2015/11/24

久しぶりのウン祭&やっぱり寸足らず


一昨日、寝る前から若干腰に違和感が。
やっぱりきたかねー。これ。

急に寒くなったからやと思うけど
持病のヘルニアがかなり暴れてる。
痛いよー。腰が痛いと足にくるんよね。
歩く姿はもうおばあさん。いや、おっさんか?!


そんな母を見守るすーさん。

おかあさん、まだ疲れとれへんの?


すいませんねぇ。
まだまだ取れないんですよ。
なんなら、このままひどくなりそうな勢いですよ(^_^;)


***************


家に帰って、ご飯の準備をしてサークルに近づくと。


うおおおおおおおおおおおお><
久しぶりのウン祭。しかも盛大に。

どうやらお腹の調子が悪いらしく、
今まで出てた固めのウンを出し切った後はピッピやったみたいで。
で、ピッピ部分をふんじゃったのかな?
ヒーター用のカバーとかクレートにまで被害拡大。


とは言え、すーさんは至って元気でご飯バクバクがっついてました。
それはそれで安心なんやけど。




すずにご飯を食べさせ、もろもろ後処理した後は
アレを着せてみました。


変なん着せられたわ



ちゃんとポーズとったで



もうなれたから、散歩連れてってや



もんちゃんが着てるの可愛いな~。暖ったかそうやな~と思ってみてたの。


で、たまたま格安で売ってるのを見つけ(ゆえに柄は選べない)
買ってみたけれど胴長すーさんにはかなりの寸足らず。
寸足らずでも可愛いんやけどね←でた
しかも、お腹全然カバーできてないし(笑)


せっかくなので、ちゃんちゃんこを着てお散歩。
開始10分で拾い食いしたので強制終了。

えっと。
これって、私のが罰ゲームじゃね?
5kgの重りをもってこれからまた10分歩くのって腰が。。。(+o+)
仕方ないので歩きましたけどね。重い。。。


***************


11か月目前にして初めてピッピ体験なすーさん。

やっぱりお腹が気持ち悪いみたいで、
なんどもなんどもトイレでチッチする振り。
いやいや、チッチじゃなくてウンでしょう?!
チッチの振りが終わった後は、大暴れしてウン。


いつも夜はご飯の後1回しかしないけれど
今日は寝るまでの間3回もしてました。

しかも元気はいっぱいやけど、やたら甘えたさんになってたから
やっぱり自分でも違和感感じてるんやろうな。



夫に報告すると。

夫「ストーブつけといたってな」

私「もう灯油がない」

夫「帰ったら買いに行くわ」


すげーーーーー。
すずパワーすげーーーーーー。

すーちゃんいなければ、週末まで我慢案件よ、これ。
すごいなー。
夫よありがとう。すーちゃんもありがとう。


そんな夫、夜な夜な寝てる私に向かって
すずの可愛さやお家に来てくれた感謝などを語っているらしい。
知らなんだ。。(笑)



とにもかくにも早く良くなればいいなぁ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

ちゃんちゃんこ可愛い♡

すずちゃん可愛そうだね
みゆさんも腰大変 

うちのも下痢Pが1週間続いたときは
自分も心配でしんどかった
かかりつけの病院 先生が2日も留守で
先生の奥さんに人間の子供用の下痢止め飲ませてみて
それでもおさまらなかったら連れて来て
って言われて飲ませて2、3日でおさまったよ
ちょうど爆弾低気圧っていわれてたときで
旦那がワンにも影響するのかなって

早くママさんすずちゃんも良くなりますように

うりママ様♪

ちゃんちゃんこ、めっちゃ短いでしょー?
大きいサイズ買ったはずやのになー(笑)

昨日は祭の後処理大変やったけど、
チッチが出ない気持ち悪さや
お尻ムズムズしてそうですが元気なので安心してるよ。

って、そっかー。
どうにもならなかったら、子供用の下痢止め飲ませてみる!
持ってないけど!(笑)

こうやってブログしてると
色んな事教えてもらえるから有りがたいよー(*^_^*)

No title

寒さって人間でも内臓冷えるでしょ。
きっとワンコもそうなんだと思います。
うちは、家にいる時は腹巻きさせてます。
シンバもボール遊びで暴れる時以外は
腹巻きさせてます。
今のところ、おなかの具合は良好ですよ。

すずちゃん、お大事に・・・

No title

すずちゃん大丈夫?
もん もペット博で連れまわしすぎて帰ったらPPだったよ(*_*)
ごめんよ~もんちゃん!!疲れたんだと思う・・
次の日まで様子見たけど直ならかったから昨日病院 連れて行ってきたよ~
会社終わってからの病院で帰りに灯油買って・・もちろん晩御飯作ってないから旦那に電話したら、もんのお腹さすっといてあげて!!と・・・(笑)
その日は吉野家で終わり(笑)

あっ!!それで薬もらったから飲ましたら、朝には普通のに治ってたよ!!
すずちゃんも早く良くなりますように!!

あの ちゃんちゃんこ もんには大きいし、今度持っていくし、着せてあげてみて★

No title

みゆさんに書くの忘れてコメントしてしまった・・・
持病大丈夫?
歩きすぎたかな?
連れまわしすぎた?
なんにせよ 私絡んでたら、ごめんね~
治るかな?大丈夫かな?
近くだったら色々お手伝いするのに・・・
何かできることあれば言ってね~!!
お手伝いできることなら頑張るわ!!!

ポンママ様♪

ありがとうございます^^
さっそく腹巻買ってきました~。
腹巻にちゃんちゃこってすっかりオッサンですが(笑)

疲れがたまってたのもあるかもしれません。
我が家で過ごす初めての冬なので、
初めてづくしで我々もドキドキです><

もん様♪

もんちゃんもぴっぴなってたのかー!
やっぱり若い二人には刺激が強かったのかな(笑)??
とりあえず、腹巻買ってきたから様子見てみるよー!

それにしても、旦那様やさしいねぇ。
やる時はやるってか!
吉野家久しぶりに食べたいわ~。

私は大丈夫よー!
もんちゃんママ全然関係ないし!
むしろペット博はほんまに感謝してるし!

もうね、年なんでね(笑)
友達と話してても病気の話も増えて来て切なさいっぱいよー(笑)