2015/11/15

札幌最終日。


今日で北の大地旅行も最終日。


札幌駅を出発して海鮮を買いに市場まで。



偶然でた出口の前にはテレビ塔が!


私は海鮮買うつもり全くなかったけれど、
お店のおかあさんからいくらの試食を勧められ食べてみると。


めっちゃ美味しい!!!!!!!!!!!
今まで食べたいくらの中で一番美味しい。

私「うわーー。試食せんかったらよかったー。」

店「どうしてよ?」

私「めっちゃ美味しいもん。これは買ってしまう。」

店「あら!そうなの。自家製でね~(説明」


友達も食べた瞬間「なにこれ?めっちゃ美味しい!!」と(笑)
いやー、びっくりするぐらい美味しかった。
という事で、いくらとホッケを買ってみました。



その後は、行こうねーと言っていたお店へ。



ボタニカルキャンドル作りにチャレンジ。


蝋を流して、ドライフルーツやお花などを埋め込み→
香料を混ぜた蝋を流し込んで完成。



グリーンティーの香りのキャンドルができました!


***************


キャンドル作りの後は空港へ。


千歳空港には白くまちゃんのオブジェがありました。
名前を打ち込んで記念撮影してねーって書いてあったので
もう帰るだけやけど、とりあえずパシャ。


パシャの後は

お寿司をたべて



雪印パーラーのソフトクリームで食べ収め。



飛行機の中では雲海の向こうの夕焼けが見えたよ。


空港に迎えに来ていた友人の旦那様に
「でた!お土産モンスター!」って言われました(笑)

だって、もし足りなかったら困るしー((+_+))
とはいえ、ほぼ自分たちのおやつになる可能性も高いのだが。



わが夫はすーちゃんと共に迎えに来てくれてました。
少し早めについたので、広場を散策してたのだとか。
久しぶりに車酔いしてリバースしちゃったみたいやけど
元気に走り回ってたと。
ちょっと安心。


***************


家に帰った後は、後片付けして例のいくらを。

私「どう?」

夫「めっちゃおいしい。」

私「やんなー?今までで一番じゃない?」

夫「うん。すごい美味い。主張しすぎてない」←わかるw


夫も今まで食べた中で一番美味しいと。
もし次北海道に行くことがあれば、またあのお店で買って帰ろうっと。



寝とくわー



ZZZZ



この3日間ですっかりお父さんコになってたすーちゃん。
待ってる間もたっぷり遊んだみたいで、すぐにネンネしてました。


あっという間の3日間。
疲れたけれど楽しかった~。

色々計画してくれた友人にも感謝mm




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

わー!みゆさんおかえりなさいませ☆
札幌駅なつかしいー(笑)
わたしも全然実家に帰ってないんでみゆさんのおかげで帰った気になりました(≧∇≦)
市場はもしや二条市場ですか?
場外市場?
いくら美味しいですよね〜
すずちゃん久しぶりにみゆさんに会えて嬉しそうな顔ですね!
かわゆい☆

かな様♪

ただいまでーす(^O^)/
札幌駅、めっちゃ都会ですねぇ!!
何度か北海道行った事あるんですが、
いつも空港からレンタカーやったので、びっくりしました(^_^;)

市場、二条市場です!
なんか場外市場は日曜日お休みみたいで
今回は予定が合わなかったんですよ~。

私はほんとに買うつもりなくて、
話しかけるなオーラ全開で歩いてたはずなんですが(笑)
お店のおかあさんに話しかけられ、試食したら
まー!美味しくてびっくりしました。
ほんと、今まで食べたいくらの中で一番美味しかったです。
もっと買っておけばよかったよ。。(笑)

すずはすっかりお父さんコに鞍替えして
車乗ってる時も「夫、夫、夫」でしたよー。

ちょっとむかつきました(笑)