2016/02/21

大阪城に行ってきたよ。


今日は行こう行こうと言ってやーっと行く事にした大阪城へ。

菜のかさんの記事を拝見して
今年こそ我が家も行かねば!と重い腰をあげました(笑)


いつも初動が遅いので、着いた頃には駐車場は満杯。←想定の範囲内
ぐるり回って他の場所に止め、いざ目指すは梅林!



おとうさんついておいでやー



梅林きたで



可愛い♪



ブスなったわ



お洋服と同じ色やで



お天気になってよかった!



早よ撮ってや



ちょっと飽きてきたわ



鼻の穴開きっぱなしやで



すずにとっては梅のニオイがきついのか
(我々はほぼ感じず)
ずっと鼻の穴がひらきっぱなしでした(^_^;)
全部なんか我慢してる顔やし(笑)


**************

梅林を堪能し、大阪城を目指していると、
色んなワンちゃんとすれ違う。
ペキは珍しいのか尋ねられることもあったり。


すると、後ろから「すみません。こんにちはー」と声を掛けられた。
振り返るとペキちゃんが!



ペキニーズのなおくん。はじめまして~。


我々は全然気づかなかったけど、
なおくんママさんが「ペキが居る!」って気づいてくれたようで
わざわざ追いかけてきてくれたようでした。

偶然ペキちゃんに会えることなんて早々にないから
声かけて頂いて嬉しかったな~。

ママさんにお断りして、写真を撮らせてもらった瞬間
全然知らない子連れのファミリーのママさんが
何故かすずを愛でるとw

で、結局なおくんのお写真、正面から撮れませんでした><
毛もフワフワモフモフでお顔もとっても可愛くて。

すずがクンクンしている間、じーっと耐えてたけれど
急に嬉しい顔になった時なんてもうすっごい可愛かった!

我々親バカズは連絡先なんてもちろん聞くことは出来ないし←
どこから来られたかも聞けなかったけど
またどこかで会えるといいなぁ。


**************


そしてそして。いよいよ大阪城へ。


これから橋わたるでー



モデルさんも大変やで


大阪城の袂まで行くと、外国人の方がいっぱい!
すごいなーーー。
真田幸村と無料で写真を撮れるコーナーとかあったよ(笑)



さて。かえろかー!


外周まわって帰ってきました。
すずは梅よりお城より、そのへんの芝生が一番うれしいね(笑)







◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

大阪城立派〜‼︎
北海道はお城がないんで何回見ても感動します☆
姫路城も見てみたいー(^_^)
すずちゃん相変わらずかわいいです(≧∇≦)
モデルさんお仕事してますねぇ‼︎
そしてみゆさん前回ブログですずちゃんのフード教えていただいてありがとうございます‼︎
かなり参考になりました(^_^)
うちはセレクトバランスのチキン味なんです!
なんか似てますね名前☆
同じ会社かもです!
ラムかわいそうですが先週からおやつ無しになりました!
頑張りますm(_ _)m

No title

こんばんは~

大阪城行かれましたか!
梅は先週の方が綺麗に咲いてたでしょうね♪
「ブスなったわ」に夜中なのに声出して笑ってしまった(・Θ・;)
すずちゃんと梅、素敵な写真ですよ~

柵があるから持ち上げて撮影って
結構大変くないですか?(笑)
うちはまだあまり咲いてなかったから
結構きつかったー(旦那さんが)(=_=)

もしかしたら嗅いだ事のない匂いだから
きつかったのかも、ですね。
人も多いし、色んな匂いしてそうですしね…
すずちゃん、モデルさんお疲れさま~

かな様♪

おおお!そっかー。
北海道はお城ないんでしたっけ?
あ、五稜郭??

大阪城は夫の地元で、私の地元からも比較的近く
大阪城ホールが隣接してるので、ライブでよく行ったりして
すごく身近ではあるんですよ~。
でも、ちゃんと歩くとあんなに広いって初めて知りました(笑)

姫路城、塗り替えて今ほんとに真っ白みたいですねー!
若かりし頃1度だけ行った事が有るんですが圧巻でした!

モデルさんの機嫌損ねると
ぶーたれた顔でしか写させてくれませんが(笑)
今度すず連れて行こうかしら(*^_^*)

ラムちゃん、ご飯食べてくれるといいですね~!
慌てずゆっくりいきましょ^^

菜のか様♪

こんにちは~!

もうこの日を逃したら行く機会ないと思って行ってきました!(笑)
あんなに沢山の梅が咲いてて、種類もあるんですね~。
ちゃんと咲いてる時に行ったのは初めてやったので
ちょっとテンション上がりました(*^_^*)

すずはホントにずっと鼻の穴が開きっぱなしで
顔も何だか不機嫌気味でした(笑)
呆れてると言うか。

持ち上げて撮影なんですけど、
うちの夫は持つの下手でいつも彼が入っちゃってたのです。
私的にそれは望んでないのでw
モコちゃんのお写真を見せて、「こんな感じ!」って指示しましたよー。
今回は頑張ってくれました。←上から(笑)


大阪城、沢山のワンコが居て
お散歩だけでもいいですね~♪

No title

(*´∇`*)アハ
手とか入れたくないのわかります!
うちもモコちんひとりだけだと、
どいて!入るし!とかグダグダ指図してます(笑)
持ち上げる時も腕あげて伸ばしてー!
って言い続けてるので、最近は上手になってきました←何様
重いので長時間はキツイらしいです(* >ω<)プ

不機嫌?すずちゃん♪
やっぱり芝生のお散歩が一番なんでしょうね~
それはうちも同じかも~

菜のか様♪

ふふふ。
やっぱりどこのお家も同じですね(笑)

我が家は私が指示しても全然上手にならないので
モコちゃんの写真を見て、やっと理解してくれたようです。←上から
でも、手が短いので希望のとこまですずが行ってくれないという。
(ディスってばっかり(笑))

ワンコはやっぱり芝とか土とかが好きですよね~。
普段、コンクリのところしかお散歩出来ないので
お休みの日は思いっきり走らせてあげたいと思いつつ、
ペキゆえのドンくささか、他のワンコと遊んでもすぐ疲れております(笑)