2016/03/21

うちのコ1周年。出会い編~長いよっ!


ぽむぽむさんに頂いたコメントを拝見して
そういえばすずとの出会い書いてなかったっけか?と思い。


~私の場合~

その昔、義実家へ行った時に見かけたペキちゃん。
びっくりするぐらいホワホワで、連れて帰りたかったけれど
我が家の環境ではワンコを迎えるのは現実的ではないよね~って諦めた事があって。


ワンコを迎えるなんて微塵も考えてもいなかったけれど
もーし、ワンコを迎えるなら絶対ペキニーズって思っていた。
で、漠然とワンコの画像をググったら出てきました。
このかわい子ちゃんが↓↓↓


※画像はお借りしました。


なんだこの可愛いさはーーーー!!!!
やばいやばいやばい。

夫に即行連絡。
毎日毎日チェックして、なんならお店のブログまで引っ張り出して
「可愛いよねー」「可愛いよねー」って(笑)

しかも、よく見てみると、お家から30分以内の距離。
やばい!これはやばいぞ!
見に行ったら絶対引き下がれない!

そう思って諦めようとしていたのでした。


**************


~夫の場合~

すずとの出会いは嫁が月曜日に
ペットショップの写真を送ってきたところからスタートでした。

毎日のようにそのワンコの写真を何度も何度も送ってきました。
そしてそのペットショップは家からすごく近くにあったので


「これは休みの日に連れて行けってことだな?」

とお父さんは勘を働かせ
「じゃあ今度の休みの日に行ってみようか」と言っていました。


お父さんはワンコを飼うならパグにしようと思っていたんですが
もう嫁の心は決まっていたらしく。
すずを見て「あー!この子!」と言っていました。


お父さんは「パグを抱かせてもらおう」と嫁に言いましたが、聞こえてはいませんでした。
そして店員さんにすずを抱かせてもらったら、ほぼほぼ即決でした。

わかっていました。
最初から決まっていたことなんてわかっていました。


お父さんは「僕は協力するよ。」と嫁に言いました。
そんなこと別に聞かなくても多分決まっていました。
嫁の中で決まっていました。


そして僕もすずを抱かせてもらって即決でした。
体がムズがゆくなるぐらい可愛かったです。


でもお父さんは犬を飼ったことがないので、多少不安はありました。
でも即決でした。

「今日連れて帰りたい」と店員さんに言いました。
そしてその足で電気屋さんにまで行きました。
家のレイアウトを変えるために。

そして2週間後に決まっていた旅行もキャンセルしました。
即決でした。
パグも抱かせてもらったけれど、すずで即決でした。

名前も決まっていました。
ちなみにお父さんが考えた名前は「お茶」でした。
もちろん却下されました。


※夫の長文を転写しました。


**************


~私の場合~

毎日毎日写真やブログを送り続けた週末の事。

夫「見に行くやろ?」

私「いかん。」

夫「なんで、いかんでええの?」

私「見たら連れて帰るもん」

夫「わかった。じゃあ行かんで。」

しばらくして。

私「やっぱり行こうかな~。見るだけ。」

夫「じゃあ行こか。」


車を飛ばして着いたお店に居たよーーーーー!
このかわい子ちゃんが!

しばらく張り付いていると、店員さん(しかもイケメンw)が
抱っこしますか?って声をかけてくれた。

悩んだけれど、抱かせてもらいました。
で、そこからは家族会議。(2人やけど)


・共働きやけど大丈夫だろうか?
・実家は男の子しか飼ったことが無いから、女の子はどうだろう。
(夫提案のパグちゃんは男の子)
・そもそも我々に面倒が見れるのか?
・金銭的負担も考えないといかん。


などなど。
悩んで悩んで悩んで。
お店に5時間は居た気がする(笑)


「ウ◎コは無理。でもなるべく協力するで」

その一言で決めました。
一期一会って言うしね。


今もし諦めて、「あの時連れて帰っておけばよかった」って
後悔だけはしたくなかったから。

かーーーなり前から予約して、やっと取れた旅行もキャンセルしたぜ!w
ココはワンコOKじゃないから、同じ地にいつかすずと行けたらいいな。



「ウ◎コだけは絶対無理!!!!」って言ってた夫も
今ではすっかりウ◎コマニア?!(笑)

ご飯食べてる最中でも率先して処理してくれるし
何より愛が溢れすぎて困っているらしい。プ。



そんなこんななすずとの出会いでした。

ほんとすずに出会えて良かったです。
夫と私の家族になってくれてありがとう!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

わぁぁ、早速ありがとうございます!
パピーすーちゃん可愛すぎ!これは一目惚れしてしまいますね。
そして、相変わらずご主人面白すぎます。お二人ともほんと文才あるなぁと思います。
まさかパグちゃんも候補にあがってたなんて衝撃の事実でした。

うちの人も最初は自分はあまり世話しないよ~ってちょっと冷めた風に言ってたけど今はデレデレです。
私はぷりんのお店ではじめてペキを見てなんじゃこの犬種は?面白い顔だなぁと検索してこちらに辿り着きすっかりすーちゃん一家の面白さと可愛いさにハマってしまいました。

あ、お店のお兄さんがイケメンなのは毎度出てくるのでそこはばっちり記憶してました(笑)

しかしお茶って(笑)お茶ちゃんって呼びづらいだろうに(笑)
笑いすぎて腹筋が痛いです( ´艸`)

ぽむぽむ様♪

えへへへ。
調子に乗って書いちゃいましたー(笑)
はまったなんて言って頂いてうれしい~♪
私はぷりんパパさんの「おとうしゃん」にニヤニヤしますけど(*^m^*)


しかも夫おもろいなんて言って貰ったら
確実に鼻の穴広げて得意気な顔して帰ってきますよ。今日は(笑)


すずの写真。
この小首傾げてる感じが卑怯でしょ~。
この頃から自分の可愛さ、見せ方を知っていたのかもしれません。くそーw


そして、実はそうなんです。
すずとは別に、黒パグの男の子に目を付けてたんですが
夫は当日フォーン?のパグを気に入っちゃって。

で、イケメンさんにめっちゃ色々話聞いて
やっぱりこの子しかいない!と。
この写真見た時から私の中では決まってたんでしょうねー。


次の子は「お茶」かもしれませんよー(笑)

No title

笑えるーーー
特にご主人のモノローグが・・・PP(即決って言葉だらけも笑える)

見たら連れて帰るってお気持ち、分かります。
そこから十年以上一緒に暮らす家族として
迎えていいのかと悩むのも・・。
でも今はそんな事当たり前やん?な位では?
ってそれはうちの事か(笑)

すずちゃんといつか行く予定だった旅行先に行けたらいいですね!
ところでお茶ちゃんて・・・なんで??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリキラママ様♪

うふふふ。
なかなか笑えるでしょーーー(笑)

何回即決っていうねん!
すずには決まってたけど、めっちゃ悩んだぞ!(笑)


でも、あの時はあれだけ悩んだけれど
ほんま当たり前やん?になってますよーー。
なんなら妹もどうだ!ぐらいですもん。
すずが甘えたっ子になってるので、
よほどのご縁がない限り難しそうな気もしますが。

日本の和っぽい名前が良いな~=お茶でした。
ちなみに「餅」って候補もありました(笑)

鍵コメT様♪

いやー、ほんと縁って不思議ですよね~。

すずのおかげでこうやってブログを初めて
ブログ友さん達とも繋がって、リアルでも会えたりって
2人っきりの生活の時には考えられない縁が繋がっていってます。
ほんとすずには感謝ですよ~。

今は愛が溢れすぎてる夫と取り合いです(笑)