2015/05/13

おてんばむすめ

定時ダッシュで姉2のところに
ケーキを持ってお詫びに行ってきました。

よほど怖かったらしく、
すずの真似してくれたけど(笑)

姉1や母にも同じ説明をしてたらしく
「それ3回目やでー」と台所から声が。
もうねーちゃんうけるんですけど(笑)

鳴かない子のイメージを持ってたから余計驚いたみたい。
よそのお家のワンコも怖いんだとか。


そんなすずちゃん。
私が帰ってきた時はまさによじ登ろうとしているところでした。
無視してたらダンシングしながらご飯催促してたけど。


ご飯たべさせて、少し遊んであげると
テンションあがって本噛みし出した。
もちろんサークル直行。


ちょこーんと座って出してアピール。

すのこ屋根が邪魔なので立てないけれど
気が付けば登っているのでよほどお気に入りなんやろう。



元気が有り余っているようなので、夫が帰ってくる前に
お散歩に連れて行ってみたら歩かないと。

どないやねーん。
順調なら10分で歩けるところを30分かけて完歩。

お家ついたらすぐウンとチッチ。
前回お外でチッチ出来たのは奇跡の1回やったのね。。


お散歩では歩かなかったのに
部屋で遊んでいる時にテンションMAXになって
部屋中ダッシュしまくってた。
その勢いで飛びついてくるからさすがにびびる(笑)


助走をつける事も覚えたので、
張り切ってソファの上にもジャンプ!
すると、私に即降ろされ、それでも乗る→降ろされる→乗るの繰り返し。
疲れすぎてお弁当の準備忘れてたよ。
明日はナシにしてもらおう。。。


夫が帰ってきてから、やっとひと段落つけました。
あーー。つかれたぞーー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント