2016/01/12

ロンパースゥ。マーキングゥ。


今朝のすずはとっても気だるそう。
起きてすぐすぐサークルから出てこず
ニャンコみたいに何度か伸びをしてから、のっそり登場。

3連休の寝不足が来てのであろう。
早く出かけて欲しいのか、自発的にサッサとハウスする事3回。
まだ行かないけどねーーー!←いじわる。


160112-1.jpg
やっと出かけてくれるのね。


まー、このぐらい早よ行けオーラ出してくれた方が
こちらとしても気が楽なんだが(笑)


***************


帰ってきた時もまだ寝たり無さそうやったけど
私の顔見た瞬間にご飯クレクレアピール。
頼むからその虐待されたような鳴き声はやめておくれー><


ご飯の後は久しぶりのお散歩!

160112-2.jpg
お父さんが選んでくれたギンガムチェックで行くで


かなり寒かったので暖かめの上着で。
すずは久しぶりのお散歩でテンションが上がりまくって
私の腰の位置くらいまでジャンプで跳ねあがってました。
すずの腰に負担かかるからジャンプはやめておくれーーー><


久しぶりのお散歩なのですずの好きに歩かせる。
すーさん、男性ホルモン受信中なのか
最近お散歩に行くとたまにマーキングらしき行動をするように。
外ではチッチしない仔やったのになー。


膀胱炎になった時に、何度もしゃがんで尿が出ないってのを見てるけど
(膀胱炎はしゃがんでも出ないのでしばらくしゃがんでる)
明らかにそれとは違う感じ。
ホント男の子のお散歩風景のようで。
さすがに足はあげないけども(笑)


グーグル先生によると、女の子でもマーキングするコがいるんだそうな。
もしかしたら寒いゆえの頻尿で何回もしているのかもしれないけど
40分間に8回も。
しばらくよく観察してみよう。



***************


帰ってきたらブラッシングしてロンパースにお着替え。
寒いからね。

160112-3.jpg
後ろ足の丈ながいねん


160112-4.jpg
ウサギちゃんついてるねんで


夜やお留守番の時の防寒用に
大き目のロンパースを買ったら、短足故に後ろ足がいつも脱げてるという。
足口ちょっとかがったろうかしら。



そして以前、描いて頂いたイラスト。
夫婦ともに気に入っていて、購入したけれどまだ額を買ってなくて。
とりあえず、クリアファイルのまま壁に貼ってみた。

クローゼット計画も頓挫しているのでこちらも壁に(笑)
お洋服、掛かってる倍の量はあるので
早く何とかしないとなーと思いつつ、CDコンポの後任が決まってないので
なんやかんやで後回し。
(お家ではCDを直接聞きたくないですか(笑)?)


160112-5.jpg
何色の額がええかなー


160112-6.jpg
ブス顔なったわ


何度か試みたけど、一切笑顔とれず。
笑顔はイラスト見たいに可愛いんですよーーー(^_^;)



夫がご飯を食べ始めると、そそくさとストーブの前に移動するすーさん。

160112-7.jpg
見てるで


一人でポカポカしようとしたみたいやけど
やっぱりこちらが気になって覗いてるの図。
あー。かわいい。萌えー。


160112-8.jpg
お腹かわいいやろ


ご飯の後は夫がすずを愛でまくっていました。

夫「師匠が言ってたみたいに、やっぱりだいぶおとなしくなってきたなぁ」

私「いやいや、今日も暴れまくったから(汗」

夫「そうなんや(笑)」


抱えられたすーさんはオッサンのようで、これもまた可愛い。

あー、可愛い。←止まらないw



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

あらら。すずちゃんマーキングっぽい?
女の子でもするコはいるらしいけど…
お外だけかな?
なんだか気になるコでもいるのかな?
そのコより上ってアピールしたい気持ちは本能みたいやし。

元々お家でもチッコするよね~?
お散歩コース変えてもしちゃう、お家でもしちゃうって言うなら頻尿なのかも、ですが。

菜のか様♪

こんにちは~。

マーキング、避妊も終わってるので違うかなーと思いつつ、
頻尿も考えましたが、お家の中ではそんな回数ないんですよね。
(他の仔と比べたことが無いので多いのかもしれないけれど)

昨日、お散歩に行った夫曰く、50分で4回だったそうなので
もしかしたらこの間は寒かっただけかもしれません(笑)

今後も注意深く観察してみます!
レディへの道は遠そうですー(^_^;)

そういえばパシャでみかけないと思いこちらを覗き見😄 可愛い写真&楽しいお話がいっぱいあるなか男性ホルモン受信中にうけてここでコメント(笑) チャコも何回すんねん❗ってぐらい最後の一滴までしぼりだしてまわるから不思議だったけどワッキーのせいだったのかと安心しました(えっ?)みゆちゃんありがと~

ちゃこ様♪

えへへへ。
ちょっとあっちはお休み~(*^m^*)
こっそーり見てる時はあるけれども(笑)

チャコちゃんもきっと男性ホルモン受信してるんやわー。
仲間仲間!(笑)

すずは受信しすぎてやや心配になる事もあるけれど
ワッキーと波長があってるんやろうなー\(◎o◎)/