2015/11/22

ペット博に行ってきました。


今日は待ちに待ったペット博。


お出かけやから、よそいき着せてもろたでー


張り切ってよそいきを着せたけれど、
意外に暑く、すーさんもしんどそうやったからすぐに脱がせたけども。


我が家は初めての参戦なので、どんなもんかなーと
のんびり昼着ぐらいで行ってみたら、すんごい人!そしてワンコ!
駐車場も30分ほど待ちました。


ちょうど会場に向かっていると、白ペキちゃんを連れた方と遭遇。
一方的にこっちが気づいていたけれど、
人見知り&コミュ障の親バカス。
「気づいてくれないかな?話しかけてくれないかな?」ってひそひそ話している間に
見失ってしまいました(笑)


会場を一通りぐるり。
家族写真を撮ってくれるブースがあったので
撮ってもらったら、シャッターを押した瞬間、爆笑するカメラマンさん。
すーさん、めっちゃカメラ目線で一発OKやったから笑ってたみたい(笑)


**************


その後はもんちゃんママと合流できたよ^^
相変わらず3つ子ちゃんみたいな3姉妹♪
こうやって見てると、うちも妹ほしいなーって思っちゃう。

そんなこんなで、一旦外にでてカレーを食べる。
「もんちゃんママとはいつもカレー食べてるねー。」
「うちはコミュ障やから、誰とも接してないよー。」なんて話していたら
入場時に見つけたペキちゃんファミリーが。


もんちゃんママが声をかけてくれ、
少しお話したり、一緒に写真とることができました。


白ペキトリオ誕生(^^)/

ロビンくんとすずともんちゃん



物の見事にみんなバラバラ見てる。さすが自由なペキニーズ。



ロビンくんのママさんはブログを読んでくれてはったらしく
ちょっと気恥ずかしい親バカズ。
でも、相変わらずコミュ障(笑)
なんだかすみません(;^ω^)

実は入る時に~って話をさせてもらったので
ちょっとスッキリしたよ(笑)

また会えるといいな~♪


**************


再入場して、すこしウロウロしてると

相変わらず本気バトルの2ワンコ。


もんちゃん、この間会った時より大きくなってたな~。
これからますます大きくモフモフになるのかな~。



もんちゃんママお勧めの似顔絵を描いてもらっていると
(めっちゃ待ったの!(笑))
「モカ子とうにら」のうにちゃん一家と
お話ししているもんちゃんママ。

ほんと、このコミュニケーション能力の高さを我々にも分けてほしい(笑)
我が家はすっかりもんちゃんママのコバンザメやからね( *´艸`)
これからもお世話になりまーす。うしし。


似顔絵を描いてもらった我が家も合流させてもらって写真撮影。



左からすず、もんちゃん、ぷりんちゃん、うにちゃん、ぽむちゃん



必死な親たちと飽きる我がコ達。



辛うじてみんなが向いてくれた一枚。


うにちゃんママにさらさらロングヘアの秘訣聞いたから
さっそくググってみよー。
うちもきれいなロングヘアになれるかしら。



もんちゃんママと別れ、駐車場に向かおうとした時、
会場で少しお話しさせてもらった黒ペキのムックくん、白ペキのこっとんくん
おしゃれなトイプのココちゃんファミリーに会いました。


パパさんがすずの写真撮ってくれはったので
うちも一緒に撮らせてもらいましたー!
緊張したぜ(笑)

黒ペキちゃんは写真撮るの難しいよねーなんて話をしていたけれど、
やっぱりムックくんのお顔上手にとれませんでした><




もう帰りたいー。


疲れたすずは帰りの車の中でも爆睡。
とはいえ、もう一軒寄り道しますけどねー( *´艸`)

帰りに師匠に会いに行ってきました。
居なかったらどうしようって思ったけど、驚かせたかったしね。
いひひ。

サプライズは成功して、驚いてもらえました。
久しぶりやったなー。あんなに毎週通ってたのになー(笑)


**************

ということで、今日の戦利品~。


ペキのワッペンは即購入。シャイは夫は似顔絵もNGだそうで(笑)



そしてそして、お家に帰るとお願いしてたキーホルダーが届いていました。

すーちゃんにそっくり!

可愛いなぁ。
早速カートにつけなければ~♪


今日はたくさんのペキちゃんに出会えて嬉しかったです。
お話しさせていただいたみなさん、ありがとうございましたmm



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

初コメデスッ😆❕ブログ楽しみにしてましたぁ⤴😁🎶
今日は本当にありがとぉございましたぁ😉💗
もぉ✨生すずちゃん✨にお逢いできてロビンより私のテンションが上がってしまいお恥ずかしい…😳💦
またどこかでお逢いできると良いですネッ😉💕

わぁーーー!
ペキちゃんたくさんでめちゃめちゃかわいいですね(≧∇≦)
うらやましいです!
わたしもラム連れて行きたかったなぁ(T . T)
似顔絵もかわいい☆
ちらっと見えるみゆさんお綺麗ですね(^_^)

昨日はありがとうございました😊
すずちゃん大人しくて本当にいい子でした、帰る前に一緒に写真撮れて良かった。
うちもこの時のムックは黒い塊でした💦
うちは彼の撮影用にライトでも持ち歩かないとですね😅
また会える日を楽しみにしてます✨

ペット博の事詳しく書いてるかな〜と思って、こっちも来てみた❗️
そっか〜そっか〜、めちゃ楽しそうだなぁ❤️なんだか まるでペット博に行ったかの様な気分になりました、ありがとう✨
で、サラサラロングヘアーの秘訣って何、何⁉️私にも教えて💕

ロビン様♪

わーい!コメありがとうございます^^
そして、先日はありがとうございました!(^^)!

いやー、うちら2人やったら、
「あのペキちゃんと写真撮りたかったねー」って話しながら
反省会して帰るとこやったんで、
ほんまもんちゃんママに感謝です(笑)

またお会いしましょうね~!
次回はロビンくん抱っこさせてもらわなくちゃ(´艸`*)

かな様♪

おおおお!
遠征とかしちゃいますか(笑)?!
それなら、ご飯とか行きましょう!


似顔絵ね、実はですね~。
「痩せさせて可愛く書いてくださいね~」ってお願いしたので
「もはや似顔絵ちゃうやん!」って夫に言われました(笑)
それを言われた似顔絵師さんも苦笑い(笑)


でも、とっても有名な似顔絵師さんなんですってー!
いい記念になりました^^

ムックくんパパ様♪

わーい!ご訪問コメントありがとうございます^^
こちらこそ先日はありがとうございましたmm

ほんとお写真撮らせていただけて良かったです~!
会場でお話しさせていただいた後
「写真お願いしたらよかったな。」
「どういうタイミングでお願いしたらいいのかな?」って
こっそり反省会してました(笑)


またお会いできる日を楽しみにしています~(^^)/

pekitan133様♪

ありがとう~!いらっしゃーい!

いやー、もんちゃんママのおかげやねん、ほんと。
我が家はもんちゃんママが居なかったら誰とも話せてないし
かなりテンション下がって帰ってきてたと思うよ(笑)

さらさらヘアーね。
毎日ブラッシングの時に、静電気で切れちゃうから
それ専用?のスプレーしてるんやって。
人間と同じように手間暇かけないとあかんのやなーって思ったよ。

ペキたんママはプロやからお手のもんかな?!

ブラッシングスプレー使ってるよ〜✨ サラサラで良い香りだけど、耳毛が少なくなっちゃった💦
てか、ひょっとしたら、白ペキって こんなモンなのかも...だって、すずちゃんも、もんちゃんも、ぺきたんも、何か似た様なフサ具合w
そうそう、とうとう私も あちらにin出来なくなっちゃった、写真を見るだけは出来るんだけど、コメもキュンも❌だよ〜💧

pekitan133様♪

さすがペキたんママ!
もうスプレー使ってましたかー(^O^)/
そんなモノがある事すら知らなかったよ。わたし(笑)

でも確かに、白ペキちゃんはあそこまでのロン毛無理なのかもね~(^_^;)
ロン毛の仔にまだ出会った事ないしな~。
フワモコはみんな似てるもんね(笑)
でも頑張って限界まで伸ばしてみる!

そして、私もペキたんママと同じ状態!
昨日ぐらいから写真の登録も出来なくなってるっぽいねー><

早く改善してくれないかしら。プンプン!

No title

出遅れました・・・
スマホでは読みにくいから いつもパソコンから読んでるんだけど・・出遅れました・・

遅くなったけど、ペット博 おつかれ~楽しかったね!!
いろんなペキに会えて良かった~♪

私でよければ、いつでも声掛け運動しますよーーん!!
ほぼ勧誘みたいな。。。(笑)
またヨロシクね!(^^)!

もん様♪


こちらこそほーんとにお世話になりましたー(*^_^*)
ほんと沢山のペキちゃんいたね~。

すずも珍しく空気にのまれたのか
家に帰ったら爆睡してたよ。

とは言え、次の日は元気過ぎて
年寄り2人はついて行けんかったけど(笑)

また近々会えるのを楽しみにしてまーす♪