2016/01/25

おや?もしかしてこれって。


朝起きてリビングに上がると。。


お地蔵さんがいました。

160125-1.jpg
わたしのことですか?


何回見てもお地蔵さん。
眠さからか目がずっと半開き。
しかも、このお地蔵さん、びくともしません(笑)


微動だにしないので、このまま準備して行こうかなーと思いつつ
とりあえず地蔵の元へ行き、サークル開放。


160125-2.jpg
はー。ねむたいなー。


やっと動いたよ(笑)
伸びをしてあくびをしておっさんすずに早変わり。
一通り部屋の中を徘徊したら、とっとと戻っていったけども。
最近、朝のテンションが低すぎておかあさんつまらんよーー!(笑)


**************


すずがとっとと戻っていったので、準備して出勤。
外を見ると雪景色~!のはずが全く降ってない模様。
ちょっとつまらんー。

そんな不謹慎な気持ちがあかんかったのか
自転車凍ってました。

凍ると車輪が一切まわらないのね。
長い事生きてきて初めて知ったよ(笑)


雪を考慮して早めに出たつもりやったけど
まさか自転車が凍るなんて思ってないので
徒歩で行くほどの余裕はない。

うーん。焦る。
と、目の前に父の自転車が!

わーい。地獄に仏。
父の自転車を借りて無事に間に合いました。
(私の自転車だとサドルが高いので、後で姉2が変えててくれたそうな)


**************


仕事を終え、お土産を買って実家へ様子見に立ち寄り。
母、昨日よりはマシな感じやったけれど
やっぱりまだまだしんどそうで。

あー、いつまでも長生きしてよー。お母さん!!><




家に帰るとまたお地蔵さんが待ってました。
どうしたすーちゃん。今日は地蔵気分なのか??


160125-3.jpg
ふわふわ残ってる?


160125-4.jpg
アゴの毛、オジイみたいやろ?


昨日はあんなにふんわりしていたのに
1日経つとなんだかふわふわが半減しているような。

でもいい匂いがするから、ずーっとスンスンしてたよ。
私が(笑)



◆おまけ


夫の夢が叶う。アゲイン。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

先日はコメントありがとうございます(^^)

お地蔵さんすずちゃん可愛いですね〜✨
顔がひょっこり出ている姿がさらにお地蔵さま感を醸し出していますね!
そして、カートについてるキーホルダーもすごく可愛いです(o^^o)
最近犬のグッズにハマっているのですが、なかなかペキニーズのグッズが見つからないものですね(;^_^A

鍵コメT様♪

ご心配頂きありがとうございますmm

寒さに加え加齢もあるのか、すっかり弱ってしまって。
姉が面倒見てくれてるので安心なんですが
やっぱり自分の親が弱るのは見てるの辛いですね><

常にカメラ目線のお地蔵さんですが
一家に1ワンいかがでしょうか(笑)??

あつみ様♪

めっちゃお地蔵さんでしょー。
こんな目ちっちゃかったっけ?ってくらい
薄目でしたよ(笑)

ペキグッズ、ほんと見ないですよね~。
パピーの頃はマルチーズでごまかしたろか?と思ってました(笑)

ペット博なんかに行くとあるみたいですけどね~。
前回は人が多すぎて、見つけきれませんでした(^_^;)