2015/11/10

進化しました。


最近、カウンターバーで待つオッサンの出番がめっきりなくなった。
と思ったら、オッサンさらに横着モノに進化していました。



今おきてきたん?

クレートの上に顎のせて待ってるオッサン。
涙焼けがクマにも見えて、くたびれた感がますますオッサン。
せっかく美人さんなのにー。←親バカ。


オッサンを開放して、朝のお戯れ。

おかあさんのそばであそぶー。


今日のオッサンはめっちゃ甘えたさん。
ほうほう。可愛いではないか。

思う存分なでくりまわしたので、ご機嫌なオッサン。
ご機嫌ついでに「マテ」の練習を。

ご飯や氷を食べる時はなんぼでも待つけれど
普段はやってなかったから、練習していかないとなーって。
我が家のトップモデルさんですから(笑)



頭も体もボサボサですわ。


何分待てばええの?と言いたげな顔で
しばらく待ってるオッサン。
朝は比較的まったりさんなので上手にマテ出来るんよな~。


**************


今日から在宅中のみ外トイレのメッシュを外すことに。
師匠曰く。シートを認識させることで、
どこでもシートの上で出来るようになるらしいからね。

そういえば、前にお出かけ先でみたワンコは
お店に入る前にシートを広げると、そこでチッチして入店してたって
夫がえらく感動していた。
きっとその仔はちゃんとシートを認識しているんやろうなぁ。


我が家のオッサン。
トイレの上に乗っかって、違和感があったのか
シートをはがしてはがそうとする。
(メッシュを取っただけなので、シートは外せない)

少し見守ってると、あたりをウロウロし出した。
トントンとトイレを小突き「チッチここよ」って声をかけると。

出来たーーーーーーーーーー!!!
やりましたよーーーーーーーーーー!

とりあえずメッシュナシのシートでも出来ました。
しかも2回も!

でも、前回のランの法則で行くと
すずは場所で認識している可能性があるので
(外トイレも我々の檻の前=柵の前)
徐々に移動したりして練習してみよう。


**************

前から調べている涙焼け。
とりあえず、お試しフードを取り寄せてみました。

まー、お試しだけで治るとは思えないけれど
ニオイとか食いつきとか見てみたいしね。


そして、お友達のママさんに教えてもらったのが「大根」
その仔は大根おろしや細かくみじん切りにした物をフードに混ぜてあげてたら
綺麗になったんだとか。

グーグル先生も大根は良いって書いてたし、
これならお手軽やからすぐに始めれそう。
(もうすぐ行きつけのスーパーも再開店するし!)


もちろん、この話は夫にも報告。
家に帰ってきて、いきなり紙を渡されたので
また会社で問題でも起きたのかと思ったら
「ワンコに食べさせたらいい食材リスト」なるものでした(笑)


ちょ!どんだけーーーー(笑)

こんなにすーちゃんを溺愛しているのに
今日は喉仏を両足で押さえつけられ(すず的には顔舐める為の偶然)
悶える夫。


見てる私は大爆笑やったけど、
かなり本気で息も絶え絶えになっていた夫でした。

悶えるから喜んでると思われるんやぞー!←鬼w




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

みゆ様こんにちは~♪

 うちも昔は空間認識していました!トイレのいちがベッドの足元辺りにあるのですが、1週間に一回くらいベッドの頭側でしていて何でやろーって思っていたら、そこは前までサークル置いてた場所のトイレ位置でした。

なのでトイレ2箇所おいて、足元の方で出来た時にめちゃくちゃほめたら頭の方ではしなくなりましたよー、でも何事も気長にねー

なみだやけ、まっしろわんこの宿敵ですね!うちも子供の時はよく涙が出て、病院で相談したら、目の周りの毛が長いから入るんでしょう、くらいしか言われず、まめに目の周りの毛をカットしてました。が、いつの間にかさほど涙は出なくなりました。いいアドバイス出来なくてごめんなさい><

ゆう様♪


ゆう様こんにちはー!
コメ有難うございます^^

なるほどなるほど。
うちはトイレで出来たらとりあえず褒めてたので
2か所どちらでもしちゃうんですねー。
まずはシートを感じるところからです(笑)

涙やけ、ほんと急になってきてびっくりしました。
真っ白おけけがチャームポイントやったのに(笑)

うちは鼻ぺちゃゆえに毛も入りやすいみたいで(笑)
逆まつ毛もマメに抜いてもらう様にはしてるんですがなかなか><

トイレも涙やけも根気よく頑張ります(^O^)/