2015/12/19

おばぁちゃんとこ行ってきたで。


午前中に家事を済ませて、大阪へ。
毎年年末になると化粧品のキャンペーンがやってるので
わざわざ買いに行くのです。
神戸でもやってくれたらいいんやけどなー。

今日は買う気満々で行ってたので
BAさんとめっちゃしゃべりながらお買物。
営業トークとは言え、お肌褒められて満足(笑)


お買物の後はランチでもして帰ろうかなーって思ったら
年末やからかどこもかしこも人人人!

ランチタイムと少しずれてたけど、
明石焼きですら並んでたのでおとなしく帰ってきました。

**************


お家に帰ったら、姉が作ってくれてる新作の試着も兼ねて
母が作ってくれたお洋服を見せに行ってきたよ。


すずは相変わらずお愛想しまくって
食い意地のはったところを披露していました。
恥ずかしい。。



日が高いうちにお散歩に行きたかったので母を誘ってお散歩へ


151219-1.jpg
まだ準備出来ひんのかな?


151219-2.jpg
ばぁちゃん早くー


151219-3.jpg
ばぁちゃん、スンスンするから待ってや


151219-4.jpg
枯葉好きやねん



いつもは真っ暗な中お散歩しているから
明るいうちにお散歩してると色んなワンちゃんに会う。

そして、誰にでも話しかける母は
もちろんそのワンちゃんにも近づいていくわけで。。

たまたまご挨拶したワンちゃんは男の子で
執拗にスンスンしてきて、すーさん嫌がってました(笑)
とはいえ、遊びたかったのか、そのコが居なくなった後は
道路の真ん中にぺターンとして歩かなくなったけども(笑)


**************

お散歩を終え、ボサボサ娘さんをブラッシング。

151219-5.jpg
ボサボサやで


耳毛が伸びてきたのはいいけれど
どうもボサボサ。


すずと戯れていたけれど、ちょっと調子が悪かったので
少しだけ夕寝。

忘年会から夫が帰ってきたら何だか大騒ぎ。
どうやらまたすずがピッピになっていた模様。


うーん。防寒対策どうしたらいいのかなぁ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント