2015/12/29

練習、練習!


耳毛がだいぶ伸びてきた食い意地張子さん。
とはいえ、ホワ毛なので、ベートーベン並みのぼっさく。

最近、水分を取らせるために
フードに白湯を加えているので、食べ終わる頃には
顔も耳毛もビチャビチャ。

そこでだーいぶ前に買ってみたスヌードを装着してみることに。
もちろんかなり嫌がってたけれど、
そこは食い意地張子さん、ご飯のためならなんとやら。

151229-1.jpg
はよご飯にしてもらえませんか。


えらいねー。
これで耳毛も濡れないね!ってほとんど出てるけども(笑)
もっとかるーいスヌードなら違和感なくなるのかな?


その後はお正月の帰省に備えて折り畳みサークルの練習。
これがあればサークルがない旅先でも使えるし。

151229-2.jpg
出してほしいんですけども。



新しもん好きのすーさん。
自ら進んで入っていったけれど、まさか出れないとは思ず(笑)
なんとも言えない顔してました。


**************

夜は地元の飲み会。
焼鳥屋さんに行ったのに、ほぼ芋しか食べてない(;^ω^)

最近、お酒もあんまり飲めなくなってきたし
(若かりし頃、2人で日本酒1升とか飲んでたのになー。懐かしいw)
もう当分いいかな(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

今年はお世話になりました。
ぷりんを迎えたお店で初めてペキニーズという犬種を知り、検索してたどりついたこのブログですーちゃんと、みゆさん夫婦にいつも楽しませてもらってます。
また、来年も楽しみにしています。
私も似たようなサークル持ってます。
来月の小旅行で使おうかと思っていたのですが、今朝お姑さんから召集令状コールがあったのでサークルとぷりん持参で行こうか悩み中です(^◇^;)
そういえば水分補給ですが私は夏場はペットスウェットというポカリみたいなやつのゼリーを与えてました。
クランベリー入りなので膀胱炎予防にもいいと思います。チューブタイプなので冷やさずに袋をもみもみしてお皿であげてましたが、食いつき?飲みつき?良かったですよ。

ぽむぽむ様♪


こちらこそお世話になりましたmm
いつも仲良くしてくださってありがとうございます!(^^)!

サークル、張り切って練習したのはよかったけれど
しまうの大変でしたー(笑)

ぽむぽむさんは持ってったのかな?
しかし、朝召集とかきついですね(笑)

ペット用のポカリも色んな種類があるんですね~。
今度また見に行ってきます^^

ぽむぽむさんも素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪