って何で思えるのかな?


うちもワンコラ隊長が飛び掛かりそうな勢いでギャンギャンして
他の子に怖い思いさせてる可能性もあるので気を付けないと。
(ワンコ飼ってる方は「大丈夫よー」っておっしゃってくれるけど
みんながみんなそうとは限らないもんね)


**************


帰宅後はサクッとご飯食べてまったりんこ。


201213-11.jpg
す「みんなー。すー、こっちでネンネするけどー」


201213-13.jpg
すずが好き好きモードなので、諦めてネンネするこはく。


201213-12.jpg
撮られてるのに気づいてポージング。ウケるw


201213-14.jpg
爆睡中。


IMGP6998.jpg
こ「こっちゃん、今日もここでネンネするけど」


珍しく日曜の夜なのに、フリーでネンネする気なおふたりさん。
1回ハウスして、ウマウマもらって出てきたの知ってるからねーw

所用とは言え、ちょこっとドライブ出来て、
大きな公園でお散歩出来て、いい気分転換になったんじゃないかなー。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログへ



ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪ - にほんブログ村
読者登録もありがとうございます♪


コメント

非公開コメント