2015/11/18

駄々っ子は雨のせい?


朝起きてくると、すーちゃんはまったりしていました。
私を発見するや否や、開けて開けての催促。
朝から熱烈歓迎を受けたけど
舐め終わると気が済んだのか一人遊び。


でも、寒いからかな?
離れたところは嫌やったみたいで、膝の上で
何やらカジカジしている。

もうそろそろ準備しなきゃなーと思って
小声で「よし。そろ・・」と言いかけたら、サッとサークルに入って
お座りしてご褒美を待つすーちゃん。


かわいいー。おりこうーーー!
今日もどうせ待機が長いから、家に居たかったよー。
わーん。悲しきタイムワーカー。。。


**************


家に帰ってきて、今日も大根おろしご飯。
かなりお気に召してるようで、がっついてました。

ご飯の後、開放すると、やっぱり右目の下がかなり濡れてる。
(元々の始まりも右目から。こちらの方が逆まつ毛も多め)


拭こうとタオルを持ってくると抵抗。
それでも拭こうとすると、遊んでもらってると思いテンションが上がってくるすーさん。


貸してってー


仕方ないからタオルをガジガジさせたまま
反対側で拭く。

拭かれたことが嫌なのか、引っ張りっこじゃなかったのが不満なのか
悶えだした(笑)



もーーー


これはこれで可愛いんだけども(*^_^*)
構ってアピールが凄かったけど、一通り構ったら後は勝手に遊んでた。
キッチン前に居ても、チッチはちゃんと戻ってしてたみたいやし、
勝手に親バカズの檻にも入らずお利口にしてました。


そうこうしていると夫が帰宅しご飯。


ええの食べてんの?


見てる見てる(笑)
前までは夫ご飯の時はハウスしてもらってたけど
少しずつ慣れさせようってことで、最近は開放したままご飯。

先日は夫の足を踏み台にしてテーブルに登ろうとし
危うくキムチを食べられそうになったけども((汗


夫ご飯がおとなしく出来るようになったら
私一人の時も練習してかないとなー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

先輩すずちゃん
いろいろ真似て勉強させていただきます(*^-^)

涙目
うり逆さまつげ 抜かせてくれない(>_<;)
フードにも問題あるかなぁとも思い
なんだかフードジプシーになりそうで・・・
涙目でちと臭い( ̄▽ ̄;)

うりママ様♪


えへへ。
我が家の記録で役に立つことであれば
どんどん真似っこしてくださーい♪

逆さまつ毛、獣医さんで抜いてくれますよー。
この間は私がみてもわかるぐらいぶっといのが生えてました(笑)

フードも悩みますよねー。
我が家はとりあえず、パピーの時から食べていた
プロフェッショナルバランスを成犬用に変えたんやけど
なんかそこからひどくなってる気もして。
(カイカイとかは出ないけれど)

この間、色々お試しセットを買ってみたので
今週末食いっぷりを確認してみる予定。

よさげならまた紹介するね~!