2015/11/29

お出かけ&すーちゃんやっぱり。。


午前中、実家の用事があったのですーちゃんはお留守番。
置いていかれるのわかってるようで
ギャンギャン言っていたけれど、すぐに諦めてふて寝。


用事が終わった後、父と兄と夫と4人で焼肉。
のんべさんの父と兄。
夫が同席しているのが嬉しいのか、妹夫婦に御馳走してあげるのが嬉しいのか
やたらご機嫌さんでした。

付き合ってくれた夫よありがとう~。
にいちゃん、ごちそうさま~。

***************


夕方までかかるかなーって思ってた用事が14時前には終わったので
すーちゃんとお出かけすることに。

必死に水を飲ませている&お薬の効果が出ているようで
チッチの量も戻ってきて、排尿もスムーズになってきました。
ぴっぴも絶食が効いたのか、立派なブツをさせるようになりました。
よかったよかった。




おでかけやから新しいお洋服おろしたで



おとうさん似合ってるー?


お洋服が苦手なすーさん。
これ、お猿さんのフードがついてるんやけど
フードはもっと嫌やろうなーって思って。

私「これ、フード切ったろか?」

夫「なんで。可愛いのに切らんでいいんちゃう?」


でた。親バカ全開!
確かに可愛いけれど、かぶってないとコレ可愛くないのよ。
まー、そんな着る機会もないし、そのままにしておこうか。



すこし寒いけれど、ワンコ的には過ごしやすいであろうお天気やったので
久しぶりにドッグランに連れてくことに。

前回、大型犬に襲われて以来初めてのドッグラン。
上手くなじんでくれるかな~。



ごめんやけどあんまゴイゴイ来んでくれるかな。


かなり腰の引けてるすーさん。
体調もそんなよくないってのもあるからかな?
波長があうお友達がいなかったからかな?
あんまり上手に遊べず、誘ってくれるワンちゃんがいると若干ビビっている様子。

小型犬エリアに何故かシェパードの小さい版みたいな仔がいて。
おいおい。どうみてもこっちじゃないでしょ?って思って見ていたけれど
他の飼い主さんは気にならない様子。

その仔がすずに近づいてきた時
よっぽど嫌やったのか、抱っこしてと逃げてきました。

うーん。トラウマになってる気がするなぁ。


***************


10分ほどでドッグランを出て、公園に向かいました。


普通にお散歩がええわ



おとうさん、しっかり押してやー



公園に行くとノリノリで歩くすーさん。
時にはダッシュも(笑)


ブラブラしていると、
前方を歩いていた方に「ペキちゃんですかー?」って声をかけてもらった。

なんとペキちゃんに遭遇。
白ペキのラッキーくんはすずと同じ年なんだとか。
ペキちゃんなのにめっちゃ鼻たかい!


ラッキーくんと写真撮らせてもらったで。


せっかくなのに、お互い余所向いてぺターン(笑)
さすがマイペースなペキニーズ。

ラッキーくんはカメラを向けるとそっぽ向いちゃうそうな。
どこの仔も似たような感じなんやなー(笑)
ラッキーくんママさんにも抱っこしてもらって、ご機嫌なすーさんでした。


***************


その後は池に鳥を見に行こう~って向かっていると
民族楽器の音がしてきた。
どうやら池のほとりで弾いてるらしい。

かなりの爆音でにびびったすず。
カートから飛び降りて尻尾を下げて猛ダッシュで逃げる。

ちょっとーーーーー。
おかあさん、腰痛いんですけどーーーーー。


もうびっくりするぐらいの逃げ足の速さ。
いつもならちゃんとついてきてるか、何度も振り向いて確認するけれど
それすらする余裕がないくらいパニッてたみたい。

花火の時にワンコがパニックになって迷子になるって話をどこかで読んだけれど
今日のすずを見ていたら、納得できました。
人間は何とも思わなくても、ワンコには怖いものなんだなぁと。



もう音せんから安心やわ


音が聞こえなくなった芝生でも若干顔がこわばってる(笑)
でも久しぶりに芝や土の上を歩けて楽しそうでした。

帰りに立派なウンもしたしねー(*^_^*)
ランは元気になったら、またリベンジしようね。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白ペキくんに出会えたんだね〜。
ペキなのに鼻が高い、って読んでから写真見て「ホンマや!!」って声出てしまったw
体調も戻りつつあって良かった♪

pekitan133様♪

めっちゃ鼻高いでしょ!!!
ママさんにも思わず「鼻たかいですねー」って言っちゃったもん(笑)

今まで何も考えてなかったけど
その仔その仔ちゃんとお顔にも個性があるから
見てても面白いよね~。