FC2ブログ
2021/01/06

絶対安静!!!!!


今朝のすずはまったりんこ。


210106-1.jpg
す「おはようするん?」


210106-2.jpg
こ「こっちゃんのギャラお願いね。」


こうやってみると、いつも通りの朝。
夫曰く、「昨日ほどじゃないけど、右足なのかなって、一瞬思った。
それ以外は、違和感なかった。」だそうで。

あれ?とは思うものの、普通にトコトコ歩いていたらしい。


**************


基本、平日のお留守番はそれぞれのサークルな我が家。
モニタリングしてると、すずはいつも通り
ずっとクレートの中でネンネしている。
良い良い。

私は仕事の合間にヘルニアやケージレストについてググりまくる。
(今日、病院お休みなので聞けないし)

その子その子によって、お医者さんから言われる事は違うらしく
上下左右ほぼ動けない状態(まさにケージレスト)が良いと言われてる子や
トイレ、ベッド完備のサークル(サークル内は自由)で良いの子など。

症状によって違うんやろうけど、
どこまで動けないようにしたらいいんやろう。

すずはご飯を待ってる間や、出してほしい時なんかに
立ってダンシングしながら待つし、ジャンプなんかもする><

なので、まずはガッチガチにやってみようと思い、
帰宅後すぐに、すずを迎えた時にかったケージを引っ張り出してきた。
(サークルに入っているのより一回り大きいタイプ)


210106-3.jpg
す「なんか入れられたんですけどー」


チッチを終えたすーちゃんを早速イン。
すずは迎えた時からケージに慣れ親しんでる?ので
ケージインがそんなに抵抗ないみたいでスッと入ってくれる。

しかし、閉じ込められたことに対して、出せ出せアピールが凄い。
しかも一回り大きなタイプなので、この中で普通に立ちゃう。
あかんやん><


210106-4.jpg
こ「あれ、こっちゃんは出してくれへんの?」←すずが可哀そうなのでね。


210106-5.jpg
こ「はーー、ねむた」


サークルに入れてるケージをひっぱり出して
そっちに入りなおしてもらいました。


210106-6.jpg
す「すー、なんでまた入ってるん」



私がご飯の準備や片してる時なんかは
ずっとケージの中でおとなしくしてくれてたすず。

良い感じでおとなしい&このままでは寒かろうとストーブの前に移動させ
ちょっとこはくも出してみた。


210106-7.jpg
こ「すーちゃん出したらんの?」


210106-8.jpg
こ「じゃあ、こっちゃん一緒にネンネしよ」←ぽかぽかの前がいいという説もw


210106-9.jpg
す「まだかなー」


210106-10.jpg
こ「いい加減だしたりーや」


すずはおとなしく入っているのに
こはくが出したれとワンコラワンコラ。
なんでやねーーーん!


しばらくして夫が帰宅。
夫を見て、出してほしそうにシャカシャカやりはじめるすず。

耐えきれず、サークルに開放したら、チッチとうんこさん。
おお。ナイスタイミング。

その後はこっちが見えないように目隠しして、
静かにため息つきながら夜ご飯を食べる夫←

キュンキュン鳴かれたらたまらんよなーー。
ベイビーズと触れ合う事を励みに仕事頑張ってるんやもん。
わかるよ。わかるけども。

食後は電気を消して、早めに寝る準備。

はー。ガッチガチのケージレストやと排泄のタイミングわからんし
すずもストレスたまるやろうし、どうするのが正解なんやろう。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログへ



ペキニーズ*すずと一緒♪こはくもねっ♪ - にほんブログ村
読者登録もありがとうございます♪

コメント

非公開コメント

コメントのお返事ありがとうございました(^∇^)
うちは足か?腰を痛めた時はサークル生活
になります。下の子の体格の方が良いので
突然背中や腰にぶつかって来たら危険なので仕方が無く、痛がらない様子で歩いてしまうのも余り良く無い様な気がします。

ストレス発散のために出してやる時は下の子に「遊ぼうー」され無い様見張ってます。
サークルの中でも痛くしたばかりの時は動き回らないで寝てばかりいます。

すーちゃん早く良くなります様に。
またブログでその後の具合を知らせて頂きたいです。安静にしていれば治りも良いと
思います。

ミル様♪

こんにちは♪
今、昨日の記事であげたのですが
病院に電話して聞いたところ、たぶんヘルニアとのことでした。

2ワンいると、本当に安静が大変ですよねーー><
昨日は在宅にも関わらず、ふたりともサークルから出さず
無音で仕事し続けました(笑)

飼い主が2人ともすずに気を取られてしまうので
こはくが可哀想なんですが、
さすがに1人では重くて抱っこし続けれない((+_+))

出来る限りの事はやってあげようと思っているので
身近にヘルニア経験者の方がいないので(そもそも友人がいないw)
鍼やレーザー治療など色々調べてみようと思います!