2016/03/01

びよーーん


帰宅後のすず。

自分がご飯食べた後、私ご飯の準備をするのを
理解しだしたか、今日はおとなしくサークル内で待ってる。
(本来ならば人ご飯が先という事は理解しているけど、
我が家の段取り的にすずが先なのです。)

出せ出せアピールもなく、ギャン鳴きも泣き落としもなく
あまりにもお利口なのでちょっとびびる(笑)



食後はちょこっと休憩。
出来ればお家でウンして欲しいので
お散歩はすずのウン待ち。



これは噛んでいいタオルか?



こっちにええのあるやん。



びよーん


一人遊びのタオルよりも
私の膝の上@特等席+伸びるセーターを見つけてご満悦なすーさん。
何回も何回も繰り返しびよんびよんしてました。
とりあえず注意するのは写真撮ってから(笑)


**************


今日は雪がチラチラ舞っててとっても寒かったので
お散歩は防寒コートで。


夫→ギンガム、私→タータンと各々選んだはずなのに
何故かいつも逆の夫→タータン、私→ギンガムを選んで着せてるこのコート。


もちろんキメ顔ですけど。


今日も被らせると見せかけて作戦で上手く着せれました。
前を締めるまでちゃんとおとなしくしてたし。
ほんと、お利口さん過ぎてびびる(笑)



家を出ると近くの住宅の駐輪場に自転車を止めるご夫婦が。
先に自転車を止めて歩くパパさんに向かってアピールするすず。

パパさん、最初は「触っていいのかな?」って感じで戸惑っていたけど
立ち止まってくれはったんで、ちょっと見守ってると
手の甲をすずにあてて(すごい!手の甲からってなかなかないのに)
その後おいでしてくれたけど、アミアミが邪魔して行けないすず。


「○ちゃん(奥様)見て。めっちゃかわいいわ。」の声に
自転車を止め終えたママさんがこちらにくると、
今度はママさんに立ち上がってお愛想。

「すごい人懐っこいですね~。家にもいるんですよ。チワワが。」とパパさん。
ママさんの方を指され、その先を見てみるとバッグの中から小さなお顔が!

わーーー。まさかチワワちゃんも一緒やったなんて。
ママさんがすずを撫でてくれるのをカバンの中からヤキモチ妬いてました。
可愛い(笑)


お礼を言って去る際にも「可愛かったねー。元気やったねー」って声が聞こえて
幸せな気分になりました。
可愛らしいご夫婦やったな~♪

その後はめっちゃうるさいゴールデンに吠えられまくって
飼い主さん一言もなく去ってってイラッとしたけど(笑)


私達夫婦は人見知りやし、愛想も良くないけど、ちゃんと挨拶したり
ごめんねって言える飼い主にならないといかんなーって思いました。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント