2015/11/27

親バカズ大パニック!血が!


昨日の夜ごはんをあげ、今朝も食べさせてもらったけど
特にウンはしてなかった模様。


昨日、お休みさせてもらったので
今日はめちゃめちゃ忙しかった。


夕方夫から「ウンしてる。かたそう」と連絡。
確認してみると、うん、硬そう。
ホカホカカーペットの前でネンネしてる姿もまた可愛いい。

なんてのんきに思ってた。



帰りに病院へ。1時間ほどお見舞い。
個室に移れてラッキーやったね~なんて
先生も含め談笑。

すず待ってるから帰るねーと家に着いたのが21時前。
ご飯の準備をして、トイレの掃除を~と見てみると
血が点々とシートについていた。
もう水玉模様なんじゃないかというくらいあちこちに。

ウンも硬くはなってるけれど、ゼリー状のものが含まれている。
軽くパニックになり、夫に連絡。

さっきまでは
「すずにごはんあげたら、うちらも食べに行こうか~」なんてのんきに言ってたのに。


と、すずがチッチした。
よく見てると、しゃがんでる時間が長いのにそんな量はない。
チッチが終わった後、血がポタポタと数滴垂れた。
抱き上げおまたを確認したら△の淵の部分から出てる気がしないでもない。


とりあえず、シートを回収し、保管。
24時間ダイヤルに電話しようかなーって思って受話器を取った時
夫が帰ってきた。

状況を説明し、シートを見せる。
近くの救急病院へ行くことに。
すずはお出かけ?って感じでワクワクしていたけれど。


先生に数日前からの状況も説明して
現状も見てもらうと、おそらく膀胱炎ではないかと。

この時期、寒くなるから水分を取らず、膀胱炎になるコは多いのだとか。
ただ、現時点で尿の検査が出来ていないので
明日もう一度再検査させてください。とのこと。


ざっくりではあるけれど現状がわかってホッとする私。
まだまだ安心できない夫。

一気に疲れがドッとでたよ((+_+))


心配かけてごめんやで



止血剤と抗生物質を注射してもらったので
今日はゆっくり休むことに。

すーちゃん、早く気づいてあげられなくてごめんね。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

膀胱炎でしたか・・・
でも、ビックリしますよね。
血だらけのシート。

原因がわかったから
ここはひとまず安心ってことで。

早くよくなるといいですね。
おだいじに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンママ様♪

いや~。ほんとにびっくりしました。
自分はほぼ毎日鼻血出ててもへっちゃらなんですが(笑)

でも、ほんと原因がわかってホッとしました。
寒くなったからとあげなくなった氷も
給水のためにあげてもいいって言われたので
お腹ゆるくならない程度にあげようとおもいます^^


ご心配おかけしてすみません><
本人は至って元気に見えるので
我々もちょっとホッとしました~。

鍵コメK様♪

ご心配おかけしてごめんなさいmm
ありがとうございます!


すずは食欲も旺盛で見る限りめっちゃ元気です!
ウンも硬くなってきましたし^^

痛みがあるかどうかはわからないけれど
いつもより甘えたが増してる気がするので
やっぱり自分の体の異変には気づいているんでしょうね~。

めっちゃストーキングされてます(笑)
早く元気になれるように、親バカズも全力で頑張りますね!

No title

帰宅して出血してるの見たら
それは慌てますよねー(>_<)

痛みがなければよいのですが、、、
本当に心配ですね。
すずちゃん、早く良くなりますように・・・

No title

出血みたらパニックになりますよね!
膀胱炎って出血するんですね…
勉強になりました。
すずちゃん 早くよくなりますように!!

もふもふ様♪

もうね。すっごい焦りました(笑)

夫に電話した時、パニックになってて
なんていっていいか判らず
「すず、もうやばいかも。」って言ったみたいで。

帰宅中の夫のが更にパニックになってたようです(^_^;)
そらそうやわなー(笑)

すず自体はそんな痛みもなさそうやし
念の為痛み止めも貰っているので一安心です。

ご心配お掛けしてすみません><
ありがとうございます^^

てーてん様♪

いやー、焦りました(^_^;)
血尿?って思って、
チッチする時とかめっちゃ観察したんですが
尿を出し終わった後、ぽたぽた血が出る感じでした。

グーグル先生によると、尿の後半に血が出る場合は
膀胱炎の可能性が高いそうです。
確かにそうやったなーと。

私達も膀胱炎になったことがなかったので
焦りましたが、かなりよくなってきているみたいです^^

ご心配お掛けしてすみません!
ありがとうございます^^