2015/11/25

ニューアイテム投入


朝から祭り。
シャワーの音が聞こえるなーって思ったら
夫がすずとトイレを洗ってくれていました。
昨日よりはかなりマシなようだけれども。


私が起きてきた頃には少しオネムな感じ。
夜もウンに起きたみたいやし熟睡もできなかったんやろう。


そして大根おろしの効果がでてきたかも!
目の下があまり濡れなくなり、色も薄くなってきた気が。


涙やけキレイになってきたやろー?



遊ぶ時は足はおかあさんにつけとくねんで



へへーんだ


なんて可愛いんだ。
朝から幸せな気分になったよ。すーちゃん!


**************


15時過ぎ、見守り隊の夫から「まつりです。」とメッセ。
確認すると盛大な祭が繰り広げられてました><

お友達ワンコで腹巻をしているコもいてるし
グーグル先生も推奨している。←たぶん

私「帰りに腹巻みてこようか?それとも祭の処理した方がええか?」

夫「腹巻でいいんちゃう?祭りはすでに始まってしまっているから」


夫、名言(笑)!!
確かに慌てて帰ったところで、もうぐちゃぐちゃなのは変わりないもんな~。




ということで、帰りに腹巻見てきました。
良いのがなかったので、とりあえず1枚。



腹巻買ってもらってん



可愛くとってや



横顔もええやろ?



気分はすっかりモデルさん。
最近、おすまし顔が多くなってきたので
母的にはつまらん(笑)
もっとすーちゃんの笑顔が見たいのに!


今朝の朝ごはんはリバースしちゃってたみたいやし、
ぴっぴにはご飯抜きがよいそうで
今日はすずに合わせてご飯抜きにするわーなんて話してたら
「俺も我慢するわ。すず欲しがるし」と食いしん坊の夫。
ということで、とりあえず夜ご飯は3人そろって絶食することに。



お腹すいたー


うんうん、おかあさんもお腹すいたよー。
きっと仕事中のおとうさんはもっとすいてるはずー。
今日は我慢しようね。すーちゃん。


膝の上に乗ってファスナーをガジガジしだした。
やたらくっつき虫やし、寒いのかな?とストーブをつけてあげたら


ストーブあったかいなぁ



おやすみー



やっぱり一番良い位置をキープしていました。
明日はよくなるといいねぇ。
もし調子悪ければ、帰ってきたら病院連れてってあげよう。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

祭り、大変ですね。
腹巻き効果で早く良くなりますよーに!
それにしても夫婦二人でご飯を我慢なんて偉いです。

大根おろしは効くんですね、うちも今度やってみようかなぁ。
おろすの面倒だからみじん切りでもいいかしら(笑)

こんにちは〜、すずちゃんの下痢、まだ少し残ってるんだねぇ。
まさかとは思うけど、大根下ろしが原因って訳じゃ無いよね⁈
人間も 野菜って消化し難い食べ物だからお通じ良くなるみたいだけど、ワンコって 野菜の消化が殆んど出来ない体質らしいよ←ネット調べ
あ、あと、上の人も言ってる みじん切りって、生だと浄化しにくいから下ろすか、茹でて→みじん切りが良いらしいよ〜←ネット調べw
お大事に...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽむぽむ様♪

祭、すずが我が家に来てくれた時の事を思い出しました(笑)
あの時は、家に帰ると毎日がお祭りで。
帰宅の後は何よりも先にトイレを洗うとこから始めてました(笑)

下でぺきたんママさんが書いてくれているけれど
「みじん切りって、生だと浄化しにくいから下ろすか、
茹でて→みじん切りが良いらしいよ~。」だそうです(笑)

別のお友達は生でそのままガジガジしてるって言ってたけども。。(笑)

pekitan133様♪

こんにちは~。心配かけてごめんねー><
色んな要因が重なったのかなぁとは思うんやけど
急に寒くなったのと、前の日氷食べたのと
大根おろし上げ過ぎたってのも(汗

適量が判らずすずが喜んで食べるから、
張り切ってちょっと多めにあげてしまったのかなーって。

ピッピも治まったし(むしろ今度はウンが出てなく心配w)
また少しずつやってみようと思ってるよー。