2016/02/29

すず、1歳2か月になりました。


昨日のピクニックですっかり忘れていましたがw
28日、すずは1歳2ヵ月になりました。


体重は5.2kg
骨格の割にすこし痩せ気味かなー?と言われたけれど
しばらくこのまま継続するようにとのこと。
おやつモリモリ食べてるしね。
好きなおやつは豚軟骨と野菜ボーロ。


平日のウン事情は朝晩2回。
どちらもご飯を食べて30分以内にはします。

頻尿はマーキングの可能性がかなり濃厚というかほぼ確定。
お散歩時に他のワンちゃんのチッチ後に自分もという事ばかり。
女の子でもするのね。。


お洋服が苦手で無くなり、被った後は自分で前足を差し出すように。
その変わり、前開きのお洋服の時はお洋服で遊ぼうと噛みそうに。

最近は虹ウサギではなく、おやつボールに夢中。
TV見てる時に遊びだすとうるさくて何も聞こえない><


平日と休日(親バカズが居る日)を完全に理解しているようで
平日はとってもお利口にお留守番してくれます。

そのかわり、休日はひたすらハウス拒否。
自ら入ったにも関わらずギャン鳴き。
ギャン鳴きが通じないとクゥ~ンと泣き落とし作戦。
知恵ついたなー(笑)


**************


そんな月曜日は朝から眠くて仕方がない。
すずもとっても眠たそうで、
朝のお戯れが終わったらサッサとハウスしていきました。



帰宅後、すずご飯の後はお楽しみのコレ。


お利口にしてるで



待ってました!



ちゃんと持っててよ



たまらんねー!


豚軟骨。
今までは1本まるっとあげてたけれど
早食いゆえ丸のみしちゃうこともあったので
手を添える事にしたらちゃんと味わうように。

日々成長してるなー。親バカズがw



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント