2015/11/28

すず、11か月になりました。


11か月になりました。
オテンバ全開でつねに元気いっぱいやったすーちゃんの11か月は
病気からスタートです。

体重は5.2kg。
病院であばらから下が細すぎる気がして
実は痩せてるのか?と確認したら、ちょうど理想的な体形だと。


ペキはあばらのこりこりが触れてくびれがあるのがいいんやって。
よかったー。痩せすぎてたらどうしようか思ったよ。



夫が朝から眼科に行ったので、
すずと私はお留守番。

朝イチの尿を取って夫が帰ってくるのを待つ。
帰ってくるまでに洗濯だけすませちゃうぞー。って思ったら
朝からすーちゃんストーカーは絶好調。


洗濯バサミ拾ったで


お手伝いしてくれてるのか、邪魔してるのか。
確実に邪魔ですけども。

洗濯バサミを離さないので、ほかのおもちゃやご飯で釣ってみる。
それでも一向に離す気配がないので、
諸刃の剣、ヒマチー投入。


ヒマチーではつられへんで。


最終兵器のヒマチーすら目もくれず
ひたすら洗濯バサミを加え続けたすずでした。


**************


夫が帰ってきたので、尿を持って病院へ。
昨日とは違う先生やったけどとっても親切でした。


診断結果はやはり膀胱炎。
給水量が極端に減っているようやし、
チッチの量や頻尿(でないけど)具合から間違いないと。

顕微鏡で尿を確認したところ、
少しの細菌が確認されたけれど、これは下痢から来た可能性が高いので
今回はそれほど気にしなくてよいと。

ストレスが一番あかんから、本人が望むならお散歩もお出かけもOK
氷もあげてください。
おまたは清潔にした方がよいので、シャンプーで洗ってもよい。
ただ、全身シャンプーだけはNGだと。

1週間、抗生物質と止血剤、痛み止めを飲ませて様子見。
また来週再検査するとのこと。




よかったー。
安心して一気にお腹が空く親バカズ。

一旦家に帰ってお薬を飲ませ、ラーメンを食べに行ってきました。
(薬も全然嫌がらずペロリでした)


塩元帥の塩らーめん。

いつもすごい並んでるんよなー。
今日は比較的早く入れました。


その後はすずの毛布などなど買いに。
祭で汚れちゃったからねー。洗い替えも必要やろうし。
「注射頑張ったからー」って夫がベッドと毛布買ってくれました。



おとうさんに色々買ってもらったで



着る毛布やってー


我が家も着る毛布買ってみたけれど、
胴長すーちゃんにはやっぱり寸足らず(笑)
仕方ないので、腹巻も併用。


じとーっと視線を感じたので振り向くと、見てました(笑)



いつでも見てるねん



おとうさんにナデナデしてもらってネンネするで


おお、珍しく夫にベッタリしてるね~(笑)
おとうさん、これはさぞかし嬉しかろう。


お薬飲んで早く治そうね^^




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

すずちゃん、11か月おめでとうございます♪


昨日、血が、、、っていうのを読んでずっと心配だったけど、ひとまず安心ですね~

うちもお水全然飲まない時があって、膀胱炎まではならなかったけど、その時は私の指にお水をつけて鼻先に垂らして無理やり飲ませたりしてましたねー。 あと、これはいいのかどうか定かではないのですが、ノンカフェインならいいと思って、麦茶をちょっと混ぜて(すごく薄めて)あげてましたよ~ちょっと味があると飲みやすかったみたいで。。。 あとは食事の前後にスープ的なものとか、、、

まあちょうど、大人の体になりたてでいろいろあるんでしょうね。早く良くなることを祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆう様♪

ありがとうございます♪
3か月で我が家に来たすーさんも、11か月になりました。
体重も倍以上!大きくなったなぁ(笑)

れんくんもお水飲まない時期があったんですね><
週末、すずをジッと観察していたら
水はサークルに設置しているのしかないんですが
サークルに戻る=遊んでもらえないって思うのか
あんまり行かないんですよね。

夏場は行ってた&氷があったので
心配しなくても水分とれてたけれど、
今は氷もあげなくなちゃったので。

で、結果。夫が水筒からマメに水やってました(笑)
それだと飲むんですよねー。
どんだけ甘えたなんだっていう。

とは言え、ホッと一安心です。
ご心配お掛けしましたmm